• ベストアンサー
  • 困ってます

医者とか弁護士とか・・・集まる合コン教えて

先日友達が彼氏と別れました。友達は有名ブランドの社員として勤めています。有名大学を卒業しており留学も経験もあり容姿も結構可愛いです。本人いわく「私お金ない人とは付き合えない」と言ってます。しかしお金目当てで付き合った男性は今まで居ないように思えます。 落ち着いたら合コンにでも誘おうと考えていますが、医者とか弁護士とか高学歴である程度お金も地位もある人たちが集まる合コンサイトって無いのでしょうか?ちなみに私も一緒に付き添いで参加したいのですが結婚してます。 そんな合コンサイトを知ってる方教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数717
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

えぇっと、合コンじゃなくて申し訳ないのですが・・・ わたしは20歳の時に入院しまして、その時の担当医(33歳)と仲良くなり、メールのやり取りをしたり、二人で飲みに行ったり、コンサートに行ったりしました。 両親には言えませんでしたが、姉たちには紹介(?)してみんなでご飯を食べに行ったり。 このような出会いもあります。 そのお友達も病院に行くことはないのでしょうか? どこか悪くなくてもコンタクト検診・健康診断あるいは歯医者さんなら気軽に検診とか行けそうですよね。 弁護士はさすがにちょっとわからないのですが、 合コンサイトを利用するよりは、イメージ的にいいかなと思いまして。 素敵な女性のようですので、きっと医者側も好意を示してくれると思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。是非参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • a-bain
  • ベストアンサー率27% (15/55)

なんと言いますか……プライドの高いお友達さんですね(汗) その高飛車な性格を改めない限り、いくら色んな方と出会っても 同じことの繰り返しのように思えます。 それだけご自分に自信をもたれていらっしゃるお方なら 自然に相応しい男性が現れるのではないのでしょうか。 高学歴で容姿も美しいのですから、男性が寄ってこないほうが不思議です。 お友達さんが選りすぐりをしていなければの話ですが… お友達さんにも選ぶ権利があるのと同様に 相手の方にも選ぶ権利がありますからね。 自分がいいようにばかり考えていますと 相手が見えなくなりますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

こんばんは。確かそういう方達ばかりを紹介してくれるサイトやパーティ等は確かにありますが、みんな参加女性の負担金額もそれなりにします。 参加費も2000円や5000円とかの小遣い銭程度じゃなくて、万単位(中には数十万と言う事も)支払わなくてはならないですし、それだけ支払ったからと言ってもあくまで「合コン」ですから必ずいい相手が見付かる、もしくはお付き合い出来るとは限りませんし、参加する男性にも審査はあるものの名刺さえ主催者に見せればパスする様な適当な所ばかりですので、はっきり言って相手の職業や学歴や年収なんかアテになりません。 お友達もお嬢様なら、ご両親からそれなりの地位の男性をお見合い形式で紹介して貰った方が話が早いんじゃないかなと思いますが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そういうサイトは50%以上医者や弁護士じゃない人が参加します。女の子だってそうです1~2割は既婚者が独身と偽って参加します。お金と地位のある人はお金と地位のある人の娘とその後押しを狙って結婚することが多いです。もし互いに期待はずれならば、期待にはずれた!と思った時点で離婚です。今、離婚は3人に一人です。離婚はやっぱり損です。 人生は長いのです。いろんな面から自分を磨き女としての技術を身につけましょう。 最後はお料理かな。おいしい物を作れる女を嫌いな男は少ないもの。 せっかくの一回きりの人生、本当に幸せになってね!              byおばさんより

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 やはり、類は友を呼ぶじゃないですけど そういう人にはそれなりの人しか付かないですよね。 ちなみにその友人はめちゃめちゃ料理が上手いです。ただちょっとお嬢様育ちなのでワガママなところがあるくらいでしょうか・・・ 私はごく普通の家庭育ちなので彼女の気持ちが分らないときもありますが・・・