• 締切済み

温泉旅館の採用について

母子寮のある温泉旅館が女性週刊誌でよく求人広告を出していますが、採用後、試用期間を経て適さない場合、解雇というのはあるのでしょうか。 (企業なので当然あると思いますが) 子供を連れて引越し、遠方まで行って、採用されなかったら困るので、聞いてみました。 間接的にものすごく人間関係が凄まじいとか?やせて帰ってきた、との声も聞いたことがあります。 経験者様の方からご回答いただけたら大変嬉しいです。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です お礼ありがとうございます 無理しないでくださいね 職場により違うと思いますが まずは面接などで、人事担当とか女将さん、旦那さんにお会いになることが多いかと思いますけど カンで、と言うのではないですが ここはよさそう!とか有りませんか? それと大型の旅館ですと細かいところまで目が行かないで 長い勤務の方が羽振りを利かせる部分があるでしょうか 小さい旅館ですとそう言う部分は少なくなります ただ、小さいところですと自分が動く部分が多くなりますので こまめに気をつかう部分はあります(仕事でということです) こういうとき一番いいのは 求人というより 紹介ではいることが出来れば(勤めている方とか関係者の方から) 質問者さんも紹介で入ったし、少し辛くてもという気持ちもあるかと思いますが お知り合いとかはいらっしゃいませんか? どういうところで紹介してもらえばいいかわからないんですけどね まずは、お体を大切に

yutekiti
質問者

お礼

ありがとうございます。母子寮つきのホテルは、たいてい大型ですね。 夫も働いてくれれば、家族寮のあるところ、と思っていますが。 私は、腰もあまり強くなく、肩こりなので・・・。出来るのだろうか? という感じです。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 当然あると思います そういうところは普通の企業と変わらないと思いますよ 女性が多い職場ですし 特にベテランさんが羽振りを利かせる部分もありますので そこの会社によると思いますが

yutekiti
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が今うつで、でも仕事もアルバイトで楽しくなく、 夫も働かずなので、辛くて仕方ないのに、 死ぬに死ねなくて・・・。衣食住の安定する職場を考えていました。 仲居さんがだめなら・・・・。一体どうなるのでしょう。 小さなこどもを抱えています。