• ベストアンサー

PC-VT667J3FD3のモニタをPC-VT7005Dで使う方法

PC-VT7005Dのモニタが壊れて、どうすれば新たなモニタで使うのかという質問をさせて頂いて、DVI-D入力のモニターを使えばいいということがわかったのですが、今使ってるPC-VT667J3FD3(30ピンコネクタのモニタ)をPC-VT7005Dにつないで使えるような方法ってあるんでしょうか?

  • aiyo3
  • お礼率34% (17/50)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#97335
noname#97335
回答No.1

はじめまして。 参考になればと思い回答させていただきます。 まずPC-VT7005Dですがメーカーホームページで仕様一覧で確認しましたが、DVI-I(29ピン)です。 DVI-Iはアナログもデジタル両方しよう可能です。 DVI-D24ピンのデジタル液晶、解像度1280X1024までか17ワイド1280x768までの液晶(こわれた液晶はこのタイプ)アナログはD-SUB15ピンの液晶(DVI29からD-sub15ピン変換アダプターが必要) PC-VT667J3のモニターはデジタル液晶DFP30ピン 解像度は1024X768で電源はPCより供給します。 使い方でいうと3通りがらいあります。(私の考え) まずは第一    玄人志向DVI-NF30を使う。現在発売されていないよう(HPで検索しみましたが出てきませんでした。)結構不具合があったみたい 第二 じぶんで変換アダプターを作る。 第三 自作液晶にしてアナログで使う。(アイテンドウで売っています) この第二、三は実際わたしはやっています。(ブログで紹介していますので一度見てください) ただ現在の液晶を活用する方法はあるのですが結局自分で改造なりしなくたはならないのでリスクが高いと思います。 現在のPCならアナログモニター17インチが使えるので(アダプターが必要)アナログで考えるんがベストでないでしょうか。

参考URL:
http://pub.ne.jp/runtec/?page=3
aiyo3
質問者

お礼

ほとんど諦めていたので感謝感激です^^ 今、使ってるモニタをPC-VT7005Dで使うためには「アダプタ」があればOKってことですよね。(アイテンドウ探してみます) 有難うございました!

関連するQ&A

  • KDL-55HX920をVT7006Dのモニター

    KDL-55HX920をVT7006Dのモニターとして使いたい KDL-55HX920 http://www.sony.jp/bravia/products/KDL-55HX920/spec.html をVT7006D http://www.inversenet.co.jp/pclist/product/NEC/PC%252DVT7006D.html のモニターとして使いたいのですが パソコンはDVI-I29ピンで接続してあります。 DVI-IコネクタでDSUB15ピンに変換してテレビに接続したのですが PC入力信号がありません。と表示されます。 テレビのリモコンで入力切替を選ぶとPCの部分は接続されている表示が出ています。 PCのディスプレイの解像度は1280×1024に設定してあります。 何が足りないのでしょうか教えてください。

  • PC-VT7005Dのモニターは?

    現在使用してるNECのバリュースター、デスクトップPCです。 型番は PC-VT7005D です。 液晶モニターが壊れてしまい、他のNECの液晶や他社のCRTとつないで使おうとしても差込口が合わないため使えません。 このPC-VT7005Dで使えるディスプレーって、あるんでしょうか? あるいはどうすれば普通に使うことが出来るんでしょうか? よろしくお願いします。

  • PC-VT667J3のモニター(デジタル液晶DFP30ピン)をVT7005Dで使いたい。

    PC-VT667J3のモニター(デジタル液晶DFP30ピン)をVT7005Dで使いたいんですが、どの変換コネクタ(アダプター)を購入していいのか・・・ここで一度教えて頂いたのですが、初心者のため結局わかりませんでした。なるべく安く済むようにしたいのですが、初心者にもわかるように教えて頂けたら幸いです。よろしくお願い致します

  • PCとモニターの接続方法について。

    PC初心者の質問です。 ここにHDMIとDVIの入力端子装備のモニターと、DVIとD-subの出力装備のPCがあります。 DVIケーブルでモニターとPCを接続すると特に問題なく画像が表示されます。 ところがHDMIとDVIを接続する変換ケーブルを使ってモニターをHDMIで、PCをDVIで接続すると モニターの画面が一回り小さくなり拡大することができません。 これを拡大することはできないのでしょうか?? またHDMI出力が装備されていないPCをHDMI出力を取り付ける方法はありますか??

  • VT1000J/6FD拡張

    初心者です。 NEC製ディスクトップ VT1000J/6FD OS:ME http://computers.yahoo.co.jp/shop?d=HDPC&id=134003 なんてんか質問します。 (1)OSってMeからXPに変更できるんですか? ネット中にメモリ不足のためが頻繁するのでこの際できればXPにしようかとも考えています。OS交換にはどのくらい費用がかかるのか心配です。とても初歩的で申し訳ありませんが、返信お願いします。 (2)それとCPUも交換はできるのでしょうか? 出来ればこれはP4にしようかと考えてます。 取り付けは難しい感じもしますが・・・・。 なんかマザーボードとの関係もあるようなので よくわかりません・・・・。 ちなみにメモリは 128Mから512Mを追加して問題なく、作動しています。 以上いろいろ質問になり 恐れ入りますが、よろしくお願い致します。

  • 2台のPCでデュアルモニタを共有する方法について

    お世話になります。 今まで1台のモニタを2台のPCで、PC切替器を使って共有して使っておりました。 今回モニタを新しく購入したのでこのモニタも2台で共有し、2台共デュアルモニタ(広い画面)にしたいと考えています。 ・モニタが2台  モニタ1: d-sub と DVI-D  モニタ2: d-sub と DVI-D ・PCが2台  PC1:ディスクトップ、WindowsXP、グラフィックポート d-sub & DVI-D  PC2:ディスクトップ、Windows7、グラフィックポート DVI-I & HDMI (オンボードで d-sub & DVI-D) モニタ1は、PC切替器が d-sub なので、PC1の d-sub とPC2の DVI-I(変換器使用)のポートをそれぞれ使って切り替えています。 モニタ2はモニタ切替に繋げて共有しようと考えたのですが、予算の都合によりHDMIセレクタで切り替えることにしました。 (モニタ2からセレクタ、セレクタからPC1へは DVI-D → HDMI の変換ケーブルを使っています) http://www.green-house.co.jp/products/av/hdmi/hsw301/index.html この方法でPC2台でデュアルモニタの共有が実現した・・かに見えたのですが、1つ問題が発生してしまいました。 HDMIセレクタでモニタ2をPC2→PC1に切り替えると、PC2(Windows7)がモニタの検出を自動で行っているのか、PC2のモニタ2に表示されていたウィンドウが全てモニタ1に移動してしまうのです。 PC1(WindowsXP)の方ではこのような現象は起こりません。 また、PC切替器に繋がっているモニタ1を切替えてもこの現象は起こりません。 そこで質問なのですが、私と同じようにWindowsXPとWindows7のPCでデュアルモニタの共有が実現している方がいましたら、使っている機器や接続方法など教えていただけないでしょうか? また、別の方法でなら実現可能だというご意見やモニタを切替えてもWindows7がモニタの自動検出をしなくなる方法などご存知でしたらご教授願えないでしょうか? よろしくお願いします。 乱文、長文失礼しました。

  • NEC VT7006Dについて

    PCですがNECのVT7006Dを使用しておりましたが、突然キーボードとモニターが付かなくなりました。 中のデータが取り出せず困っております。 質問 (1)この状態でHDD中のデータのみ取り出せますか? (2)HDD以外の部品を丸々変えれば済む問題でしょうか? PCの知識が浅く現状対応できません。よろしくお願いいたします。

  • NEC PC-VT866J67D1Z

    NEC PC-VT866J67D1Z(osWinMe)の電源ボックスが壊れてしまって もう修理するにもアレなので、使えるHDD、DVDドライブ等パーツを もう一台の自作PC(osWinXPsp2)に移すことにしました そこで発見したのですが、NEC PC-VT866J67D1Zのほうに TVチューナーのボードが入ってまして、これは使えると思い 移したのですが、ドライバが見つからずデバイスマネージャに ?マルチメディアコントローラ、?マルチメディアビデオコントローラ と表示されてしまってます 購入した際のCD、マニュアル等は全てあるんですけど ドライバがどこにあるのか探しても見つかりません;; 121ware.comのほうも探してみて、TVドライバアップデートモジュール があったのですが、元のドライバが入ってないので駄目みたいです xpで使えるドライバの場所がわかる方おられましたらお助けください それと一度もTVも使ったことがありませんので、詳しい方おらましたら 軽く使い方を教えてください   よろしくお願いします

  • DVI出力PCとミニD-sub15pin入力モニタを繋ぎたい

    ミニD-sub15pin入力モニタとRGBケーブルがあるのですが、PCがDVI出力しか出来ないようです RGBケーブルをPCのDVI出力端子に繋ぐ方法はありますか?

  • VT700/6D(PC-VT7006D)のLANドライバを探しています

    VT700/6D(PC-VT7006D)のLANドライバを探しています! LANドライバが無い為インターネットに接続することができません。 どなたか汎用のファイルをダウンロードできるサイトをご存じないでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう