• ベストアンサー

目に血の固まり?!これってなんでしょうか?

kozaikuの回答

• kozaiku
回答No.1

私も私の母もなりましたが結膜下出血(または結膜下出血)と思われます。 下記のページの写真を見てみてください http://www.hirataganka.or.jp/kasugai/tayori/1998w1.htm ちょっとみ凄い症状ですが実は全然心配することなさそうです。 でも一応眼科に行って安心するのがよいでしょう。

参考URL:
http://www.hirataganka.or.jp/kasugai/tayori/1998w1.htm
ayaaya55
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 リンク先の写真、衝撃的ですね!!! 私はここまでひどくは無いので全然良かったんですが・・・。 でもこのような病気?症状があることを始めて知りました。 様子を見てなかなか治らなかったら眼科に行ってみます。