• 締切済み

PCの起動が遅い

gisahannの回答

• gisahann
回答No.2

起動が遅いといっても数分もかかるのですか? 待っていると1-2分でも長く感じますがそれくらいは常識の範囲です。 C、D各ドライブのディスク使用領域量を目標3分の1程度までになるよう、使用しないプログラムソフト、ゲームソフトを抜いてください。 メールやマイドキュメントのゴミ箱の整理と共に、デスクトップにアイコンを沢山並べるのをやめる事に心掛けて下さい。 スターアップのメニューを減らしてください。 常時使わない音楽データや写真映像も極力別のメディアに移して下さい。(必要な時にUSBなどで取り込む方法が良い) チャット、メッセンジャー、音楽ソフトなどは自動的にスタンバイにならないように設定する。

hyde_2008
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 試してみます