• ベストアンサー

京都の魅力って?

rikukaの回答

• rikuka
回答No.2

こんにちは。 私は半分江戸っ子なので、優雅でいけず(?)な、京都に憧れがあります。 それは、ずっと同じ京都に住んでおられる方が、 住んでいる街と文化を守り発展させようとする姿勢に敬服するからです。 関西の方って、特に自分の街が好きという気持ちが強いような気がしますね。 また、私自身、京都出身のお友達は、少ないのですが、みな、 自分を持って、しゃっきりされているんですよね・・・。 この、関西の方が持つ、しなやかなしゃっきり感、 これが京都の魅力だと思います。

karrie
質問者

お礼

京都っていうと「いけず」っていうイメージがあるようですよね。いややわぁ、ほんまに。でも、それがまたいいのでしょうか?「しなやかなしゃっきり感」って言葉、うれしく感じます。でも、その「しゃっきり感」という表現が江戸っ子っぽいですね。:)