• ベストアンサー

学校の登校について考えが甘いのか…

noname#91219の回答

noname#91219
noname#91219
回答No.1

僕も18です。通学が大変なようですね・・・。お察しします。 >私は将来、どうしても就職したいといった願望はないですし 大学に行く意味がないのであれば行っても仕方がないと思います。世界一周旅行が優先課題なのであれば今からでも働いた方がいいのではないですか? 大学に行き続ける意気込みがあれば、誰に何を言われようと一人暮らしをして苦痛の通学を避ける方向に自然と進むと思います。世界一周を目前に鬱になってしまったら勿体ないです。100万あるんですね。羨ましい!それならとりあえず何とかなります。問題はその後本当に大学に通い続ける意志があるかどうかです。

UNDER17
質問者

お礼

確かにそうですよね。凄く納得させられました。 まだ3週間ですし、自分の出来る限りで授業に出て その上でどうするかを考えていきたいです。 コメントありがとうございました。