• 締切済み

ナイロンの接着剤を探してます?

教えて下さい。ナイロン6とナイロン6を張り合わす接着剤ってありますか?市販で購入する事が出来るのでしょうか?お願いします。

みんなの回答

• hs001120
回答No.1

市販で入手しやすいものというと、百均店等でも入手可能な 2液エポキシ接着剤 ただし、固まるまでにかなり時間を要します。 また、dft-hiko37さんがどの程度の接着強度を必要としているのかは 分かりませんので期待はずれかもしれません。 他に、私は使った事が無いのですが アロンエンプライマーH http://aronalpha.com/business/kinoujushi/glue/index06.htm を使う方法があるそうです。

dft-hiko37
質問者

お礼

有り難うございます。今まで蟻酸50%の溶液配合の接着剤を使用してたのですが!危険物取り扱いの条件で入手が困難になり、接着強度が低下しても何種類か使用テストを試してみたいので、参考になりなす。 いろいろ有り難うございます。