• 締切済み

コンビニで売られている玄米入りのおにぎりなどは健康にいいのでしょうか?

最近健康志向のコンビニ商品を見かけます。 玄米は体に良くてもコンビニのものだと添加物がたくさん入っていてあまり食べない方がいいのでしょうか? また、スーパーのお惣菜などにもコンビニと同じくらい添加物や保存料が使われているのでしょうか? 最近外で昼食を買わざるをえない状況なのですが少しでも安全でヘルシーなものが食べたいです。。

みんなの回答

• madmax4
回答No.1

スーパーはともかく コンビニで売ってるのは カロリー表示されてるし 「保存料添加剤は使っておりません」というのを選べばいいでしょうね

minirila8
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 最近そういった商品が増えていて嬉しいです♪