• 締切済み

マルチな能力はアピールとなるか??

就職活動中の文系大学生です。中国地方の国立大の法学部に在籍しています。就職活動の状況ですが、第一志望群4社は落選しました。1社小売から内定を頂いています。 本題なのですが、今後、国内大手化学メーカーと大手電子部品、材料メーカーの面接を控えているのですが、どうしても希望職種が決まりません、というか経理、法務、営業、労務等多くを経験し、経営戦略を任されるぐらいの重役になりたいと考えています。この考えは甘いでしょうか?? また、もうひとつ気になることがあるのですが、自己PRには何でもすぐに身につける才能家と唄っています・・・実際、スポーツ、アルバイト等でその能力はある程度証明できると感じていますが・・しかし、自分がどのような人材になりたいかを真剣に考え始めたのが、3年の終わりで、経理、法務、マーケティングなどの資格、授業をとっておらず、4年になって勉強を始めた次第なんです。これでは企業は私を積極的に買う気にはなれないでしょうか?? どんな意見でもいいので、助言願います。現実を教えてください。お願いします。

みんなの回答

• F_V_2008
回答No.1

もっと自己分析した方がいいでしょう。単に自分が何を本当にやりたいのか分かっていないだけではないかと感じました。 スポーツ、アルバイト等で証明すべきは「何でもできる」ことではなく「それらを通じて何を得てきたか」です。