• 締切済み

就職活動によって歴史を変えられた人生について

本来ならば現在50歳で日産自動車役員として年収3億円程度稼いでいる重役がタイムマシンなどで就職活動によって誰かに歴史をかえられ、現在50歳で給料のとても安い小売業に勤務していて年収400万円程度の人生に変えられてしまった場合、歴史を変えた本人はどうなりますか?

みんなの回答

• coco1701
回答No.3

・重役での歴史と・・現在存在している個人の歴史  小売業での歴史・・就職の時を分岐点にした新しい歴史   二つの歴史が存在する事になります・・パラレルワールド  本人は今の歴史しか認識できませんから、本人には変えられた意識はありません  (もう一つ、過去を変えると現在も変る事になりますから、重役での歴史自体が消滅する(初めからその様な事自体が存在しない状態なので変えられた事にならない)   時間軸が一つの場合の考え方・・タイムマシンで過去を変える等)  (パラレルワールドは、時間軸は複数ある考え方、当然空間も複数存在する・・平行世界の考え方) >誰かに >歴史を変えた本人  ・時間軸が一つなら、犯罪・・時間管理をしている部局が取り締まる  ・時間軸が複数あるなら、分岐の多様性の一つなので問題にならない可能性があるのでは 以上、個人的な回答です

• wanekoz
回答No.2

タイムマシンが存在して使えるという前提の話ですね。 歴史を変えた本人は何も変わりません。 自分の歴史にかかわりがないからです。 また、その話では代わりに日産役員になって人のことも 認識するひつようがあり、 客観的には格別悪いことが起こっていません。

noname#105334
noname#105334
回答No.1

実際にタイムマシンがないので分かりませんが、フィクションだと全く影響を受けない話と何らかの影響を受けるという話もあります。 ですが、タイムマシンで過去に戻るとタイムマシンのスイッチを押す前に戻るわけですから、過去に行くことができず歴史は変えられないという話もあります。