• 締切済み

螺旋ということ

http://bigai.world.coocan.jp/wwwboard/save_mes04/579.html#postfpというところで、  ≪~省略~ 対して魔よけというのは仏教以前の話しです。きっと人類が発生した時からあっと宗教の残骸でしょう。  で,螺旋というのは。この世とあの世をつなぐものとしての象徴としてつかわれます。これが右巻だとましなあの世,左巻きだとろくでもないあの世にくっつくという使い方です。 ~省略~ もうひとつは,この世とあの世をつなぐ接点とは何かというと,子宮であって,また女性器です。~省略~(きっと中国の仙術か道術の達人だったんだろう)≫引用文終了   という文章にでありました。  このサイトでもっと詳しく知りたい存じ何度も試行したのですが、どうしてもメールが送れないし、書き込みも出来ないのです。  螺旋とか太極、渦、勾玉などに興味があるもので、  ◎上の引用文についてもう少し勉強できるサイトやお知識などをお教えくださるようお願い申しあげます。

• 歴史

みんなの回答

• jo-zen
回答No.1
krya1998
質問者

お礼

有難う御座いました。  ご紹介のサイトはよく存じ上げております。  また何卒お教え下さい。