• ベストアンサー

郵便局の一般事務のパート

市内の郵便局で総務課の一般事務パートを募集しているので応募したいのですが、 「パソコン操作得意な方(エクセル・ワード・アウトルック)」 と書かれているため応募を躊躇しています。 やはり上記のように書かれているのですから、 エクセルやワードを使用する仕事が多いのでしょうか? すみませんが現在郵便局の総務課で一般事務のアルバイトやパートをされている方、 されていた経験がある方、いらっしゃいましたら仕事内容を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

集計及び文書の作成業務があります。エクセル、ワードができれば問題ありません。

maru321
質問者

お礼

エクセル・ワードが出来れば問題ないのですね。 最近どちらもやっていないので、 少し勉強しなおしてから応募しようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shiro-001
回答No.2

>集計及び文書の作成業務があります。 エクセル・ワードというのだから当然でしょうねww 局の規模にもよりますが、経理事務・備品管理・庶務等の補助事務がメインとなるのではないでしょうか。 パソコンが出来ればそれに越したことはないでしょうが、勉強すれば何とかなるかも知れませんね。 無責任な回答でごめんなさい。

maru321
質問者

お礼

以前事務をしていたので簡単なパソコン操作はやっていたのですけど、 しばらく仕事から離れていてエクセルもワードも全くやっていないので、 勉強をしなおしてから応募しようと思います。 ありがとうございました。