• 締切済み

携帯からのPCメールについて

当方ソフトバンク携帯使用者です。 PCメールアカウントが設定できる携帯電話での設定で ※自動新着チェックをONにすると通信料が高額になる可能性があるので、 ご注意ください。 とあったのですが、これは(PCサイトブラウザ込みで)WEB通信し放題のプランの場合は無視していいものでしょうか? 携帯電話をモデム代わりに使用すると上限が1万円くらいになるらしく そちらの料金が当てはめられると困るのでご存知の方ご回答お願いします。

みんなの回答

• ko_-_ji
回答No.1

PCメールのサービスはすべての通信に対してパケット通信が発生します。当然、自動更新にチェックを入れると更新をする度にパケット通信料が発生します。 このとき、パケットし放題に加入していると上限が5,975円で止まるようになっているみたいですね。 詳しくはソフトバンクの「PCメール」のページをご覧ください。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pcmail/