• 締切済み

携帯からのPCメールについて

当方ソフトバンク携帯使用者です。 PCメールアカウントが設定できる携帯電話での設定で ※自動新着チェックをONにすると通信料が高額になる可能性があるので、 ご注意ください。 とあったのですが、これは(PCサイトブラウザ込みで)WEB通信し放題のプランの場合は無視していいものでしょうか? 携帯電話をモデム代わりに使用すると上限が1万円くらいになるらしく そちらの料金が当てはめられると困るのでご存知の方ご回答お願いします。

みんなの回答

  • ko_-_ji
  • ベストアンサー率54% (60/110)
回答No.1

PCメールのサービスはすべての通信に対してパケット通信が発生します。当然、自動更新にチェックを入れると更新をする度にパケット通信料が発生します。 このとき、パケットし放題に加入していると上限が5,975円で止まるようになっているみたいですね。 詳しくはソフトバンクの「PCメール」のページをご覧ください。 http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/mail/pcmail/

関連するQ&A

  • PCメールの料金について

    PCメール対応の機種(934SH)を買いました。PCメールのアカウント設定をしていたら、「通信料が高額になる」のような注意が出てきました。PCメールで送受信をしたら、パケットし放題に入っていても上限を超えるのでしょうか?

  • ソフトバンクに限らず、すべての携帯でPCサイトの動画を携帯で見た場合、

    ソフトバンクに限らず、すべての携帯でPCサイトの動画を携帯で見た場合、パケットし放題のプランでの通信料は、限度額でおさまるのでしょうか?初歩的な質問ですみません。

  • 携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう

    携帯電話Twitterのパケット料金って どのようになるのでしょう twitterを始めたばかりです 携帯電話でもtwittreのつぶやきが できるようなので 興味がありますが NTTドコモ等の料金プランにある パケ.ホーダイダブルのような 定額制の場合 やはり ご利用額は定額料金上限で 収まるのでしょうか? 元々 携帯電話を使用する機会が少なく 携帯電話の料金設定を理解しておらず ご指導お願いいたします。 また 私の知人は au またソフトバンクのユーザーもおり そちらの 設定についても教えてください

  • 携帯電話のモデム通信のパケット通信料についてです。

    携帯電話のモデム通信を利用したパケット通信料について質問です。 この度、ソフトバンクユーティリティーソフトをダウンロードする際に、インストール時のご注意を見逃してしまいました。 そこには、 USBドライバー、モデムウィザードをインストールした携帯電話をパソコンに接続した状態で、ソフトバンクユーティリティーソフトをダウンロードすると、携帯電話のモデム通信を利用したダウンロードが行われてしまう為、非常に高額の携帯電話のパケット通信料が発生いたしますのでご注意ください。 そこで、ソフトバンクユーティリティーソフトのダウンロードは、お客様が契約されているインターネット通信を利用して行うことをお勧めいたします。なお、この場合には、携帯電話がパソコンに接続されていないことを確認されてから、ダウンロードを開始してください。 モデム(モバイルデータ)通信でのパケット通信は、「パケットし放題」「パケット定額フル」の適用対象外となります。 と書かれていました。 はっきりとはわからないのですが、私はUSBドライバーをインストールした携帯電話をパソコンに接続した状態でダウンロードを行ってしまいました。 気づいたとき、血の気が引く思いでした。完全なるエアーポケットでした。 今後は気を付けます。ですから、どなたかご意見をください。 ダウンロード、ないしインストールしたファイルはソフトバンクユーティリティーソフトVer.1.06 (37.8MB)です。 もし、私がパケット代を支払うとするなら、いくらくらいになるでしょうか。ちなみにパケットし放題に加入しております。 大雑把な情報で申し訳ありません。 しばらくすれば確定前料金が参照できるようになるのですが、実際にいくらくらい払うかわかりませんし、一刻も早く現状が知りたくて質問させていただきました。 随時足りない情報があれば捕捉します。

  • アクセスインターネット料金を安くする方法はありますか?

    アクセスインターネット料金を安くする方法はありますか? ソフトバンクのケータイでカーナビと接続しているのですが、ホワイトプランでパケットし放題だとカーナビの通信を安くすとことはできません。 カーナビプランというのもありますが、パイオニアのナビは対応していません。 ソフトバンクは、docomoのように外部機器の通信に上限を設けないのでしょうか? 現在質問者はFOMAのパケ・ホーダイ ダブルでカーナビと通信しています。 本来なら、ソフトバンクを自動車用に使いたかったのですけどね。

  • 各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いなが

    各携帯キャリアのパケ放題ですが、パケ放題と言いながら、月のパケット使用量の上限があると聞きました。 パケット上限まで達すると通信速度がLTEから、かなり下げられて3G以下になると聞きました。 これらは本当ですか? 本当なら、パケットし放題ってパケットし放題じゃないじゃん。誇大広告じゃんってなりますが、まあ、そこは今日は置いといて、、、 パケット上限はドコモ、ソフトバンク、auの3社は違うと思いますが、どこが一番大きいでしょうか?あと制限時の各社の速度も知りたいです。 携帯キャリアに詳しい人、教えてください。

  • PCメールの携帯受信料について

    PCメールの携帯受信料について PCメールの携帯受信料について、教えてください。 先日、携帯のパケット通信料の必要性を感じなくなりipod touchを購入し、 無線LANでwifi接続して、携帯メール機能を解除しました。 しかし、ipodでyahoo!メールを使う事で、 自分のメール送受信料やweb通信のパケット代が節約できたのは良かったのですが、 友人にyahoo!メールを送信することで、 今までよりも友人に膨大な受信料がかかっているのではないか、 心配です。 以前はソフトバンク携帯メールを利用し、 絵文字工房等の携帯会社提供以外の絵文字を使って友人(SB、ドコモ、au)同士でメールをしていました。 私なりに調べた所、 ソフトバンクでは、基本プランで他社携帯からの受信が ●全角500字4円、 ●添付30KB74円、 ●50KBで122円となっていますが、 ドコモやauも調べると、サイズ・料金は似たり寄ったりでした。 これはPCメールからの受信も同じなのでしょうか? 他社携帯から送る受信料とPCメールのそれが ほとんど変わらないのであれば、安心なのですが 膨大な料金を課金されるのであれば 自分が節約する代わりに、受信する側に負担がかかるのは考え物だと思っています。

  • 携帯電話でデスクトップPCをインターネットに接続する方法はありませんか?

    これまでネットにはアナログ回線で接続してきましたが、事情により電話回線を使用することができなくなってしまいました。 PCの設定はそのままで、携帯電話を固定の電話回線の代わりとしてモデムにつなぎたいと思っています。 必要な機器等教えていただければと思います。

  • ソフトバンク携帯 USBコードでパソコンと直接つなでいも「通話料」?

    サムソンの821scという型番のソフトバンク携帯を使っています。 使っている知人がどうしても、送信・受信すべてのメールをくまなく保存したいというので、 受信メールは何とかなっても「送信メールの記録」はソフトバンクに聞いてもSDカードなどに保存する方法がないというので、 「送信したら逐一PCなどに転送する方法」くらいしか思い浮かびません。 保存容量に上限があり、せっかく入れてても外部記録カードに保存する方法も、ないとか・・。 通信料に関しては4000円上限のパケ放題(名称違ったらすいません)なのでどうにかなるのですが・・・ いわゆる「携帯電話データ保存ソフト」を使って、パソコンと直接つないで保存はどうだろうと思ったのですが、 ソフトバンクが言うには「そういったUSBでPCと直接つないだら、パケ放題していても通話料がかかるのでご注意ください」と言うのです! 正直信じられず、こうして質問しているのですが・・ パソコンと直接つなげば通話もへったくれもないんじゃないか、という考えしか浮かばないんですが、 これは本当なのでしょうか?

  • PCから携帯へメールが送れなくなってしまいました。

    同じ設定にしたPCが2台あります。 A はWin Vista でセキュリティはカスペルスキーが入っています。 B はWin XP で セキュリティはフリーのアバストが入っています。 A はWindows Mail で5つのアカウントを何の問題もなく使用中です。 B の PCのOutLook Expressでメールアカウントが5つ入っていますが現在、携帯へメールが送れるのは1つのアカウントだけです。前までは全てのアカウントで問題なくおくれました。設定の変更はなにもしていません。少し前にアバストを更新しました。 どこかの設定が変わってしまったのでしょうか? どうしたら以前のように携帯へメールを送れますでしょうか? お分かりになられる方、是非アドバイスをお願い致します。