• 締切済み

ソフトバンク携帯。使用金額上限設定はできますか?

母にソフトバンクの携帯をプレゼントしたいと考えています。 ただ、ホワイトプランの事等、使い方を理解できるかわからないので、使用金額の上限を設定できたらいいなと思っているのですが、そういうことはソフトバンクではできるのでしょうか? 基本的にソフトバンク間の通話/メール、ワンセグくらいしかしない予定ですので、上限は1500円くらいでいいと思っています。メールはしたいのですが、間違ってネットにつなぎパケット代が膨らまないかと少し心配なので、、、。

みんなの回答

• keko001
回答No.1

ソフトバンクの携帯には基本的には、上限設定というのは付与されていません。 ある一定の金額(割引前の金額)になった場合に通知するメールサービスはありますが、止めることはできません。 しかし、コドモバイルという812T独自の機能として「使いすぎ防止」機能というものがあります。 ただし、812Tにはワンセグはついていません。 ワンセグが必要な場合は、web機能を一切使用不可にすることができる機種を購入されることをお勧め致します。 どちらにしても、ショップの店員さんにどの機種ならそういった制限ができるのかを聞かれるのが一番確実だと思われます。