• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ソフトバンク携帯・ホワイトプランも家族割引はあるのでしょうか?

ソフトバンクの料金携帯が全然わからないのですみませんがご存知の方がいらしたら教えてください。 私の母は現在「バリューパック」というものを私の副回線として利用しています。 主な通話先は同じくソフトバンク携帯の私、ソフトバンク携帯の私の妹という自分の娘二人のみです。 大体の請求は ★バリューパック基本料(3900円の半額)1950円くらい ★家族通話定額300円(←これによって私との通話、メールが無料) ★LOVE定額300円(←これによって妹との通話、メールが無料) です。 母は私と妹以外の通話はほとんどなく、月に200円程度です。 合計で3000円くらいの出費でしょうか??? おまけに母は早寝なので夜7時以降に電話をしてくることはまずありません。 そこで今話題のホワイトプランに変更しようかと思っております。 私が気になるのはホワイトプランも家族割引で半額になるのかどうか?ということです。 また母9月に携帯を購入したばかりです。年間契約?とかもしていますがバリューパックを解約しても違約金とかは発生しないでしょうか? バリューパックからホワイトプランに変更した方がいらしたら詳しく教えてくださーい!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数260
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 ホワイトプランは家族割引で基本料が安くなることはありません。  しかし、他回線の家族割引に組み込むことは可能です。こうすることで、他回線からホワイトの人にかける際に、他回線の契約プランに沿った家族割引が適用されます。 >母9月に携帯を購入したばかりです。年間契約?とかもしていますがバリューパックを解約しても違約金とかは発生しないでしょうか?  年間契約・家族割引副回線ということで、恐らくハッピーボーナスを契約しておられることと思われます。更新月以外の解約では、解除料10500円がかかります。  しかし、プラン変更の際、ホワイトプラン『6ヶ月契約』に加入すれば、違約金を支払う必要はありません。6ヶ月間契約を継続すれば、違約金は自動的に免除となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!いろいろ熟考した結果、母にはホワイトプランにかえてもらうことにしました。6ヶ月契約にも加入しましたので無駄な違約金などを払うことなくスムーズに変更できました!ありがとうございました~!!

関連するQ&A

  • この場合ソフトバンクのホワイトプランは安いのか?

    現在バリューパックで、無料通話分込み基本料3900円のプランで ・継続割引で15%引き -585円 ・通話料 1,000円~2,000円 ・SMS 100円前後 ・MMS 1,000円弱 ・パケット 500円前後 ・S!ベーシックパック 300円 ということで、無料通話をめったに使い切ることなく、 翌月へ繰り越して使っています (繰越額のマックスが多分2,000円?) 通話は他社携帯か店の予約で普通の電話、 友人は、ソフトバンクとその他が半々くらい メールはソフトバンク同士でも、電話番号のもの(SMS?)ではなく メールアドレス経由(MMS?)が多いです こんな場合ホワイトプランの方が安いのでしょうか?? どなたかアドバイスいただければ幸いです

  • ホワイトプランへの変更

    現在、ソフトバンク携帯に加入しています。 私、旦那様、父親名義にて3つ加入して(旦那様名義で料金一括引き落とし)3つともホワイトプランへの変更を考えています。 ○携帯電話は家族間への通話が9割以上でそれ以外は旦那様が仕事で月千円程度使うぐらいで殆ど家族通話のみです。 ○無料通話もほとんど余らせて次の月に繰越しています ○時間帯も21時以降に掛けることもありません ○家族通話定額を利用 ○旦那様 バリューパック(主)デュアルパケット定額込み 月7815円  私   バリューパック(副)             月2467円  父   ライトコール (副)             月2087円                     合計(税込み)月12976円 以上のことから、ホワイトプランに加入する方が安くなるのでしょうか?? また定額プランが使えなくなると記事で読んだのですが、現在下記の4つの定額プランに加入していますが、使えなくなるものと自動的に更新されるものはどれになるのでしょうか?? ○家族通話定額 ○ハッピーボーナス ○デュアルパケット定額(旦那様のみ) ○家族割引 ホワイトプランへの変更のメリットとデメリットがありましたら よろしくお願いいたします。

  • 新たに一台増やす場合の料金プランについて

    現在ソフトバンクを3台利用しており、全台機種変や、auへの乗り換えも考えています。 子供が高校生になる為、4台目の料金プランを考えているうちに それぞれのプランをどうすれば最適なのか考えすぎてわからなくなってしまいました。 詳しい方にアドバイスいただけると大変嬉しいです。 ◆1台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、1500円前後(他社通話半分以上) 毎月メールは、100円前後 ◆2台目主回線:バリューパックS(5900円 無料通話3000円付) 家族通話定額加入 4000円前後 LOVE定額加入 3000円前後 毎月通話は、2500円ほどの使用(ほぼ他社通話)(LOVE・家族定額分を除く) 毎月メールは、200円前後 ◆3台目副回線:バリューパック(1950円 無料通話1000円付) 毎月通話は、0円 毎月メールは、1000円前後 【3月購入予定】 ◆4台目副回線:プラン未定 毎月通話は、500円前後予定 毎月メール・ウェブを主に使用の為、パケットし放題を検討中 現在このような状況です。 ホワイトプランに変更すると家族割引や、LOVE定額がなくなって しまうので、なかなかプランを変えられずにいます。 2台目が私ですが、遠方に行ってしまう子供との通話時間を考えると、21時もたびたび過ぎる気がします。 そのなると、子供のみホワイトプランにした方がいいでしょうか。 ソフトバンクになってからのプランがよくわからないので、 どうかアドバイスをよろしくお願いします。 また、auについてこちらの方がお得なことがありましたら そちらも教えていただけると助かります。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

契約内容を変えるのは解約とはちがうので違約金は取られないかと思います。 たしかにホワイトプランならソフトバンク同士は通話料無料なのでいいと思います^^ けど、家族割引には対応していなかったと思います。家族割引がつかえるなら半額の500円になってしまうので(^。^;) けど、家族割引の主回線(半額にならない人)にはなれると思いますよ^^でも、通話料が無料なので家族割引は必要ないかと思います^^あとメールもソフトバンク同士なら無料ですよ^^

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のお返事ありがとうございます。 やっぱり副回線の家族割引はさすがにないですよねぇ~。 今まで副回線は半額だったのでまさかこれも半額になるのか?!なんて思ってしまいました~。 やっぱりホワイトプランにした方がいいですよね。。 今の3000円の出費が1500円以下になるかもしれませんものね。 ありがとうございましたー!!

関連するQ&A

  • ソフトバンク携帯のホワイトプランについて

    2点、お尋ねします。 1)Aがホワイトプラン、Bがボーダフォン時代のプランの場合、AからBへの0時から21時までの通話(ホワイトプランの特典)は無料になるのでしょうか? 2)AとBがボーダフォン時代からLOVE定額に入っていて、Aだけがホワイトプランに変えたとします。AはLOVE定額は辞めなくてはならなくなると思いますが、BからAへの通話にはLOVE定額は適用され続けるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ボーダフォンの家族通話定額のことで・・

    よろしくお願いします。 現在ボーダフォン時代の家族通話定額にはいっている携帯を自分名義で二つもっております。ひとつはバリューパック主回線3900円、もうひとつはバリューパックゴールド4900円の副回線です。 バリューパック副回線の方が7月までほとんどつかわない(無料通話が1000円くらい残る)ことになりそうなので、料金プランを変えようと思うのですが、八月からはいつもとおり無料通話があまらず、かといって足が出るわけでもありません。 お勧めなプラン変更のアドバイスをどうぞよろしくお願いします・

  • ソフトバンク携帯 ホワイトプランについて

    ソフトバンク携帯 ホワイトプランについて 現在、ホワイトプランの携帯を1台持っています。 そこで (1)私の携帯 → 「プリペイド」ソフフトバンク携帯 の私の通話料と、相手方の受信する通話料は無料でしょうか? (2)「プリペイド」ソフトバンク携帯は、所有するのに「初期費用」と「月額利用料」はいくらくらいかかりますか? 実は、家族に受信専用の携帯を考えています。 プリペイドが安ければ利用できればと思います。 詳しい方、宜しくお願い致します。

  • ソフトバンクの家族割引

    ソフトバンクで適用される家族割引は、副回線になった人は基本通話料が安くなりますがその分無料通話料分も引かれるのですか? たとえばバリューパックシルバーが5900円のところを家族割引で2850円に値引きされたら、無料通信分も本来3000円のところから少なくされてしまうのですか?

  • ソフトバンクお得な料金プラン

    ソフトバンク4年6月のユーザーです。 新しい料金プラン発表でプラン変更を検討しています。 現在のプランは、 バリューパック    3900円 ハッピーボーナス  -585円 通話料バリューバック 4600円 通信料 メール    70円 家族通話定額料    300円 家族通話定額    -2200円 家族割引メール   -51円 バリューパック無料対象 -2419円 ロングEメール基本料  200円 合計         3815円 という感じです。 家族通話定額がついているので、子回線と よく通話しますが、定額をなくして通話を 減らしてもよいと考えています。 オレンジプランXがお得なプランと聞きますが、 契約期間の割引は他社からの移行の場合のみで 旧ボーダフォンユーザーはオレンジプランに 加入しても期間1年目からの割引となると言って ました。ほんまかな? ベストのプランと割引サービスの組み合わせを よろしくご教授ねがいます。

  • 3G携帯に変える時のプラン変更について。

    4年弱契約しているソフトバンクユーザーです。 主人は3Gでハッピーボーナス、バリューパックG、家族通話定額に加入しています。 私はV603でハッピーボーナス、バリューパック副回線、家族通話定額、ラブ定額、ハッピーパケットレギュラー定額です。 最近他社の携帯に絵文字を送りたいと思うようになり、 それ以外は不満は無いのですが、私も3Gの携帯に変えたいのです。 調べてみると、ボーダフォン時代のプランは6月から変更も無理とのこと。 私が3Gの携帯を持つためにはホワイトプラン等にしないといけないという事ですよね? ややこしい分、変更するのが少しこわいな、と思うところがあります。 現在、家族通話定額の主人とラブ定額の母(母はプリペイド)との通話とメール、あとは他社携帯の友人とのメールが主です。 ラブ定額の母との21時以降通話をやめれば、今と変わらない支払いになるでしょうか? 自分なりに調べてみたのですが、ややこしくて理解できませんでした。 どうか教えていただきたいです。 宜しくお願いします。

  • 主回線のみプラン変更

    ネット色々と調べましたが・・・よくわからず質問させていただきました。 現在、夫婦でソフトバンクを利用しております。 プランは・・・ 主回線:旧ボーダフォンからのものでバリューパック基本料3900円 ハッピーボーナスは契約3年半ほどで基本料の19%割引 ※無料通話2000円 副回線は基本料1950円 ハッピーボーナスは基本料の19%割引 家族定額300円 ※無料通話1000円 なのですが、毎月の通話状況をみても無料通話2000円を使用することもあまりないので、この際、基本料金の安いホワイトプランに主回線のみ変更しようかと思っております。 その場合、副回線の契約はどうなるのかお教え願います。 基本料は1950円のまま、ハピボも19%割引のままとこれまで変わらない契約でよいのでしょうか? 嫁は毎月基本料1950円で1000円の無料通話があるのでこのままのプランが可能ならこのままでもよいかなと思っております。 うまく説明ができていないかと思いますがどうかご教授よろしくお願いいたします。

  • ソフトバンクのホワイトプラン

    家族同士の通話用でソフトバンクを持っていて ホワイトプランです。 確定前料金を見ていて終日無料の家族と157しか電話していないのに 通話料金が出ていました。 157は無料なのに確定前料金に出てくるの?

  • ソフトバンクの機種変とホワイトプラン

    今度ソフトバンクの携帯電話「911T」に機種変更したいと思っています。 今の機種は3年近く使っています。 ソフトバンクはなんか特殊な販売方法をしていますよね。月々分割払いのような。自分のように一つの機種を平均2年は使うものにとってはどうなのでしょうか?2年以上使っていることによる割引と、9000ポイントくらい累積ポイントがあるので一括で買った方がお得でしょうか。分割払いでも、上記の割引やポイントの恩恵はあるのでしょうか。 また、ほとんど電話は使わず、メールとウェブ位しか使っていないのですが、こんな僕は980円が基本料のホワイトプランとパケット定額の組み合わせが得になるのでしょうか。 いまはバリューパックで基本料3900円、年間割引バリューパックで900円ほど割り引かれ、無料対象額で2000円ひかれ、パケット通信料が3200円、ハッピーパケット定額料が1200円、その無料対象額1200円、などなどで3月分の請求額は5600円でした。 基本的なことばかりですみません。

  • ソフトバンクのホワイトプランへプラン変更について

    ソフトバンク携帯を使ってます。 家の中だとすぐに圏外になるのですが、 ウェルコムだと近所にアンテナが数本立っているのを知って、 多分圏外にならないだろうなので(もっとも近場は70m内に立ってたので) ソフトバンクからウェルコムへ移行しようか迷ってます。 現在はバリューパックの副回線(ハッピーボーナス)を契約してますが 機種変せずにホワイトプラン(新スーパーボーナス)に変えても 6ヶ月以内に解約したら違約金は発生しますか? 発生するとしてもホワイトプラン(新スーパーボーナス)の違約金の方が 安いですよね。 それともホワイトプランにして6ヶ月待った方がいいですか? 固定電話にかけることが一番多いのも含めてでウェルコムにしようかと 思ったのですが、docomoの方が良いですかね? はたまた、移動しないでもう少し付き合ったほうがいいのか・・・。 ソフトバンク携帯にかけることは滅多に無いので バリューパックのまま頑張っていたのですが、 現行プランだと機種変するのが割高だし、難儀だしで もともと副回線だったのでいっそのこと家族ととる連絡手段として ホワイトプラン・オプションなしでセカンド携帯としようか迷ってます。