• 締切済み

ソフトバンクのホワイトプラン

家族同士の通話用でソフトバンクを持っていて ホワイトプランです。 確定前料金を見ていて終日無料の家族と157しか電話していないのに 通話料金が出ていました。 157は無料なのに確定前料金に出てくるの?

みんなの回答

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6630/9393)
回答No.1

最終的な明細には、次のように載ってきます。 通話料金:○○○円 無料通話対象:-△△△円 従って確定前も、通話料としては、家族分・ホワイトプラン宛・その他通話分と、すべての合算が表示されるのだと思います。 (むしろ157の分が集計外になってるんじゃないかと。) そうでなければ、いくらお得になっているのか、判別付きませんしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソフトバンクホワイト家族24は本当に無料ですか?

    (1)ホワイト家族24とWホワイトの契約をしてますが、確定前料金でみると、合計金額、通話料ホワイトプラン、割引ホワイト家族24、定額料パケットし放題、割引Wホワイト、通信料Sメール・・・・の順で表示があるのですが、通話料だけでの支払い料金は、(通話料ホワイトプラン)-(割引ホワイト家族24)-(割引Wホワイトホワイト家族24)=支払い料金 となるはずと思いますが、確定前料金で、実際計算してみると、ホワイと家族24の携帯にしか電話してないのにもかかわらず、翌日には、この支払い料金が加算されていますが、どうしてでしょうか? (2) 逆に、他社携帯にかけた翌日に、加算されてないことがありました、なぜですか? (3) ホワイト家族24とWホワイトの契約の場合は、ハワイと家族携帯にかける割合が非常に多い場合て、、(通話料ホワイトプラン)-(割引ホワイト家族24)-(割引Wホワイトホワイト家族24)=支払い料金 は 計算上は0(無料)とならいのですか? 確定前の通話料ホワイトプランの料金の半額からホワイト家族24の料金を引くのだから、ホワイト家族24料金が多くなれば、通話料(基本料金は別)は、限りなく0に近づき、いづれ無料とならいのでしょうか? でも実際毎日、記録をしてみると、これが0には近づかなく、差し引き料金は増えていますがなぜでしょうか? ソフトバンク同士の通話が無料なのに料金に加算されているのですがどうしてでしょうか? よろしくお願いします

  • ソフトバンク ホワイトプランについて

    ソフトバンク ホワイトプランについて お願いします。私、現在携帯持っておりません。必要なかったもので。 5年ぐらい前までは所有していましたが病気や怪我などで家から出ることもなく友達もいませんでしたのでいらなくなりました。 現在、来年受験に向けて勉強している身であり絶対必要と言うわけではないのですが精神的も参っていた時に友達ができまして。電話とかしたいということで携帯を持ちたいと言うことになりました。 で、その相手はソフトバンクの携帯ということなんです。 調べたらホワイトプランですか通話が無料である。980円であると書いてありました。基本料金が とりあえず通話 メールさえできればそれでいい。 どの携帯会社のものが格安で利用できるのか? 知りたいです。 また、新規契約に際しかかる料金なんかも知りたいです。 契約に何が必要なのか教えてください。

  • ソフトバンク、ホワイトプランについて

    私は現在ソフトバンク、ホワイトプランに加入しているのですが 友人はソフトバンク、オレンジプランに加入しています。 ※21時~1時意外はソフトバンク同士は無料 と、あるのですがホワイトプラン加入者→オレンジプラン加入者へでも無料で通話できるのでしょうか?

  • ソフトバンクのホワイトプランについての質問です。

    ソフトバンクのホワイトプランについての質問です。 2009年6月中からソフトバンクの携帯電話を使っています。 私の記憶では、契約時のホワイトプランの契約内容で、いわゆる「ただとも」は 「22時~1時以外の時間帯はソフトバンク同士通話料無料」 だったと思うのですが、現在ソフトバンクのウェブサイトを確認すると 「21時~1時~」 となっております。 私の記憶違いなのでしょうか。 そうでなく、ホワイトプランの内容が変更されているとしたら、変更前に契約した私の場合は通話無料時間はどちらが適用されているのでしょうか。

  • ソフトバンク ホワイトプラン

    ソフトバンクからホワイトプランがでるみたいです。 月額980で1~21までソフトバンク同士が無料通話らしいのですが・・・ これだったらゴールドプランの意味ってありますか? オプションが微妙に使えないのが出てくるみたいですが・・・ なにか裏とかあるんでしょうか? 教えて下さい

  • ホワイトプランとホワイト家族24について

    回答よろしくお願いします。 妻と携帯電話を持とうという話になり、 ソフトバンクのホワイトプランにすることになりました。 現在、 ホワイトプラン ホワイト家族24 S!ベーシックパック 以上の3点に加入しています。 家族間について ・家族間での通話は24時間無料なのは存じておりますが、 メールも24時間無料なのでしょうか? ・また家族間での写真つきのメールも、写真の容量(パケット?)問わず24時間無料なのでしょうか? ソフトバンク加入の友人について ・ソフトバンク加入の友人がおります。通話に関しては21~1時意外は無料だと存じておりますが、メールも21~1時以外限定で無料なのですか?それとも24時間無料なのですか? ・SMSとS!メール?というのでは、料金は変わってしまいますか? 専門知識もないので、詳しい方、回答頂ければ幸いです。 もしあれば、一覧表になったサイトなどありましたらお願いします。 上記の無料とは、ホワイトプランの範囲内でおさまるという意です。

  • ソフトバンクのホワイトプランの通話料

    ソフトバンクのホワイトプランの通話料 現在、家族割りを適用しています。 具体的には、 「ホワイトプラン(家族割) ⇔ ホワイトプラン(家族割)」 です。 (1)このとき、「留守電」は、通話料無料になるのでしょうか? また、留守電も2種類あるのではないかと思います。 (1)携帯端末に残る留守電と(2)センターのほうに残る留守電です。 この両方とも無料になるのでしょうか? (2)また、少し別件になるのですが、上記の家族割りは、私が2台契約しています。 (支払を私が行う為)その時、新しく契約するときに店舗の人は、家族割り設定しました。 といわれてたのですが、ふと、片方だけしか設定してないとかないかな?と思いました。 具体的には、 「ホワイトプラン(特に適用なし) ⇔ ホワイトプラン(家族割)」 こういったケースはありえますか? また、myソフトバンクに登録してますが、どこからか確認できますか? (1)(2)のどちらかだけでも結構ですので、ご存知の人に教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • ソフトバンク・ホワイトプランのメール料金

    ソフトバンク携帯のホワイトプランのメール料金は、 ソフトバンクどうしならば無料なはずだが、なぜか課金されています。 相手が、ソフトバンクケータイでもホワイトプラン、ゴールドプラン、スマ放題でないと料金が発生するのでしょうか。 また、こちらはガラケーですが、相手がスマホの場合、無料は適用されないのでしょうか。 70文字以内のSMSは無料ですよね。 それを超えてのデータだと、MMSに切り替わったとしても、300kBまでは無料なはずですよね。 料金体系が最近変わりましたか。 また、通話明細ではMySoftbankから各通話当たりの料金が確認できますが、 メールの場合、当該メールの料金を確認するすべがあるのでしたら、教えてください。 そうすると明確に料金が把握して腑に落ちると思います。 よろしくおねがいします。

  • いまさらホワイトプランについて教えて下さい。

    いまさらホワイトプランについて教えて下さい。 私は、ホワイトプランに加入しているものです。 いつもそんなに意識してなかったので 気付かなかったのですが、 請求明細を見たところ、通話料の請求があったので、 確認したら、1~21時の間に通話しており、 (正確には夜の8時台に通話。9時前には通話完了) 相手も、ソフトバンク携帯なので、 無料なのかと思っていました。 ホワイトプランって 相手が仮にソフトバンクでも、 通話相手も、ホワイトプランでないと、 無料にならないってことでしょうか? ちなみに、相手がホワイトプランがどうかは 確認してないのですが、 他に考えられる原因ってありますでしょうか? もしよかったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ホワイトプラン。

    新規でソフトバンクのホワイトプランに加入を検討しているのですが、 サービス内容がいまいち分かりません。 現在は私がauで主人がソフトバンク(オレンジプラン)です。 ホワイトプランで加入した場合、ソフトバンク携帯へのメール(メールアドレスあり)や写メール・ムービーメールは送受信無料なのでしょうか? ホワイト家族24を夫婦で加入した場合、ホワイトプラン加入じゃなくても 夫婦間の全てのメールが送受信無料なのでしょうか? 月々の料金は 『ホワイトプラン980円+S!ベーシックパック315円+ユニバーサル料7円+他社携帯への通話&メール送受信料』でしょうか? サイトなどで見ているのですが料金やサービスがよく分かりません。 知りたいことが書いてなかったり、詳しく表示されてなかったりで。。。 説明が下手ですみませんが詳しい方がいらっしゃったら、是非教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

男性の心理について
このQ&Aのポイント
  • 男性の心理について質問です。私が会社の代表取締役を務めており、父の死後、会社を引き継ぎました。しかし、父の死後には兄との相続問題があり、裁判が7年かかりました。現在もまだ相続問題が解決していないため、毎日怯えています。先日、社長(63歳の男性)から「抱きしめて頭をなでてあげればよかった」と言われました。私は「社長のおかけでここまでこれたので十分です」と答えましたが、気になっています。また、社長からのメールにも「ギュッとさせて頂きたい」という内容があり、何を言われたのかわかりません。社長は結婚されており、家庭も持っているため、トラブルを起こすことはないと思っていますが、心理の変化がわからず困っています。
  • 私は代表取締役として会社を経営しており、兄との相続問題に悩んでいます。父の死後7年かけて裁判が終わり、ようやく一段落ついたと思っていましたが、弁護士さんにはまだ訴訟が起こされる可能性があると言われています。私は毎日怯えており、社長のサポートに感謝しています。しかし、最近社長から「抱きしめて頭をなでてあげればよかった」という言葉があり、どう対応すれば良いか悩んでいます。また、社長からのメールにも「ギュッとさせて頂きたい」という内容があり、意味が分からず困っています。社長は結婚されているため、トラブルを起こすことはないと思っていますが、心理の変化に戸惑っています。
  • 私は会社の代表取締役として兄との相続問題に悩んでいます。父の死後、7年かけて裁判が終わり、ようやく一段落ついたと思っていましたが、弁護士さんにはまだ訴訟が起こされる可能性があると言われています。私は毎日怯えており、社長のサポートに感謝しています。しかし、最近社長から「抱きしめて頭をなでてあげればよかった」という言葉があり、どう対応すればよいか悩んでいます。また、社長からのメールにも「ギュッとさせて頂きたい」という内容があり、意味が分からず困っています。社長は結婚されており、トラブルを起こすことはないと思っていますが、社長の心理がわからず不安です。
回答を見る