• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか

Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか。上限に達してインターネット接続やメール通信はできなくなっても、通話はできるような設定、またはプランです。 もしDoCoMo携帯でできない場合は、他社携帯でのプランをご紹介ください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数282
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

パケット通信料のみ、上限を設定したいのでしたら、「パケ・ホーダイ ダブル」に加入してください。 契約した端末のみ、上限が、iモードのみの使用なら【4410円】、フルブラウザも使うなら【5985円】に設定されます。 ただし、上限に達しても通信ができなくはなりませんが。 通信もストップするようなプランは、docomo含め、他社もなかったと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 子供が、携帯ゲームの画面で視力低下したので、携帯インターネットの使いすぎを防止しよう考えていたのですが。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • memphis
  • ベストアンサー率40% (970/2388)

残念ながら、そういうプランはありません。 ドコモ以外も同様です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですか。ありがとうございます。