• ベストアンサー

Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか

Docomoの携帯で、端末ごとにパケット通信料のみ上限を設定する方法はありますか。上限に達してインターネット接続やメール通信はできなくなっても、通話はできるような設定、またはプランです。 もしDoCoMo携帯でできない場合は、他社携帯でのプランをご紹介ください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BelieveIn
回答No.2

パケット通信料のみ、上限を設定したいのでしたら、「パケ・ホーダイ ダブル」に加入してください。 契約した端末のみ、上限が、iモードのみの使用なら【4410円】、フルブラウザも使うなら【5985円】に設定されます。 ただし、上限に達しても通信ができなくはなりませんが。 通信もストップするようなプランは、docomo含め、他社もなかったと思います。

picaichi
質問者

お礼

ありがとうございます。 子供が、携帯ゲームの画面で視力低下したので、携帯インターネットの使いすぎを防止しよう考えていたのですが。。

その他の回答 (1)

• memphis
回答No.1

残念ながら、そういうプランはありません。 ドコモ以外も同様です。

picaichi
質問者

お礼

そうですか。ありがとうございます。