• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCの電子メールと携帯の電子メール

現在PC上でGmailをBeckyで使っています。 特定の送信者からPCに入ってくるE-mailを携帯で見るには PC或いは携帯にどのような設定が必要でしょうか。 詳細な内容は携帯では無理でしょうから、誰からか概略だけでも 知りたいのです。したがって詳細は後ほどPCで見れるように携帯 で見ても消えない設定が必要です。 ちなみに携帯はソフトバンクで電話機は3Gです。 詳しい方、お教え頂ければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • SWM5903

転送機能で… 実現できます。 1:Gmail側に携帯に対しての転送設定を行う。   参考:http://mail.google.com/support/bin/answer.py?answer=10957&query=%E8%BB%A2%E9%80%81&topic=&type=f 2:携帯側で自動受信を「OFF」にする。 と設定すると、携帯側は無料分だけ受信できますので、 送信者とタイトルの一部位は見られるようになると思います。 デメリットは、携帯側の設定を自動受信OFFにする為、MMSが 自動で受信できなくなる位かと思われますが、パケットし放題なら 携帯側に余計な設定は必要ないと思います。

質問者からのお礼

御礼おくれてすいません 大変参考になりました ありがとうございましたq