• ベストアンサー

DVDレコーダーの遠隔録画予約

教えて下さい!DVDレコーダーで、外出先でも携帯電話から録画予約できるものがほしいのですが、この場合本体をインターネットにつながないといけないのでしょうか?携帯の電波だけでは受信できないのでしょうか?家にはネットも電話回線もないのですが…。宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ken1hisa
回答No.1

はい、常時接続のインターネット回線に接続しておく必要があります。 携帯電話の電波で直接通信できるDVDレコーダーは残念ながら存在しません。 ネットで「格安ADSL」などのキーワードで検索し、安くて良さそうな常時接続を契約するか、携帯電話からの予約をあきらめるかのどちらかでしょう。 もう一つの方法として、これからDVDレコーダーを買うのであれば、ソニーの「おまかせまる録り」機能はお薦めです。自分の興味あるジャンルやキーワードを登録しておくと、予約をうっかり忘れてもレコーダーが勝手に録画してくれてたりします。

takeru_yy
質問者

補足

なるほど!そうですか(≧□≦)わかりやすく的確な回答ありがとうございます(人´∀`)しかも、オススメまで紹介していただき、感謝します!ADSLの導入を検討してみます(*^_^*)