• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhoneでブルーレイレコーダー録画予約をしたい

数ヶ月前にブルーレイレコーダーを購入しました。 購入したのは三菱のDVR-BZ130で、 2番組同時録画ができる機種で最安値だったためです。 しかし、購入して数ヶ月、2番組同時録画は 自分の環境ですと、あまり使用しないことが分かってきました。 その代わりに、外出先から番組録画予約ができれば良いなと思い始めてきました。 (iPhoneを所有しているのでiPhoneで) 試しに「iPhone ブルーレイ 録画 予約」のキーワードで検索してみると、 ソニーやパナソニックの名前が挙がってきます。 ソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーであれば、 外出先からiPhoneを使用して録画予約ができるのではないかと思うのですが、 問題はどの機種であれば、その機能が使用できるかです。 同じソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーであっても、 その機能が使用可・不可である機種があるのでしょうか??

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数1886
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PanasonicはDimoraというサービスで 遠隔録画予約を行います。 3G携帯対応のサイトもありますが、 昨年のリニューアルで Safariにも対応するようになったので、 PCサイトをそのままiPhoneでも利用可能です。 対応録画機器 https://dimora.jp/dc/pc/DESC/ServicesByModel.html ※現機種はすべて対応しているかと思います。 SONYは「リモート録画予約」がその機能になります。 一番下位の機種にも搭載しているので、 全機種搭載しているかと。 (サイトの「商品の特徴」の「ネットワーク機能」で確認) iPhoneの場合、ここ経由で録画予約する形になります。 http://www.sony.jp/hitokoto/weblabo/chantoru/ したがって、PanasonicでもSONYでも 特に問題なく使えるかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

関連するQ&A

  • Blu-rayレコーダー

    日立の250G搭載DVDレコーダーを持っているのですが、そろそろ新しいレコーダーが欲しいなと考えています。 ブルーレイレコーダーも安いのなら10万前後で買えるようだし、メディアももっと高いのかと思いましたが意外と安いので検討しているのですが、まだレコーダーとして展開し始めてから1年足らずなのでどうなのかなと思っています。 ブルーレイレコーダーを買うのはまだ早いでしょうか? それともこれから買うならブルーレイの方がいいのでしょうか? ハイビジョンの映画を録ったりするので完全に一枚で収まるブルーレイは個人的に有難いです。 しかし今のレコーダーもまだ使えない事はないのでどうしようか迷っています。 もうしばらく待つべきかどうか教えてください。 またもし今から買うとなるとどの機種がお勧めかも教えて頂きたいです。 2番組同時録画が可能で500G以上のものがいいのですが、パナソニックとソニーの製品が人気高いのでしょうか? 色々調べてみるとパナソニックは編集などしにくく全般的に低機能だと聞きます。 それぞれの特徴など使い易さを教えてください。

  • ソニーのブルーレイレコーダーの今後について

    ソニー製品が好きで,ブルーレイレコーダーもソニーを使用してきました(AT750W,AX2700T). 気に入った製品がでればまたソニーから買い増ししたいと思っていましたが,どうも「これは」という機種が出てこず,それどころか,貧弱になっているように感じます.実際,最近使いすぎたせいかAX2700Tが故障してしまい,予備機を購入しましたが,値段機能等比較した結果不本意ながらソニーではなくパナソニック製品(BRZ2000)にしました(EX3000の後継機が出ていればそれにしたかった).番組名予約とかフォルダー自動振り分けなど便利な機能もありましたし,UIもかっこよくて個人的には気に入っていたので大変残念です.  ラインアップこそ他社と似たような感じですが,全録機はないですし,3番組同時録画の制限など最近の機種の評判があまり良くない印象です.EX3000の後継機の情報も出てこないですし,ソニーがブルーレイレコーダーに力を入れなくなってきているのか,ブルーレイレコーダーから撤退しようとしているのかなど,いろいろ心配になっています.  どなたかソニーのブルーレイレコーダーの今後について情報をお持ちの方がいればご教示願います.

  • ブルーレイレコーダー選び

    テレビの購入と同時にブルーレイレコーダーを買おうと思い、テレビは東芝の32ZS1に決めましたが、ブルーレイレコーダーがなかなか決めきれず悩んでいます。 希望条件は メーカー:パナソニック、SONY、東芝のどれか 容量:500GB以上 2番組同時録画機能:有(デジタル/デジタル) 価格コムに10万円以下で出ている製品 以上の条件で何かおすすめの製品がありましたら教えてください。 ちなみに自分が検討しているのはパナソニックのBW690です。

  • Blu-rayレコーダー設置

    近々、学生マンションで一人暮らしを始めます。 そこで録画用のBlu-rayレコーダーを買おうと思っているのですが、テレビとBlu-rayレコーダー以外に買わなければいけないものってありますか? 配線?みたいなものはレコーダーを買ったときについてくるものなんでしょうか? 出来れば買わなければいけないものと予算を教えて下さい。 テレビはAQUOS(購入済み)、レコーダーはパナソニックにしようかと考えてます。 【オススメありましたら教えてください】 地上波しか映りません。ダビング機能がついているものが良いです。2番組同時録画機能はあってもなくても構いません。 レコーダーの予算は4万弱までです。5万以上だと難しいです。ヤマダ電機での購入予定です。 テレビの設置は親にやってもらいますが、レコーダーの設置は私のみでやります。 長くなりましたが、ご回答頂けると嬉しいです。

  • ブルーレイレコーダー録画チャンネル数とメーカー選び

    わかっていないので、お教えください。 テレビは、すでにシャープのアクオス液晶32インチを使用し、USB接続で、3テラのハードディスクで録画しています。 ブルーレイレコーダーを購入して、録画を3局同時にできるようにしたいと思っています。 この場合、同時録画可能数が、2のブルーレイレコーダーを選べば、すでに手持ちのハードディスクの1局と合わせ、3局同時に録画できるのでしょうか? それとも、3局同時受信、録画できるものを購入すべきでしょうか? あと、メーカー選択ですが、アクオスで統一しようかなと思い、ブルーレイレコーダーの人気ランキングなどを見ていると、ほとんど状が、パナソニックが占めておりますが、本体機能やリモコンの操作がしやすい物をと考えております。主要メーカー3社(パナソニック・ソニー・シャープ)の中から、選択しようと思っていますが、どれかお勧めはございますでしょうか? 価格的には、6万円台までかな・・・と思っております。なお、4Kは不要です。 良きアドバイスをなにとぞ、お願い致します。

  • 液晶テレビやブルーレイレコーダーなどを同メーカーで買うならお勧めは?

    液晶TVとブルーレイレコーダーとシアターラックの購入を考えています。 せっかくなので同メーカーでリンクさせようと思います。 家電初心者なので詳しくないのですが、調べた結果、 パナソニック、ソニー、シャープにたどり着きました。 ここまでは良かったのですが、 ・シャープは液晶画像に劣る ・ソニーは壊れ易くレコーダーが不便 ・パナソニックはプラズマが主要 などの気になる点が目に付くように・・・。 使用目的は音楽DVDを見たりテレビ番組をひたすら録画します。 ですので、2番組同時録画は抑えておきたい機能です。 他メーカーでも構いませんので詳しい方のご意見を是非ともお願い致します。

  • どちらのブルーレイレコーダーが優れていますか?

    こんにちわ。 私はブルーレイレコーダーの初心者です。わからない点アドバイス教えてくれたら幸いです。 AT970TかパナソニックBZT820どららかを迷っています。 スペック上で3番組同時録画が出来るSONYとパナにレコーダーをしぼったのですが 録画予約はやはりどちらの方が優れているのでしょうか?私は深夜アニメをよく見て 兄弟の娘に録画したアニメを郵送で送って見て喜んでもらおうと思ったのが ブルーレイレコーダーを買うキッカケでした。SONYは予約機能が充実ですが反面、 DVDにダビングはできますがハイビジョン画質では録画できないとゆう欠点をカタログや SONYお客様買い物ご相談センターで知りました。パナはSONYよりは、録画機能はおとろい ますがDVDにハイビジョン長時間録画が出来るとゆう事で安いメディアで済むゆうメリットが ある事をカタログで覚えました。どちらも良い悪いがあってどちらを選べばいいかわかりません。 SONYはX-おまかせ・まる録があるのが私が一番気に入っている点でパナは DVDに長時間録画が出来る点が気にいっています。初心者の私ですがどうかアドバイスを よろしくお願いします。

  • お勧めのブルーレイレコーダー

    ブルーレイレコーダーの購入を考えています。 どのメーカーがお勧めですか? 2番組同時録画機能はあった方が便利でしようか? TVがパナソニックなの同じメーカーの方が相性とか良いのでしょうか? 家電量販店で購入を予定しています。 年末商戦でこれから価格は下がりますかね… いつ頃が底値になるのでしょう?

  • ブルーレイレコーダー

    ソニーのフルハイビジョン液晶デジタルテレビを購入しました。 現在使用しているDVDレコーダーではアナログ放送の録画しかできないということなので、ブルーレイレコーダーを買おうかと思っています。 機械にはうといので、録画して部分削除でCMを飛ばしてDVDに落とす、くらいのことしかしていません。 クチコミを見ていると「編集には向かない」とか「動作が遅い」とかが多い気がしますが、上のような作業しかできないならあまり影響はないのでしょうか。 「たくさん録画したい、2番組同時録画機能は欲しい、今までDVDに落としたものが見れなくなるのは嫌だしできればブルーレイディスクに移したい」くらいが希望ですが、どこのどの機種がおすすめでしょうか。 それから横道にそれてしまうのですが、多くの方がおっしゃっている編集とはどういった作業のことをいうのでしょうか。初心者でも取り入れられそうならチャレンジしようかと思いますので…。

  • 東芝のブルーレイレコーダーについて。

    東芝のブルーレイレコーダーについて。 東芝のBDレコーダーを買おうと思っているのですが、 購入予定の物が、VARDIA D-B1005K、REGZAブルーレイ RD-BZ800で迷っております。 一番の悩みの種が値段です。調べたところヴァルディアは現時点で最安値で54800円、に対しRD-BZ800は80400円とまあまあな値段差があります。 機能に関しましては、動画編集は余り使わないので、ヴァルディアでも良いかなっと思うのですが、RD-BZ800はネットからも録画予約が出来るそうなのでそういう面ではRD-BZ800の方がいいかなっと思っています。 私自身が重視する視点としましては、 (1)値段、(RD-BZ800がどれぐらい経てばヴァルディア並みの値段にまで下がってくるか。) (2)動作の動きの速さ。 (3)上記のような、ネットからの録画等が出来る様な機能。 (4)2番組同時録画 (5)HDDの容量は外付けHDDも付けると思うので1TBぐらいあればあれば十分なので、両者共この程度でいいかなっと... といった感じでどちらを買おうか迷っております。 値段が同じぐらいであれば迷わず新機種の方を買うのですが、やはり万単位で値段が変わられるとまよってしまいます。 新機種の方が編集の面では上なんでしょうが、余り重視しないので、使うとしても上記のような事だけなので、本当に決心が付きません。 詳しい方どうか意見を下さい。 判り辛く申し訳無いですが宜しくお願いします!