• 締切済み

iPhoneから録画予約ができません。

iPhoneからTV sideviewのアプリを使って録画予約をしたいのですができないです。家の中で同じネットワーク内でも「予約できませんでした。」のエラーになります。使用しているレコーダーはsony BDZ-E500で、予約の確認や録画した番組をiPhoneから見ることなど他の機能は問題なく行えます。省電力設定は標準ですし、最新の状態にアップデートしたりアプリも再インストールしましたが、外部から録画予約がどうしてもできません。何か解決方法はありますでしょうか。よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.1

取扱説明書:51ページを参照してください。 リモート機器として登録が必要のようで、詳細は取扱説明書によります。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/tv/guide/07.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ソニーのアプリで録画予約でエラーになります。

    ソニーのアプリ「Video & TV SideView」で録画予約しようとすると「レコーダーが操作できない状態です。しばらくしてからもう一度お試しください。エラーコード:845」が表示されます。 レコーダーはソニーのBDR-BDZ-ET1200です。 Video & TV SideViewはAndroid、iPad、iPhoneで試しましたが全て同じ結果です。 ソニーにチャットで問い合わせたら「エラーコード:845はきさいがありません」との回答でした。。 解決方法がお分かりになる方、御教示お願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • iPhoneでブルーレイレコーダー録画予約をしたい

    数ヶ月前にブルーレイレコーダーを購入しました。 購入したのは三菱のDVR-BZ130で、 2番組同時録画ができる機種で最安値だったためです。 しかし、購入して数ヶ月、2番組同時録画は 自分の環境ですと、あまり使用しないことが分かってきました。 その代わりに、外出先から番組録画予約ができれば良いなと思い始めてきました。 (iPhoneを所有しているのでiPhoneで) 試しに「iPhone ブルーレイ 録画 予約」のキーワードで検索してみると、 ソニーやパナソニックの名前が挙がってきます。 ソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーであれば、 外出先からiPhoneを使用して録画予約ができるのではないかと思うのですが、 問題はどの機種であれば、その機能が使用できるかです。 同じソニーやパナソニックのブルーレイレコーダーであっても、 その機能が使用可・不可である機種があるのでしょうか??

  • 予約録画出来ない

    SONYのブルーレイ・ディスクレコーダー BDZ-E500を使用しています。 番組録画から予約すると録画されておらず、メッセージとして「停電などにより録画出来ませんでした」のメッセージが届いています。 番組取得も所々空欄だったり、時間も止まったままだったりします。 リセットボタンで再起動しても変わりませんでした。

  • BDZ-ZT1000で外から録画予約ができなくなる

    ソニーBDZ-ZT1000とソニーXperiaZ5compactでのVideo&TVSideviewを使って外から録画予約を利用しています。 最初は問題なく使えるのですが、ホームネットワーク外で番組表での録画予約と予約確認のみが使用できなくなります。 BDレコーダーをリセット、またはソニーから示されている4つの手順を実行すると使用可能になり、ホームネットワーク内で一旦wifiを外しても使用できることを確認しているのですが、気がつくと(数日あるいは一旦ホームネットワーク外にでてしまうと?)使用できなくなる、という状況の繰り返しです。(レコーダーと通信できません、となりますが、録画済み番組の確認は問題なくできます) 解決法をご教示願います。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画予約したのに録画が出来ない!

    BDZ-ET1200のレコーダーで録画予約した番組が録画出来ない時があります。 本機からのお知らせには停電あるいは問題が検出された為とありますが停電などは一切ないはずなのに… 録画していると思ったら本機正面の録画予約などの表示が全て点滅して録画出来ないってのもありました。 どうすれば良いのか分からないのでどなたか教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画や録画予約が出来ません

    約9年前に買ったSONYのBDレコーダーなのですが、昨日から、毎日録画に設定していた番組が録画されておらず、試しに現在放送中の番組を途中から予約したところ、「予約を確定しました」の表示が出た直後に硬直してしまい、そのまま電源が落ちてしまいます。また、その予約した番組の放送時間内は起動しても同じようにすぐに硬直してしまい、電源が落ちてしまいます。 再起動しても全く直りません。修理に出したほうがいいでしょうか? 型はBDZ-x90です。回答よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV Sideviewで外出先録画の設定ができない

    BDZ-EW520を購入しました。 本体のネットワーク設定を済ませ、スマートフォン(au SHARP SHL21)にTV Sideviewのアプリをインストールして設定を進めていたところ、TV Sideviewの「外出先録画予約」の設定がうまくいきませんでした。 【設定手順】 1.TV Sideviewで「外出先録画予約」のチェックボックスをタップ 2.16桁の番号が発行される 3.BDZ-EW520のリモート機器登録画面で16桁の番号を入力・登録 4.BDZ-EW520の登録機器にTV Sideviewの名前を確認 5.TV Sideviewで[完了]をタップすると以下のメッセージがでて登録できません  「登録できませんでしたしばらくしてからもう一度お試しください」 何度やっても同じ状態で登録ができません。 自分なりに調べ、TV Sideviewを再インストールしたり、スマートフォンを再起動したり、BDZ-EW520のリセットを試したり、BDZ-EW520の登録機器情報を削除・再起動など試しましたが、すべて同じ結果となってしまいます。 どうすることもできず大変困っています。 宜しくお願いします。 ちなみに現時点での各バージョンは以下の通りです。 BDZ-EW520ソフトウェアVer.28.3.011 SHARP SHL21 Android Ver.4.1.2 TV Sideview Ver.2.11.1 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • TV SideViewで番組を見られない

    TV SideViewを4.7にアップデートをしたら「端末がJailbrackされています」と放送中のものも録画番組も視聴が見られなくなりました。 もちろんJailbrackなんてしていませんし、他のアプリもAppStoreからのみインストールしています。 解決方法を教えて下さい。 ◆スマホの状況 iPhone6-iOS10.2.1 ◆ソニーレコーダー ・BDZ-EW500 ・nasne(500GB) ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 録画中、録画予約の表示がされません。

    お世話になります。 bdz-ew500ですが、本体録画の際、録画中の表示がでません。 また、番組表で予約録画しましたが、 録画予約の表示が出ません。 対処法がありましたら、お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 番組表から予約録画しても録画できない!

    BDZ-EW1200ですが、番組表から予約録画しても録画できません!いちお録画リストを見ると、録画番組は録画状態でうごいてません! ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

このQ&Aのポイント
  • ピータッチキューブ PT710を使用してラベルに色鉛筆でラベリングを行っていますが、テンプレートの編集で上の文字のフォントを変えても下の文字に反映されません。
  • PT710のラベル作成時にテンプレート編集を行っていますが、上の文字のフォント変更が下の文字に反映されません。
  • ピータッチキューブ PT710の使い方に関して、テンプレート編集時に上の文字のフォントを変えても下の文字に反映されないトラブルが発生しています。
回答を見る