• ベストアンサー
  • 困ってます

eo光とフレッツ光、どちらがお得?

近畿の戸建に住んでいます。 光ファイバーの導入を検討しているのですが(eoもフレッツも導入可能エリア確認済み)、価格.comとかの比較サイトでは、キャンペーンのキャッシュバック等を勘案すると、月額料金が実質2000円以下なんて結果が出ていますが、キャンペーンとか何も考えなければeo光の月額料金(4900円)が一番安かったです。 私の場合、以下の条件ですと、どちらを選択すれば料金的に一番安いでしょうか? 【条件】 ・ネットのみで電話やテレビは不要 ・サポート面や速度なんかは、よほどでなければあまり気にしない。とにかく固定費をおさえたい。 ・一応、契約から5年は利用するつもりですが、キャンペーンの適用を受けるために例えば、2年周期で解約と加入を繰り返すなんてことも可能です。 ・パソコンはつないでも2台+PS3 ・無線ルーターは持っています。 長々と申し訳ありませんが、以上、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1527
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)

まちがいなくeoが有利です。しかし 》2年周期で解約と加入を繰り返すなんてことも可能です。 ・これは止めた方が良いですよ。シームレスに切替えは出来ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、評判どおりeoがお得なのですね! 確かに、2年ごとに契約と言う話は面倒が多そうですね。。そんなに都合よく行くなら皆そうしてますよね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#128340

eo光がいいと思います。 一番安い4900円のプランでもわりと早いですし、1カ所の契約で回線とプロバイダが済むので面倒がありません。 ただ、面倒を承知の上でキャンペーンを駆使するなら、キャッシュバックが多いプロバイダ+フレッツで2年、その後eoが安くなるとは思いますが、まぁ時は金なりなので、手間と金額で検討してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご返答ありがとうございます!皆様のおっしゃるとおり関西でeoと言う素晴らしいサービスを受けられるのであれば考える余地も無いと確信しました。 eoで行こうと思います。ありがとうございました。