• 締切済み

DVDレコーダ予約した録画ができていない

3年程前に購入したDVD-HD-VHSレコーダです。 月~金、毎週月、毎週水など15番組ほど、単発2~3番組をHD予約録画しています。常時予約ONです。 月~金の予約が時々録画されていないことがあります。 また、時々ウィーンという音と共に待機ランプが消え、数十分後に気が付くと待機ランプが点灯しています。 このようなことは良くあるのでしょうか。原因と対策を教えてください。 メーカーに電話したところ、話だけでは判らないので購入した店に修理依頼するように言われました。保証期限切れなので店に持込んだら、その間録画することができなくなるなあ、とか、レコーダを開けて見るだけで何千円かかりますとか、修理費見積り5万円になりましたとか言われたら・・・ウーンと考えてしまい、ここで質問させていただきました。国内有名メーカー製品です。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• mackid
回答No.1

メーカーも機種名も判らないのでは、よくあることなのかどうかは判りません。 http://kakaku.com/sku/pricemenu/dvdrecorder.htm にその機種の掲示板があると思いますから、そちらで質問してみてください。同じような故障についての書き込みがあるかも知れません。

yoiyoi2a
質問者

お礼

教えていただいたところで質問してみます。 回答ありがとうございました。