• ベストアンサー

キモイ、ムカツクという言葉使いますか?

お世話になります。 夫が会社でよく「キモイ、ムカツク!」と言われるそうです。 私はびっくりしたのですが、夫は何てことなさそうでした。 こういう言葉ってよく使われるものなのでしょうか? 他にも「ウザイ」とか「死ね」とか言われるそうです。 言われるのは夫だけではありません。 言っているのはいずれも若い女性だそうです・・・。 可愛らしいお嬢さんがこんな言葉使うのかしら???と残念な気持ちになります。(オバサン臭くてすみません^^;)

noname#57312
noname#57312

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58179
noname#58179
回答No.1

私の会社でも使う人はいます。 でも普通だとは思いません。 できれば使って欲しくない言葉だと思います。

noname#57312
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もそう思います。

関連するQ&A

  • キモイ、ムカツクという言葉を使いますか?

    お世話になります。 夫が会社でよく「キモイ、ムカツク!」と言われるそうです。 こういう言葉ってよく使われるものなのでしょうか? 他にも「ウザイ」とか「死ね」とか言われるそうです。 言われるのは夫だけではなく他の社員も言われるそうなので、 夫が嫌われているということではないと思います。 言っているのはいずれも若い女性だそうです。 もちろん本気ではなく冗談で言ってるみたいです。 私もこの間細い道を歩いていたら後ろから「ウゼェな、おばさん」と 大学生風の男性に言われました。 最近はこういう言葉を使うのは普通なんでしょうか?

  • 他人に言われて恥ずかしくなる言葉は?

    アナタは他人に言われて恥ずかしいと感じる言葉は何と言われたときですか?私は若くないし既婚者なのですが初対面の人に「独身?」とか「お嬢さん」とか言われる時です。一見褒め言葉のように感じられるかもしれませんが独身と聞かれるのって「地に足が付いてない風に見られてるのかな?」とか思って余り嬉しい言葉ではありません。「お嬢さん」も気恥しいです。1年位前から急に言われるようになりました。自分に余り自信がないタイプだし大きな姪や甥も居るのでオバサンを自覚してる私にはちょっと抵抗がありますね!

  • 言葉の受け取り方について

    初めてご質問します。特に女性の方のご意見をお伺いしたいです。 以下のような状況ですが、皆様はどのようにお考えになりますか? 食事の頃に私から妻への「コーヒーでも入れてやろうか?」と いう言葉に対して、妻曰く、何々してやろうか?というのは、「下に 見ている(見下している)言葉だからいい気持ちがしない」だそう です。 私は、男兄弟で育ったからか言葉が丁寧ではないかもしれませんが、 妻を下に見た事もありませんし、そういう気持ちもありません。 私とすれば、何々してあげようが男言葉になった感覚なんですが。。。 ただ、目上の方に使う言葉ではありませんので、そうとられてしまう 可能性はありますが、女性の方はそう思われる方が多いのでしょうか? 妻との意識のギャップが大きかったので、他の方はどのように 思っていらっしゃるのかを聞きたく質問させていただきました。 宜しくお願いいたします。

  • Hの時男性が聞いて嬉しい言葉

    私は女性なのですが、Hの時声を出す以外で彼氏が何を聞いて嬉しいのかイマイチ分かりません。 例えば、Hが凄く気持ち良かった時に終わった後で 「気持ち良かった」とか言っていいものなのか?とか、(何かわざとらしいかなとか・・・) 「もうダメ」とか、言いたいんですけど言えません。 こういう言葉を聞いて男性はどう思うのでしょうか? 私は元々声が甲高い方なので、変にAVみたいに演技してるんじゃないかとか思われそうで嫌なんです。 あと、女性が積極的だと男性は引きますか?? やっぱり、気持ち良いと終わった後も彼にくっついたりして次をおねだりしてしまいそうになります・・・。いつもこらえてるのですが、あまり女性の声が出ていたり、挑発(?)するような感じだと、びっくりしてしまいますか?? その他、Hの時に興奮する言葉や嬉しい言葉などありましたら教えて下さい!!

  • 「信じられない」って言葉

    先日喧嘩の末に夫へ「(夫のことを)信じ切れてない」と発言してしまいました。 全般的には信じています。ただ、軽はずみに「(女関係は)信じ切れていない」 と言ってしまいました。 夫はその言葉にだいぶ憤慨してしまいました。 その発言は私の本心ではなく、心の底では信じています。 夫の女関係に特別怪しいことはなく、私の些細な不安の積み重ねで出てしまった言葉です。 後日、夫を本当はちゃんと信じていることを手紙に書いて渡しました。 が、夫の気持ちは晴れないようです。 その日から表面的には普通ですが、夫の態度は少しおかしいです。 今朝またちょっとした喧嘩をしたのですが、逆に「夫を信じてる」と言った私の言葉に嘘を感じると言われました。 私自身、たしかに些細な不安を感じることはありますが、その不安の下でも、夫を信じてる気持ちはちゃんとあります。 夫ときちんと話したいと思いますが、その前に、妻から「信じ切れない」と言われた男性の気持ちがどんなものなのか、 わかりたいと思い質問させていただきました。 夫との信頼関係を取り戻せるでしょうか? 今後どのように夫に接すればいいのか、アドバイスお願いします。

  • 言葉の暴力について、離婚について

    女性の知人がたまりかねて家を飛び出しました。 夫に結婚当初から一方的で話すことも自分本位でしたがそれに反論したり意見をしたりすると 機嫌が悪くなるから夫の気に入られるように話を聞いたりそれでいいんですよといつも肯定していた そうです。夫は社会的地位のある人である会社の社長です。一人で外に出かけると今どこにいるのと携帯でちくいち確認がありいつ帰るか聞かれその時間に帰らなければならず、ある時はGPSで位置確認をされて監視されていました。なぜそうするのかとたずねたらおもしろいからと言ったそうです。またいろいろ病気にかかってるそうで君の料理でこうなったおかげさまで、とか会社が一番大変なときに 助けてくれないで一生覚えておくね。といやみを言われたそうです。その妻の女性は何を言われたのか意味がわからず返すことばがなかったそうです。いつも相手の機嫌を伺うように考えて自分を出せずにいたそうです。いつも一方的ですので心は離れている状態だったそうです。 それでも夫の方は男性の機能もだめだったのですがこっちがさわったのだから口でやってよという感じで強要される毎日だったそうです。その性の強要が一番いやだったそうです。いつも逆らわず言うことを聞くようにしていたその妻が悪いのでしょうか?何を言っても意見を聞かず言いくるめられるのでYES人間の妻を演じていたそうです。 早く離婚したいと思っていますが離婚はできますでしょうか?知人のことが心配です。

  • 「ヤツ」という言葉は良いのか?

    よくテレビなどでタレントさんや司会の方などが物を指して 「こっちのヤツはぁ~」とか「上のヤツですね」と言ったりしているのですが、私の周囲にも(会社や友人)とてもこういう風に言う人が多いです。普段何気なく使っているこの「ヤツ」という言葉を下品だと思うのは私だけでしょうか? 私は「こっちのほうがいいよね」とか「上の○○ですね」と言います。 一度新入社員の若い女性に軽く注意したことがあります。 素直に直すように努力しているようですが、果たして自分が間違っているのか、正しいのか自信がありません。 社内の年配の女性も頻繁にこの言葉を無意識に使っています。 ちなみに私の周囲で「ヤツ」という言葉をこのように使う方々は、見た目、性格などごくごく普通のお嬢さんや女性です。私は30代前半です。 顧客の資料、会社の商品、おすそ分けで頂いたお菓子に対してなどなど 何に対しても使える便利な言葉のようです。 特に神経質に思うわけでもないのですが、なんとなく気になってしまいます。 皆さんはどう思われるかご意見をお願いします。

  • 女性が「また会いたい」と思えるような言葉を教えてください。

    短期間仕事でお世話になった女性に、去り際に何か言いたいのですが、単純に「お世話になりました。ありがとうございました。」というだけでは面白くありません。というのは、僕はその女性が少し好きになりつつ、これで終わりたくない、また会いたいと思っているのです。 最後に言われた言葉が何か気になるな・・・別れが寂しいな、と思う言葉を言いたいのです。が、単純な言葉しか思いつきません。 どうかいい言葉を教えてください!!

  • hのときに気持ちいいなどと言葉をかけること

    お世話になります。女性にお聞きしたいです。 僕は彼女とhするときは無言でもくもくとしていました。 でも最近思うんですが言葉をかけたり、(わざと込みで)ハァハァ鼻息を荒くしてみたら女性はどう思うんでしょうか。 言葉は「いいよ、最高だよ、気持ちよ、すごい気分だよ」みたいに言おうかと思ってますが。 キモイ感じはあると思うんですが、女性としては逆にこうした言動によって性的に興奮したりしないんでしょうか? ちなみに今の彼女は僕まで処女でガードが固いまじめな女性です。 よろしくお願いします。

  • こんな私になにか言葉をかけてやってください。

    こんな私になにか言葉をかけてやってください。 いつもお世話になっております。高校2年の女子です。 私は今、恋をしています。叶えたい目標もあります。ですが、最近疲れてきたのか、どうせ無理なんじゃないかと言う気持ちが湧いてきます。 好きな人は男性からも女性からも好かれる、顔の悪い地味な私からすれば高嶺の花の存在です。 目標は、生徒会長になることです。でも、対立候補は人気者で手ごわいです。 一応努力はしているのですが、もうやめようかとよく思います。 こんな私にもしよろしければなにか言葉をかけてやってくださいますと大変嬉しく思います。

専門家に質問してみよう