• ベストアンサー

USBメモリーを読み込むとフォーマットしろと指示。もしかして・・・

会社であるデータをUSBフラッシュメモリに入れてもらいました。 自宅PCで読み込もうとすると 「ドライブFのディスクはフォーマットされていません。 今すぐフォーマットしますか?」 と表示されます。 もしかして・・・考えたくないのですが・・・中のデータを読み込むことはもう無理と理解してよろしいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hoyat
回答No.2

必ずしも読み込みが無理とは限りません。 まずUSB端子が複数あるなら別の端子で試してみてください。 複数の端子で駄目でも各社から出ている復元ソフトがありますので とりあえず下記の無料体験版で復元の可否を確かめてみてください(復元するには有償ですが可否を確かめてからでも遅くはないです) http://www.finaldata.jp/ それらを試して駄目だったら・・・フラッシュメモリは復元の可能性が薄いので無理かもしれません。

その他の回答 (1)

• yyfront
回答No.1

USB端子の接触不良があると そういう表示がでます。 USBの挿す位置をかえてみるとか しっかりと挿しなおしてみるとかすると 見えるようになる場合があります。

yuan0416
質問者

お礼

なんという朗報!! と早速抜き差し、入れ替え試してみたのですが撃沈しました・・・ 早速の回答ありがとうございました。