• 締切済み

面識のない彼に。

こんばんは。わたしは大学4年生の女です。 大学内の、気になる彼について質問させていただきます。 3年の後期のある時から、同い年で気になる人ができました。 同じ授業をいくつか受けていて、そこで気になり始めた、いわゆる「ひとめぼれ」ってやつじゃないかな?と思います。 その人について、いろいろと友だちに「あの人知ってる?」みたいに聞いていったところ、わたしの友だちの同じゼミの男の子が、元バイト仲間でした。 その男の子(仮にAくんとします)は、わたしの気になっている人とは、一緒に遊んだりまでは仲良くないけれど、学校で会えば話す程度らしいのです。 今、Aくんを友だちに紹介され、わたしもAくんの友だちになりました。 メールで「気になる彼についていろいろ情報提供するから、なんでも聞いてー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、いろいろ聞いています。 そこで、わたしは「いま気になってる子とかいるか聞いてー」とお願いしたところ、Aくんが学校で彼に会ったとき直接聞いてくれました。 結果は「気になってる子はいる」だそうです。 気になってる子はいても、まだ彼女ではない、みたいなので、諦めきれません。 わたしは彼に直接メアドなどを書いた紙を渡そうかな。と思って紙を用意したのですが、いざチャンスがあっても緊張し過ぎて動けませんでした。 そのことを、Aくんを紹介してくれた友だちに相談したところ、「Aくんを通じてメアド聞けば?」と言いました。 彼とわたしは面識ゼロです。 知らない人から「気になるから、メアド教えてほしいってよ」と言ったところで、気持ち悪くないですか?? わたしだったら、嬉しい気持ちもありますが、ちょっとは警戒してしまいます>< みなさんはどんな気持ちになりますか??教えてください。

みんなの回答

• spica412
回答No.3

私も友達経由で面識のない男の子にメアドを聞いたことありますよ^^ ただ、私の場合は相手の男の子のことが本気で好きだったわけではないのですが 相手は私が自分のことを好きだと聞かされていたみたいです^^; 結果的に言えば大丈夫です! むしろ女の子から「メアド教えて」ってのは嬉しいと思いますよ~ Aくんを通じて好きな人とのつながりがもうできているんだし、これは聞くしかないと思います!! ただ、No.2の方もおっしゃってますが私の場合は相手に「なんで?」ってすごい聞かれました。 たぶん最初同じように聞かれると思いますよ。 頑張ってください^^

• makaay5
回答No.2

男なんで気持ち悪いとは思いませんが、なんで?とは思いますね。明らかに好み♪でしたらラッキ~となるかもしれませんが、そうでないなら何らかの方法で軽い面識を持ったほうが良い結果がでやすいとは思います。いきなり明確な好意ってよりも段階を踏んだ方がいいでしょうし、正面からぶつかると気になってる子に勝てる確率は低いと思います。現在はまったくの他人ですし。 大学なんで学食とかありますよね?そういう所で軽い面識を持つのは駄目ですか? A君がいい人そうなので利用するのはアリだと思いますが。 A君に頼んで彼と一緒にご飯でも食べてもらう。該当の授業の後に飯食う相手がいないから一緒に飯でも食べようとでもA君に彼に声をかけて貰って、たまたま同じ学食に来た貴方をA君が強引に誘って3人でという感じです。A君が盛り上げ上手なら更にイイ♪です。面倒ならお目当ての彼が食べに行くところにA君を配置しておいてというパタ~ンでもイイかも。軽い面識を持てたら、同じ授業をとってるんだから授業の事とかノ~トを貸し借りとか、出来る事が増えそうですし、共通の知人がいるので話もしやすいだろうと思います。 彼が友達大人数と常に飯食べに行くとかで誘いにくいならA君に彼と同じ授業を取ってる所に来て貰って(理由は適当で・CD頼まれてたの持ってきたとか)話すきっかけを作ってもらうのもイイでしょうね。たまたま、後ろにすわってる子と同じ知り合いがいて知り合いに話しかけられたら無視はしないでしょうし、ソコソコ盛り上がったら流れで飯を食べに行くのもいいかなと思います。 取り合えずA君がイイ人で協力的なんで素直に甘えて、自然に面識を持てる機会を作った方が無難な気がします。方法は例なんで、2人でこれだ!というのが見つかればいいなぁと。玉砕覚悟で特攻するのも自分は嫌いでないですが、よく打ち落とされるのでオススメしません。ときめいてる所に全くの他人からオファ~が来ても眼中に入らないかと思います。想い人が貴方様でしたら万々歳なんでしょうけどね♪

• okwindance
回答No.1

男は女と違って、被害を受ける想像をあまりしないから、 あまり警戒しない。気持ち悪くならない。 それにAくんをとうしてあなたのことも知りうるわけだから。 ので、教えてくれる確率は75%はあると思います。