• 締切済み

面識のない彼に。

こんばんは。わたしは大学4年生の女です。 大学内の、気になる彼について質問させていただきます。 3年の後期のある時から、同い年で気になる人ができました。 同じ授業をいくつか受けていて、そこで気になり始めた、いわゆる「ひとめぼれ」ってやつじゃないかな?と思います。 その人について、いろいろと友だちに「あの人知ってる?」みたいに聞いていったところ、わたしの友だちの同じゼミの男の子が、元バイト仲間でした。 その男の子(仮にAくんとします)は、わたしの気になっている人とは、一緒に遊んだりまでは仲良くないけれど、学校で会えば話す程度らしいのです。 今、Aくんを友だちに紹介され、わたしもAくんの友だちになりました。 メールで「気になる彼についていろいろ情報提供するから、なんでも聞いてー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、いろいろ聞いています。 そこで、わたしは「いま気になってる子とかいるか聞いてー」とお願いしたところ、Aくんが学校で彼に会ったとき直接聞いてくれました。 結果は「気になってる子はいる」だそうです。 気になってる子はいても、まだ彼女ではない、みたいなので、諦めきれません。 わたしは彼に直接メアドなどを書いた紙を渡そうかな。と思って紙を用意したのですが、いざチャンスがあっても緊張し過ぎて動けませんでした。 そのことを、Aくんを紹介してくれた友だちに相談したところ、「Aくんを通じてメアド聞けば?」と言いました。 彼とわたしは面識ゼロです。 知らない人から「気になるから、メアド教えてほしいってよ」と言ったところで、気持ち悪くないですか?? わたしだったら、嬉しい気持ちもありますが、ちょっとは警戒してしまいます>< みなさんはどんな気持ちになりますか??教えてください。

みんなの回答

  • spica412
  • ベストアンサー率25% (10/39)
回答No.3

私も友達経由で面識のない男の子にメアドを聞いたことありますよ^^ ただ、私の場合は相手の男の子のことが本気で好きだったわけではないのですが 相手は私が自分のことを好きだと聞かされていたみたいです^^; 結果的に言えば大丈夫です! むしろ女の子から「メアド教えて」ってのは嬉しいと思いますよ~ Aくんを通じて好きな人とのつながりがもうできているんだし、これは聞くしかないと思います!! ただ、No.2の方もおっしゃってますが私の場合は相手に「なんで?」ってすごい聞かれました。 たぶん最初同じように聞かれると思いますよ。 頑張ってください^^

  • makaay5
  • ベストアンサー率32% (255/790)
回答No.2

男なんで気持ち悪いとは思いませんが、なんで?とは思いますね。明らかに好み♪でしたらラッキ~となるかもしれませんが、そうでないなら何らかの方法で軽い面識を持ったほうが良い結果がでやすいとは思います。いきなり明確な好意ってよりも段階を踏んだ方がいいでしょうし、正面からぶつかると気になってる子に勝てる確率は低いと思います。現在はまったくの他人ですし。 大学なんで学食とかありますよね?そういう所で軽い面識を持つのは駄目ですか? A君がいい人そうなので利用するのはアリだと思いますが。 A君に頼んで彼と一緒にご飯でも食べてもらう。該当の授業の後に飯食う相手がいないから一緒に飯でも食べようとでもA君に彼に声をかけて貰って、たまたま同じ学食に来た貴方をA君が強引に誘って3人でという感じです。A君が盛り上げ上手なら更にイイ♪です。面倒ならお目当ての彼が食べに行くところにA君を配置しておいてというパタ~ンでもイイかも。軽い面識を持てたら、同じ授業をとってるんだから授業の事とかノ~トを貸し借りとか、出来る事が増えそうですし、共通の知人がいるので話もしやすいだろうと思います。 彼が友達大人数と常に飯食べに行くとかで誘いにくいならA君に彼と同じ授業を取ってる所に来て貰って(理由は適当で・CD頼まれてたの持ってきたとか)話すきっかけを作ってもらうのもイイでしょうね。たまたま、後ろにすわってる子と同じ知り合いがいて知り合いに話しかけられたら無視はしないでしょうし、ソコソコ盛り上がったら流れで飯を食べに行くのもいいかなと思います。 取り合えずA君がイイ人で協力的なんで素直に甘えて、自然に面識を持てる機会を作った方が無難な気がします。方法は例なんで、2人でこれだ!というのが見つかればいいなぁと。玉砕覚悟で特攻するのも自分は嫌いでないですが、よく打ち落とされるのでオススメしません。ときめいてる所に全くの他人からオファ~が来ても眼中に入らないかと思います。想い人が貴方様でしたら万々歳なんでしょうけどね♪

  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.1

男は女と違って、被害を受ける想像をあまりしないから、 あまり警戒しない。気持ち悪くならない。 それにAくんをとうしてあなたのことも知りうるわけだから。 ので、教えてくれる確率は75%はあると思います。

関連するQ&A

  • 大学の気になる人。でも、面識ない…

    大学の気になる人。でも、面識ない… 大学生の男です。 同じ学科に少し気になる女の子Aさんがいます。 周りの意見はさておき、自分にとってはAさんがかなりタイプでした。 喋ったことはなくて、どんな人か知りません。 相手にとって自分は「この人は学科の人。でも見覚えあるだけ。」程度だと思います。 そこで、同じゼミの女友達Bさんのサークルの友達がAさんなので、 今度紹介を頼めないか考えています。 AさんとBさんはとても仲がいいです。 でも、迷っています。 Aさんは大人しくでガードが固そうなのです。そりゃ、いきなり紹介されても困りますよね。 また、Aさんがその通りの性格なら、紹介を頼むBさんの方が会話も弾むし、一緒にいて楽しいです。 紹介してもらったけど、やっぱり…なんてこともあるかもしれません。 なので、最もしたいのは、一度ご飯でもみんなで行きたいと思っています。 Aさん、Bさん、自分、3人のうち2人と面識のある男友達、その4人という感じで。 ただ、どういう口実でみんなを誘えばいいか分かりません。 アドバイスお願いします。

  • 片想い中の面識のない異性と会えそうなのですが…

    高校生の女です。 私は今、クラスも違って面識のない人(以下A君)に片想いをしています。 A君との共通点と言うと友人の彼氏がA君と同じクラスで割と親しいというだけですが 友人にA君のことを話したりと自分なりにA君に近づこうとした結果、何とかその友人の彼氏の紹介で「A君に会えるかもしれない」ところまで持っていくことができました。 (友人には「A君が好き」ではなくあくまで「お友達になりたい」というスタンスでお話してます。実際まずはお友達になりたいです。) しかし、会えるのは嬉しいですが、どう会えばいいのか分かりません…。 紹介してもらうとなるといくら「お友達になりたい」と言っても異性ですし微妙な空気になりそうで、紹介と言う感じではなくもっと自然な形で会うことはできないかと考えています。 因みに、紹介してもらえるという話になったきっかけは私が遊びで学校の人の似顔絵を描いたらA君が思いの外似ており、それが友人の彼氏に伝わったらしく何故か「紹介しようか」となったかららしいです。 似顔絵は本人が見ても不快になるものではないと思いますが、紹介してもらうことになった一番のきっかけとはいえ、こんなこと話題にするのもどうなのでしょうか。 A君の好きなものを人伝に聞きましたが、特に趣味が合うとも言えませんでした…。 A君は優しいしいい人でそこまで話題とかも気にしなくてもいいと皆に言われますが、やはり気になってしまいます…。 また、会ってお話をしてメアドなどを交換できればと思っていますが、どういった流れでメアドなどを聞けばよいのでしょうか。 私はあまり話すことが得意でないうえに異性となるとどう接すればいいか更に分かりません…。 今までにないくらい人と接する努力をしてつかんだチャンスなので逃したくありません…! 文章が長くなって申し訳ありません…。 まとめると ・初対面の異性から「お友達になりたい」と言われたらどう思いますか? ・「似顔絵が好評で気になった」とか言われたらどうですか? ・紹介以外で自然にA君に会う方法はありますか? ・会えた場合メアドなどはどのように交換すればいいですか? 質問が多くてすみません。 どれか一つでも構いませんのでご回答頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • ほぼ面識なし男性へのアプローチ

    20代女性です。 友人(女性)の友人男性(Aさんとします)が気になっています。 彼女もちかどうかは本人には聞けていないのですが、上の友人とは別のAさんと面識がある人と、私が彼氏がいないと話していたら「Aさんとかどう?」と聞かれたので、恐らくいないか、公言していないのだと思います。 ただ、一度しかお会いしたことがなく、その時も、ほとんど話していません・・・。住んでいる所も、結構な距離があります。状況的に、再び会うことは難しい気がします。 連絡先は、共通の友人を介しメルアドは教えてもらっています。こちらからメールをして、1度だけ少しやり取りをしました。趣味や、何が好きかなど、一切情報がないので、まずはどんな方が知りたい気持ちがあるのですが、ほとんど面識のない女性から、その様な事を聞かれるのは引いてしまうでしょうか? ほとんど話したことがない方が気になってしまうのは初めての事で、どこまでアプローチして良いものか悩んでいます。よろしくお願いします。

  • 面識のない恋

    はじめまして。大学2年生♂のnobuです、初投稿なのでよろしくおねがいします^^ 【面識のない人との恋】 同大学の女の子が1年以上気になっています。一目ぼれです。 毎週一度だけ、朝の電車が同じで見かけます。その子と接点はなく、友人の中にもその子の知り合いはいません。 どうやったら仲良くできるでしょうか?意見ありましたらお願いします。

  • 引き立て役

    最近親友のB子に合コンに誘われました。相手は同じ大学の男の子達なのですが、面識はないです。B子と相手側のAくんとが友達同士で、それぞれの友達を集めて合コンという形になりました。 ところが先日、Aくんとばったり出会って面識を持ちました。そこで、AくんがB子から私のことをどんな人かなど聞かされていたことがわかりました。それが以下のことです。 ・声が低い ・名前が男みたい ・全然喋れない ・すぐに怒る 正直マイナスなイメージばかり聞かされていてびっくりしました。聞いてたのとは違うとは言われたのですが、B子が私のことをそんな風に人に紹介してたのがショックでした。 確かに私は声が低いです。人見知りなので初対面の人には話しづらいですが、慣れてくると実は面白い子だったんだねーと言われることが多々あります。失礼なことを言われると怒りますが、そんなにしょっちゅう怒るタイプでもないと思います…。B子とは親友なので、気を許してるところはありますが、それをそのままの人だとして、しかも男の人に紹介されるのはちょっとな…と思いました。 なんだか引き立て役にさせられるんじゃないかと思って合コンに行くのも億劫になってきました。こんなことで腹を立てるなんて私は器の小さい人間なんでしょうか。引き立て役にさせられないでしょうか…。

  • 面識のない人が突然話しかけてくる

     五年ほど前から体調を崩しているのですが、今年に入ってから奇妙な事が頻発しています。  最も気味が悪いのは、本屋などで全く面識のない中高生が突然話しかけてきたり、変な咳払いをしていた高校生をあえて無視してみたら「おいっ!無視かよ!」と高校生が怒鳴り付けてきたり、今日の場合は中学校のジャージを着た男の子がiPadでゲームか何かをしていたところの前を通過したら「おまえ、ほんと殺すぞ」と怒鳴り付けてきたのですが、私がそちらを見ていたわけでも何でもないんです。どうやら、私の事を知っているらしく、しかも頭に来ているようでした。全く面識もなく、そんなことを言われる覚えもない、とにかく気味が悪い。  また、先日は書店で立ち読みをしていて隣に人が来たと思ったら、私の前に読みたい本があるというような仕草を見せたあと、しばらく同じ状態で止まっているようだなと、そちらを見てみたら物凄い形相でこちらを睨み付けていたのです。殺されるかと思いましたが、すぐ顔つきが変わって「あ、すいませんね、なんでもありませんよ~」と誤魔化して店外に出て車でいなくなったということもありました。確か八王子ナンバーの車だったのですが、ここでは県外ナンバーです。おそらくこれは年齢的にも大学生です。  中高生の方に関しては、どうやら在日地区といいますか、韓国併合時に強制労働で連れてこられた人達の住む学区で、もうひとつは刑務所、精神病院、自衛隊のレーダーサイトがある学区の生徒。  変な話しかけ方をしてきたりするのは、その二学区の生徒ばかりで、もうひとつの私の出身学区の中高生には怒鳴られたことはありません。  これ以外でも「パソコン持ってるの?」などと突然話しかけてきた中年男性もいましたし、突然自己紹介を始める方も数人いました。「わたし、どこどこに住んでます」とか。  これって、何なのでしょうか?  まさか、レーダーサイトなどの職員さんが家族に情報を垂れ流しているという事なのではないかと、気になっています。  あるいは精神科の患者を増やすための活動か何かでしょうか?  全てではありませんが、あまりにも気味が悪いので出掛けるときはICレコーダを常に入れてあるので、幾つかは録音もできています。

  • しつこくアタックすること

    始めまして、大学生の23歳の女です。 今、気になる人がいます。その人にはあたしからメルアドを聞いて友達になってくださいと伝えました。そもそもその人とはあまり面識が無くて、メールもあたしから送ることが多かったし、急がしいかな、とか本当は迷惑なんじゃないかとか思うと凹んできて、だんだん疎遠になってきてしまいました。で、諦めようと思ったんですけど、どうしてもまた仲良くなりたい!って思ってしまったんです。こういう場合、再度アタックしてもいいんでしょうか?あたしのことを言うと、23歳ですが男の人と付き合ったことがありません、あたしは男友達は結構いて、普通に一緒にいたりするんですが、そういうのって相手に見られたら相手はあまりいい気しないもんですか?あたしはその人に話かけるチャンスとか伺ってるんですけど、そういうタイミングで男の子といることが多いんですが、自分に近づいてきといて他の男といて軽いヤツとか思われてないかと思うと…(眼中にないかもしれないんですが…) 産まれて男の人にアタックしたのは初めてなんでどうしたらいいのか分かりません!最初に出会ったのは4月後半で疎遠になってから1ヶ月くらいたってるんですけどまだ間に合いますか?正直あまり面識のない子に近づいてこられたりしたら迷惑ですか?どなたかご回答お願いします!最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 男の子に対してバリアを張ってしまっている自分。。

     私は、今は共学の大学に行っていますが、中高ともに女子高だったこともあり、男の子に対してバリアを張ってしまっています。 大学で部活に入り、部の同期男子には特に緊張とかしないで話ができるのですが、外部の子になるととても話しにくく感じることがあります。 さらに、大学だと生活の中で出会う人がかなり限られていて、 そう簡単に友達が増えないし、女友達しかいないので、出会いが少ないなと感じてはいますが、自分から話しかけられる性分ではないので悩んでいます。。 今、実験で同じ班になっている子で気になる子がいます。その子は友達も多くてよくいろんな話をしてくれるすごくいい子なんです。気になるとは言いつつ、 ただ、いい子だから気になる程度なのか、好きなのかどうかが自分でもよく分かりません。私は出会って何となく良い子だと感じたらすぐに好きかも?? と思ってしまう性質なのです・・・ 取り敢えず、話す機会が欲しいと思い、友達を通して新年会をやろうよと企画をしました。その時にメアドが聞けそうな雰囲気だったら、聞いてしまおうと思うのですが、 特に何も思っていない女子からメアドを聞かれたら、男の子はどう思うものなのでしょうか??

  • 男性に質問です!彼女がいても、すっごく可愛い子に「彼女いますか?」と聞かれたら・・

    男性に質問です。 もし彼女がいるのにすっごく可愛い女の子に「彼女いますか?」って聞かれたらいないって言っちゃいますか? 大学生です。友達がすっごく可愛い子なんですけど、バイト先で気になる男の子に彼女いるかどうか聞いたら、いないって言って、その後、その男の子の方からメアドを聞いてきたらしいのです。 でもその男の子には彼女がいるという噂があるのです・・・。 やはり男の人って彼女がいても、すっごい可愛い子に彼女いるかどうか聞かれたらいないって言っちゃうものですか? あと、逆に別に可愛くなくて全然興味のない女の子に「彼女いますか?」と聞かれた場合ははっきりいないって言いますか?

  • 小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が

    小学生の頃好きだった子に奇跡的に再会を果たしました!しかもあまり面識が深かったわけでもなかったのに名前まで覚えてていてくれました。どのように自然に遊びに誘えばよいでしょうか? 自分は今大学生です。今、恋人は居ません。 僕には昔、小学生の頃通っていた塾で、別のクラスに好きな子が居ました。その子とは同じクラスになった事はなく、お互い名前を知っていて、多少話したことはありましたが、そこまで深い面識はありませんでした。 高校になって学校に通う時、帰りなどにたまに見かけたり、向こうから近づいてきてくれたりした事もあったのですが、覚えてくれているかわからず不安だったのもあり、緊張して声をかけられず、次に声をかければいいやと思っているうちに、全然見かけなくなっていました。その時向こうは自分を認識していたかは定かではありません。 そして先日、地元のよく行くボウリング場にバイト先の人と遊びに行ったところ、最初は気づかなかったのですが、会計をする時に、何か見たことある店員だなぁと思い、名札をよく見てみたら、小学生の頃に好きだった子でした。思わず「あぁ!」と言って名札を指差してしまったのですが、その子はウンウンと頷いて笑ってくれたので、自分はそこで思い切って声をかけてみました。 すると、自分の名前もしっかり覚えていてくれており、前回そのお店に行った時のスコア表の名前のあだ名(小学生の頃のあだ名とは全然違う)を見て、来ていた事も知っててくれたみたいでした。 その人を見て、自分を覚えていてくれた事に驚き、一時は忘れていた小学生の頃の好きだった気持ちがまた再燃してしまい、好きになってしまいました。 その後、mixiの友達登録をして、その後も2回ほどボウリング場で会って、少しですが、話をしています。 ですが、昔の友達、mixiで登録したくらいなので、どのような感じに遊びに誘ったりすれば自然なのかが思いつきません。 また相手には定かではないのですが、彼氏が居るようなニュアンスの紹介文がmixiに書かれていました。 ただ、その子は知らないあだ名だけで、自分を覚えていてくれており、mixiでもメッセージやコメントをしてくれたりするので、脈がない訳でもないのかな?とか色々考えてます。 ここから一歩を踏み出すには、どのように進めばいいでしょうか? また遊びに誘うとしたら、どうすれば自然に誘えるでしょうか?