• ベストアンサー

面識のない恋

はじめまして。大学2年生♂のnobuです、初投稿なのでよろしくおねがいします^^ 【面識のない人との恋】 同大学の女の子が1年以上気になっています。一目ぼれです。 毎週一度だけ、朝の電車が同じで見かけます。その子と接点はなく、友人の中にもその子の知り合いはいません。 どうやったら仲良くできるでしょうか?意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wolf_king
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

はじめまして、大学3回生の♂です! まずは、軽く挨拶して友達になるって所から始めてみてはいかがでしょうか? 同じ大学なんだし、「おはようorこんにちわ、貴女とは同じ大学だし、前から一度話をしてみたかったんです」ってな風に軽く声をかけてみるのが良いかな! ↑ちょっと勇気はいるけど…。 とにかく勇気を持って頑張ってみて下さい(*^^)v ※あんまり参考にならないかも知れませんがアドバイスしますね☆

nobu86
質問者

お礼

wolf_kingさんありがとうございます。 なるほど、挨拶ですか~。 たしかにこの声の掛け方だと、気持ち悪い感じがまったくしないですね! 最初のおはようが声にして出せるように勇気だしてみます☆ 非常に参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

経験者です、初めはキャンパスの中で出会ったときに、何も言わずに頭を下げて挨拶する事から始めます、3ヶ月も経つと電車の中でも自然に近づいて話をするようになります。

nobu86
質問者

お礼

henmigueiさんありがとうございます。 挨拶から始まるのがやはり基本なんですね>< その3ヵ月後に至るまでどう接していけばいいのやら^^; ご意見ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • 電車の恋

    電車の恋 何度も同じような質問ばかりごめんなさい。。 高校2年生です。 電車の人に一目惚れしたんですが彼女いることがわかったんです。。 でも、やっぱり好きです。やっぱり何もしない方がいいのでしょうか?手紙とか渡されたら迷惑でしょうか?

  • 店員さんに恋をしました。

    2ヶ月くらい前に、近所のコンビニにふらっと立ち寄ったときに、一目ぼれした店員さんがいます。それかろ、よく通うようになりました。 しかし、 話したこともないし、彼女のことを何も知りません。 何も接点がありません。 知り合いになれればと思っています。 声を掛けるのもどうかと思っていますが、 何かいい方法はないものでしょうか??

  • 恋なのか・・わかりません

    私は高校二年生(男)ですが、先日女性車掌に一目惚れしたのですが・・・ 最近その車掌さんを見なくなり、好きという気持ちがなくなってきました。 しかし、昨日たまたま乗った電車にその車掌さんが乗務していて・・・ また心がトキメキました。 これは恋ではないのでしょうか?

  • 1000Km離れた恋。

    あった事のない女性に恋してしまいました。 自分16歳、相手20歳。 自分は医療関係の仕事に進路を向け、 日々、生活を送っています。 将来は、福岡のとある大学に入学希望です。 相手は、偶然にもそのとある大学の2年生です。 会ったことはありません。 ある日、電車の中で公告をみてその女性をみて一目惚れしていましました。 (馬鹿馬鹿しいのですが。) その女性が頭から離れません。 恋をしてしまいました。 もし、大学に入学できたとして、 ずっと思い続けていれば、その恋は叶うものなのでしょうか。 (私が入学した時、その女性は、もう卒業しているものとして。) 教えてください。

  • 恋の悩み

    僕は、公立高校の普通科に電車で通っています。帰りの電車に、ごく普通の女子高生が乗っています。その子を毎日見かけるのではなく、大体2週間に一回見かけます。そのうえ、何の関係もない子です。一目ぼれしたみたいなんです。声をかけたらどんな反応を示すのか不安です。その子はかなりおとなしそうな子です。話しかけるか、あきらめるか?どうすればよいでしょうか?もっと、多くの回答ほしく、二回目の投稿です宜しくお願いします。

  • 面識のない彼に。

    こんばんは。わたしは大学4年生の女です。 大学内の、気になる彼について質問させていただきます。 3年の後期のある時から、同い年で気になる人ができました。 同じ授業をいくつか受けていて、そこで気になり始めた、いわゆる「ひとめぼれ」ってやつじゃないかな?と思います。 その人について、いろいろと友だちに「あの人知ってる?」みたいに聞いていったところ、わたしの友だちの同じゼミの男の子が、元バイト仲間でした。 その男の子(仮にAくんとします)は、わたしの気になっている人とは、一緒に遊んだりまでは仲良くないけれど、学校で会えば話す程度らしいのです。 今、Aくんを友だちに紹介され、わたしもAくんの友だちになりました。 メールで「気になる彼についていろいろ情報提供するから、なんでも聞いてー」と言ってくれたので、お言葉に甘えて、いろいろ聞いています。 そこで、わたしは「いま気になってる子とかいるか聞いてー」とお願いしたところ、Aくんが学校で彼に会ったとき直接聞いてくれました。 結果は「気になってる子はいる」だそうです。 気になってる子はいても、まだ彼女ではない、みたいなので、諦めきれません。 わたしは彼に直接メアドなどを書いた紙を渡そうかな。と思って紙を用意したのですが、いざチャンスがあっても緊張し過ぎて動けませんでした。 そのことを、Aくんを紹介してくれた友だちに相談したところ、「Aくんを通じてメアド聞けば?」と言いました。 彼とわたしは面識ゼロです。 知らない人から「気になるから、メアド教えてほしいってよ」と言ったところで、気持ち悪くないですか?? わたしだったら、嬉しい気持ちもありますが、ちょっとは警戒してしまいます>< みなさんはどんな気持ちになりますか??教えてください。

  • 駅員さんに恋(>_<)

    JRの駅員さんに一目惚れ(>_<) 毎日電車通勤してる到着の駅にいる駅員さんに 一目惚れしちゃいました…(>_<) 見た目かなり若そうな感じの 駅員さんで 自分よりも下かなあ?という位です。 前から少し意識はしていましたが 最近彼の姿を探してしまっています…! でもたまにしか会えず… 今日は三日目にして 久々に見れました! 全く接点もない彼との距離は どうやったら縮まるのでしょうか…? その駅員さんをついつい探してたら 違う若い駅員さんと よく目が合って、にこにこしてくれるようになりました…(>_<) その駅員さんは ちょっと前、時刻表下さいって話した事がある駅員さんです。 その駅員さんは、一目惚れの駅員さんより、よく会うので、仲良くなれば 自然と知り合いになれたりするのかなあ…?(>_<) なんて色々考えてはみるものの 空回り… 今日、待ち合わせ相手が時間になっても来ず、連絡もとれず不安になり、電車の到着時間を知りたくて窓口にいくと 彼がいました…(>_<) しっかり目をみて話してくれたので もうドキドキしすぎて 心臓出てきそうでした…(>_<) 名前は名札に書いてあるのでわかりましたが…* それだけです…(>_<) みなさまの、なにか、こうしてみては?などの案や、よいアドバイス、経験談などお願いします!(>_<) 久しぶりにドキドキしてて…(>_<)この気持ち大事にしたいなぁって思うんですが(:_;)

  • 恋の病にかかってしまいました。

    当方大学2年男です。先日部活のバーベキュー大会がありまして、そこに部の先輩の友だちが参加していたんですが、一目ぼれしてしまいました。相手は部の人じゃなかったので面識はなかったんですが、ほんの少しお話しました。相手は4年生で学部も違います。彼氏はいません。付き合うとまで行かなくても、仲良くなりたいのですがどうしたらいいでしょう?もちろん付き合えれば万々歳ですが。

  • 叶わない恋をしています

    私は学校の先生に恋しています。 初めて逢った時に一目惚れしたんです。 でも先生は結婚してて、あたしのことも冗談にしか思ってくれなくて‥… それにあたしのことなんとなくさけてる感があるんです。 諦めようとしたけど無理で‥… でも絶対に叶わないのに好きでいる意味ってなんですか? 先生のことあたしより好きじゃない子のほうが先生の近くにいれるのに、 それなのに、好きでいるのって辛いです 先生はあたしが先生のこと好きなの知ってるから避けるんだと思ってました。 でも最近せんせいのこと好きな子といっつも話してて‥… ほんとに仲良くて‥… こんなのに辛い恋ってする意味あるんですか?

  • 恋の終止符…

    20才男子です。 迷っていることがあり、みなさんのご意見が聞きたくて投稿しました。 現在、自分には好きな子がいます。 その子とは数か月前、一度きりの研修会で出会い、自分の一目惚れから発展して友達になってくれました。 大学が同じというだけで約束しなければ会うことはありまえん。 なので、まずメールのやり取りで距離を縮めることができました。 そこで直接喋りたいという思いから、ここ1、2週間は都合の合う曜日だけ大学に一緒に行っていました。僕が一方的にメールで誘っています。 相手は当然こちらの好意には気付いているし、それも分かっていて自分の勝手に付き合ってくれているんだと思います… …そんな感じでやっと距離は縮まってきたのですが、、最近はあまり一緒にいたいとは思わなくなりました… それは、自分が気を遣いすぎていて大変だな…と感じるからです。 相手の性格がクールでサバサバしていることもありますが、喋っていて自分と違うと感じます。 それに、ふつうに男友達と喋ってる方が楽しいです。自分がのんびりした性格なので、安定感が欲しいのかもしれません。 本当に話す言葉に困ります。心臓の鼓動はとても早くなりますが、それは相手のルックスを好んでると思うので、自分が悪い自分に思えてきます。 一目惚れからの恋だから仕方ないことかもしれませんが、正直このままの状態が続くなら諦めようと考えています… それとも、もう少し話す機会を増やして考えてみるべきでしょうか…? アドバイスお願いします。。