• ベストアンサー

面識のない恋

はじめまして。大学2年生♂のnobuです、初投稿なのでよろしくおねがいします^^ 【面識のない人との恋】 同大学の女の子が1年以上気になっています。一目ぼれです。 毎週一度だけ、朝の電車が同じで見かけます。その子と接点はなく、友人の中にもその子の知り合いはいません。 どうやったら仲良くできるでしょうか?意見ありましたらお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wolf_king
回答No.1

はじめまして、大学3回生の♂です! まずは、軽く挨拶して友達になるって所から始めてみてはいかがでしょうか? 同じ大学なんだし、「おはようorこんにちわ、貴女とは同じ大学だし、前から一度話をしてみたかったんです」ってな風に軽く声をかけてみるのが良いかな! ↑ちょっと勇気はいるけど…。 とにかく勇気を持って頑張ってみて下さい(*^^)v ※あんまり参考にならないかも知れませんがアドバイスしますね☆

nobu86
質問者

お礼

wolf_kingさんありがとうございます。 なるほど、挨拶ですか~。 たしかにこの声の掛け方だと、気持ち悪い感じがまったくしないですね! 最初のおはようが声にして出せるように勇気だしてみます☆ 非常に参考になりました、ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• henmiguei
回答No.2

経験者です、初めはキャンパスの中で出会ったときに、何も言わずに頭を下げて挨拶する事から始めます、3ヶ月も経つと電車の中でも自然に近づいて話をするようになります。

nobu86
質問者

お礼

henmigueiさんありがとうございます。 挨拶から始まるのがやはり基本なんですね>< その3ヵ月後に至るまでどう接していけばいいのやら^^; ご意見ありがとうございます^^