• 締切済み

エクセルについて・・・

エクセルでA4サイズで表などを作ったのですが、会社のパソコンではきれいにA4サイズにおさまるのに自宅のパソコンではA4サイズに入りきれなくなります。パソコン本体の違いなのでしょうか?それは、どうしてなのでしょうか?どなたかいい方法を詳しく教えてください。お願いいたします。ちなみに会社のパソコンは東芝で、自宅のパソコンは富士通です。もう一台のソニ-のパソコンではきちんとなります。

みんなの回答

  • comv
  • ベストアンサー率52% (322/612)
回答No.6

こんにちは 1ページ範囲を選択して メニューのファイル 印刷範囲 印刷範囲の設定 メニューのファイル ページ設定 ページタブ  次のページ数に合わせて印刷 横1×縦1 これで縮小率が自動で設定されます 複数ページある場合 1ページ範囲を選択後 [Ctrl]を押しながら2ページ目の範囲を選択 続いて3ページ~ を繰り返す (各ページが独立して選択された状態) メニューのファイル 印刷範囲 印刷範囲の設定 メニューのファイル ページ設定 ページタブ  次のページ数に合わせて印刷 横1×縦1 (必ず1×1を指定 これで各ページが印刷できます)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.5

同じパソコンからでもAのプリンターにはすべて印刷されても 同じ物をBのプリンターから印刷するとはみ出る事があります。 印刷のプロパティーの%で縮小印刷という方法もあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2714
noname#2714
回答No.4

たぶん余白の設定だと思います。 ファイル→ページ設定→余白タブで設定をするか、 「印刷プレビュー」ボタンを押して、上部の「余白」を押し、調整すれば大丈夫だと思います。 上記ではない場合は、表示→改ページプレビューで設定すれば大丈夫じゃないかな?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.3

 印刷される前に「印刷プレビュー」にて、どのように印刷されるのか確認されましたか。  画面を見ながら「倍率」「余白」「ヘッダー」「フッダー」「中央位置、縦方向及び横方向」といった設定をいろいろ変更なされれば、きちんとA4サイズに収めることが可能と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

プリンタが違う場合は、おさまりきれない場合もあるでしょう。 パソコン本体による違いはありません。 プリンタに依存しない設定があったと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#3361
noname#3361
回答No.1

パソコンの違いというよりプリンターの違いではないでしょうか。 余白などの設定を確認してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エクセルの関数

    エクセルの関数について質問です。 今まで私達が使っていた勤務表(以降『自宅』)があったのですが、それの他に会社にて保存する勤務表(以降『会社』)を作りました。 ですが、『自宅』と『会社』の書式が違うのになってしまいました。 『会社』に統一してもいいのですが、年上の方が多いので、なれてる『自宅』の方が良い等の問題があって… ここからが質問内容です。 『自宅』はA1に○や△等の記号が入り、A2にAやBの記号が入ります。 『会社』はA1に○の中にAやBを入れた外字(作りました)が入ります。 この2つを別々に作っても良いのですが、元は同じ勤務表なので1つにならないかな?と…(シートは別々になってます) 『自宅』のA1に○、A2にAを入れた際、『会社』のA1に自動的に○の中にAが入った外字が入るような感じが理想なのですが… わかりづらい部分が多々あるかと思いますがよろしくお願いいたしますm(__)m

  • エクセルでの余白のずれ

    最近、仕事上エクセルで表計算を作りました。 会社で印刷したところ、一枚にぴったし収まり印刷はできたんですが、そのエクセルのファイルを自宅のPCで開くと余白がずれ、枚数も2枚になってしまいます。 Officeのバージョンはどちらも2000です。 まったく一緒のバージョンで作成しているにもかかわらず、会社と自宅で違いがでるのはなぜでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • windows7 エクセルのプリントアウト

    Gメールにエクセルの表データが添付されて来たのですが、 パソコンにはエクセルが入っておらず、ウェブ上?で閲覧し、 そのままプリントアウトしようとしたのですが、 表があまりにも細かくてA4の用紙にプリントすると、 小さすぎて何か分からない具合でした。 右がその表ですが、A4の用紙に見える様に収まる具合に印刷できますか? A4より大きいサイズの用紙でなければやはり無理でしょうか・・・? また左側にページが分かれてますが、これは1ページずつ印刷するしかないでしょうか? ちなみにプリンタはbrotherのDCP-J525Nです。 PCや特にプリンタに関しては無知なので宜しくお願い致します。

  • 「エクセル」の印刷サイズ(ページ設定)の件

     別のところのパソコンで「エクセル」を使用して、「A3サイズ」の印刷設定の状態で、あるファイルをフロッピーにコピーし、それを自宅のパソコンで編集しようと考えていました。ところが、自宅のパソコンでは、A4サイズが主体のプリンターとなっているため、A3サイズでの編集は無理なようです。従って、A3サイズで印刷するには、とりあえず自宅でA4サイズで編集して、別のところのパソコンでA3サイズに編集しなおすしか方法はありませんか?それとも、自宅のパソコンでA3サイズでの編集する方法(従って、別のところで再編集する必要はなく、そのまま直接A3サイズでの印刷が可能になる)はあるのでしょうか?  パソコンにお詳しい方ご存知であれば、ご教示お願い致します。よろしくお願いします。

  • エクセルでの余白のずれ

    最近、仕事上エクセルで表計算を作りました。 パソコンAで印刷したところ、一枚にぴったし収まり印刷はできたんですが、そのエクセルのファイルをパソコンBで開くと余白がずれ、枚数も2枚になってしまいます。 Officeのバージョンはどちらも2007です。 ファイルは2003で作成したものを2007で使えるように互換されたものです。 もちろん会社ですのでプリンタも同じものを使用しています。 強いて言えば,パソコンの機種が違うくらいのものです。 まったく一緒のバージョンで作成し,なおかつ同じ環境であるにもかかわらず、AとBで違いがでるのはなぜでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • Excelで最小フォントサイズを取得したい

    会社でExcel2000、自宅でExcel2003を使用しております。 仕事でExcelを使って表を作成しているのですが、 フォントサイズを印刷倍率に気をつけながら作成しなければなりません。 その際に、VBAを使って下記のようなことは出来ないでしょうか? 1:表の範囲を選択する(印刷範囲を選択するような感じで。なぜなら、表中のデータはその時その時でどこから始まりどこで終わるかが異なっているからです) 2:表中に使われてる最小フォントサイズを取得する。 (その際、印刷倍率と実際使用されているフォントサイズを考慮。例えば倍率が90パーセント、フォントサイズが10の時は10×90%=9ポイント、というふうに) ※この際、もし表中に上付き文字などが入っていた場合、上付き文字のサイズは無視する。 ちなみに、表は以下のようなものです。 (実際には「-」の部分に数値が入っている事もあります。) Table1 --------------------------------------------------- Day   1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 --------------------------------------------------- Date  - - - - - - + - * - - - - - - --------------------------------------------------- *=an exception 当方、VBAは初心者です。 (記録~初歩的な構文は理解できます) とても困っております。 どうぞよろしくお願い致します。

  • エクセル、ワードとも用紙サイズにA4が表示されない

    ハガキ印刷後数日してエクセル表をA4サイズで作成しようとしてもA4サイズが出てきません(サイズ選択がハガキ、A6サイズなどの表示のみ)。ワードも同じ状況です。解決法を教えて下さい。 機種はLIFBOOK AH53/K。 OSはWindows8.1です。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルのページ設定

    エクセルのページ設定で分からない事があるので教えていただきたいのですが、文章や表を作成していて、プレビューで見たときに、普通はA4のページで、まずは表示されると思うのですが、なぜか私のパソコンは、ポストカードのサイズで表示されてしまいます。いつもA4の用紙サイズに帰るのが面倒なので、知っている方教えてください。

  • EXCELで段組みできますか?

    縦長の表がありまして、これをA4サイズの横置きに、二段組みにすると丁度収まるサイズです。 段組みにするにはどうすればよいのでしょうか? EXCEL2003を使用しています。

  • 異なるプリンターで印刷する時の不具合

    会社で使用するファイルの背表紙をエクセルで作成しています。 自宅パソコンで背表紙のサイズに合わせて作成し、 会社のパソコンで印刷するとサイズが変わってしまいます。 自宅パソコンではA4までしか印刷ができないためA4で作成しました。 (A4だとはみ出てしまう) 会社のパソコンはA3の印刷が可能なので、A3にして印刷をしたのですが、 行の高さが勝手に変わって印刷されてしまいます。

専門家に質問してみよう