• 締切済み

エクセルについて・・・

エクセルでA4サイズで表などを作ったのですが、会社のパソコンではきれいにA4サイズにおさまるのに自宅のパソコンではA4サイズに入りきれなくなります。パソコン本体の違いなのでしょうか?それは、どうしてなのでしょうか?どなたかいい方法を詳しく教えてください。お願いいたします。ちなみに会社のパソコンは東芝で、自宅のパソコンは富士通です。もう一台のソニ-のパソコンではきちんとなります。

みんなの回答

• comv
回答No.6

こんにちは 1ページ範囲を選択して メニューのファイル 印刷範囲 印刷範囲の設定 メニューのファイル ページ設定 ページタブ  次のページ数に合わせて印刷 横1×縦1 これで縮小率が自動で設定されます 複数ページある場合 1ページ範囲を選択後 [Ctrl]を押しながら2ページ目の範囲を選択 続いて3ページ~ を繰り返す (各ページが独立して選択された状態) メニューのファイル 印刷範囲 印刷範囲の設定 メニューのファイル ページ設定 ページタブ  次のページ数に合わせて印刷 横1×縦1 (必ず1×1を指定 これで各ページが印刷できます)

• taranko
回答No.5

同じパソコンからでもAのプリンターにはすべて印刷されても 同じ物をBのプリンターから印刷するとはみ出る事があります。 印刷のプロパティーの%で縮小印刷という方法もあります。

noname#2714
noname#2714
回答No.4

たぶん余白の設定だと思います。 ファイル→ページ設定→余白タブで設定をするか、 「印刷プレビュー」ボタンを押して、上部の「余白」を押し、調整すれば大丈夫だと思います。 上記ではない場合は、表示→改ページプレビューで設定すれば大丈夫じゃないかな?

• blue5586p
回答No.3

印刷される前に「印刷プレビュー」にて、どのように印刷されるのか確認されましたか。  画面を見ながら「倍率」「余白」「ヘッダー」「フッダー」「中央位置、縦方向及び横方向」といった設定をいろいろ変更なされれば、きちんとA4サイズに収めることが可能と思います。

• taknt
回答No.2

プリンタが違う場合は、おさまりきれない場合もあるでしょう。 パソコン本体による違いはありません。 プリンタに依存しない設定があったと思うのですが・・・。

noname#3361
noname#3361
回答No.1

パソコンの違いというよりプリンターの違いではないでしょうか。 余白などの設定を確認してみてください。