• ベストアンサー

「エクセル」の印刷サイズ(ページ設定)の件

別のところのパソコンで「エクセル」を使用して、「A3サイズ」の印刷設定の状態で、あるファイルをフロッピーにコピーし、それを自宅のパソコンで編集しようと考えていました。ところが、自宅のパソコンでは、A4サイズが主体のプリンターとなっているため、A3サイズでの編集は無理なようです。従って、A3サイズで印刷するには、とりあえず自宅でA4サイズで編集して、別のところのパソコンでA3サイズに編集しなおすしか方法はありませんか?それとも、自宅のパソコンでA3サイズでの編集する方法(従って、別のところで再編集する必要はなく、そのまま直接A3サイズでの印刷が可能になる)はあるのでしょうか?  パソコンにお詳しい方ご存知であれば、ご教示お願い致します。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ippu
回答No.2

次の方法では如何ですか。 自分のパソコンの「用紙設定」で「A4」を指定し、「拡大/縮小」を「70パーセント」に指定します。 別のところのパソコンで「用紙設定」を「A3」、「拡大/縮小」を「100パーセント」に戻す。

himiko239
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。試してみたいと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

購入するという意味ではありません。 A3が印刷できるプリンタドライバを追加するという意味です。それで編集、プレビューなどで確認できれば実際にA3でそのまま印刷も可能でしょう

himiko239
質問者

お礼

再度のご返事、本当にありがとうございました。

回答No.1

印刷をしないのであれば、そのA3が印刷できるプリンターを追加して、それで編集なさってはいかがでしょう?

himiko239
質問者

お礼

早速のご返事ありがとうございます。  再度、ご回答に対する質問のようになって大変恐縮ですが、「A3ができるプリンターを追加する」ということは、A3が印刷できるプリンターを購入するという意味でしょうか?それとも、購入しないでもできる方法があるのでしょうか?もし、あれば教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

himiko239
質問者

補足

先程、お礼の欄にも記載しましたが、もしよろしければ教えていただけないでしょうか? 「A3が印刷できるプリンターの追加」とは、A3サイズの印刷が可能なパソコンを購入することなのか、それとも、購入せずに別の方法・手順があるのか?  よろしくお願い致します。