• ベストアンサー

もしかして妊娠でしょうか?

gautamaの回答

• gautama
回答No.1

こんにちは。 生理不順ぎみだったら、ただ遅れてる可能性は高いですよね。 もやもやして悩んでいても何も始まらないので検査してみるのがいいと思います。 私も生理は時々遅れたりするほうで、 そういう時に限って、「あの時やばかったかも」って事があったりしました。 (危険なことは承知でしたが、雰囲気でしてしまった とか…。。) 検査して陰性だったら気持ちもスッキリするでしょうし、 もし妊娠していたとしてもそれは2人の責任の問題ですから しっかり受け入れなければいけません。 それから、彼とちゃんとお付き合いをしていて 将来のことも考えているならしっかり避妊して下さい。 私の友人で学生結婚した人が何人かいますが、 悲しい結末を迎えた人もいますよ。 こういう時に負担が大きいのはやはり女性ですから。 勇気を出して、頑張ってください!!

cream_9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理が遅れてるだけかもしれないし、軽率な行動から妊娠かもしれない状態なので検査薬試してみます。 生理が遅れてるだけだといいんですが…