• ベストアンサー

もしかして妊娠でしょうか?

gautamaの回答

  • gautama
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

こんにちは。 生理不順ぎみだったら、ただ遅れてる可能性は高いですよね。 もやもやして悩んでいても何も始まらないので検査してみるのがいいと思います。 私も生理は時々遅れたりするほうで、 そういう時に限って、「あの時やばかったかも」って事があったりしました。 (危険なことは承知でしたが、雰囲気でしてしまった とか…。。) 検査して陰性だったら気持ちもスッキリするでしょうし、 もし妊娠していたとしてもそれは2人の責任の問題ですから しっかり受け入れなければいけません。 それから、彼とちゃんとお付き合いをしていて 将来のことも考えているならしっかり避妊して下さい。 私の友人で学生結婚した人が何人かいますが、 悲しい結末を迎えた人もいますよ。 こういう時に負担が大きいのはやはり女性ですから。 勇気を出して、頑張ってください!!

cream_9
質問者

補足

回答ありがとうございます。 生理が遅れてるだけかもしれないし、軽率な行動から妊娠かもしれない状態なので検査薬試してみます。 生理が遅れてるだけだといいんですが…

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性はあるでしょうか?

    初めて質問させていただきます。 私は22歳で今現在、同棲しています。 6月に結婚します。妊娠希望です。 今回、妊娠の可能性があるかと不安に思い質問させて頂きます。 基礎体温を今月から付け始めました。 前回の生理は、12月29日~1月2日でした。 生理不順でもあるのですが、大体の周期は28日くらいです。 排卵日がいつあったのかも、基礎体温測り始めなのでわかりません。 性交日は、12月の生理が29日にきたのですが予定日は一週間前でした。 生理が来なかったので、29日の生理が来る3日前と二日前に膣外射精しました。29日の生理は、血の量が多かったような気がします。レバーの塊のような血も混ざってしました。 ※ ×は体温測り忘れです。 基礎体温 1月11日36.34 性交 膣外射精   12日36.64 13日×   下腹部痛    14日× 下腹部痛   15日36.14 性交(避妊無し) 膣外射精   16日36.67 下腹部痛   17日36.23 吐き気、頭痛、下腹部痛 18日36.60 吐き気、頭痛、下腹部痛 19日37.17 吐き気、頭痛、下腹部痛 20日36.95 性交(避妊無し)、吐き気、頭痛、下腹部痛 21日×   吐き気、頭痛、下腹部痛 22日× 吐き気、頭痛、下腹部痛   23日36.61 吐き気、頭痛、下腹部痛 24日36.93 性交(避妊無し)、吐き気、下腹部痛、        妊娠検査薬にて陰性 25日36.98 吐き気、頭痛、下腹部痛、少量白色おりもの 26日36.85 生理予定日 性交(避妊無し) 膣内射精 27日36.78 下腹部痛、オレンジ色おりもの(茶色に近い色) 28日×   おりものが心配の為、産婦人科に行った   29日36.83 下腹部痛、腰痛がひどかった。 30日36.80 性交(避妊無し)下腹部痛、吐き気、        腰痛、少量白色おりもの 今月は生理予定日2週間前から、吐き気と胸の張り、下腹部痛、立ちくらみ、時々足の付け根が痛くなることもありました。 毎回生理が来る一週間前には、下腹部痛と胸の張りはあったのですが今回は予定日を過ぎても、胸の張りがあります。 28日の病院で、超音波検査と性病検査をしました。 超音波検査では、胎嚢は確認できずでした。 病院で妊娠検査をしたところ、妊娠反応は出ていないといわれました。 性病の検査結果は、時間がかかるとのことで3週間後とのことでした。 先生が、おっしゃっていたことは『生理がくる可能性はあります。 けれど妊娠していないともいえません』とのことでした。 胎嚢は、妊娠をしていても小さい為に見えない場合がある。 もしくは、受胎していない可能性もある為とのこと。 生理が1週間しても来ない場合は、妊娠検査薬を使用してくださいといわれました。   分かりにくい説明で、申し訳ないですが・・・。 これは妊娠の可能性は少ないでしょうか・・・。 今週生理が来ない場合は、妊娠検査薬をしようと思います。 先月の生理が遅れた際、妊娠検査薬をした際陰性でとてもガッカリしてしましました。 よろしくお願いします。

  • 生理が来ません妊娠を疑っています学生です

    生理が来ません 生理予定日は毎月6日で今まで不順ということはなく きちんときていました。 でも今月まだ来ていません。 彼とは毎回ちゃんとゴムで避妊しているのですか 先月の4月17日は生でやってしまいました。 中で出してはいませんがガマン汁が出ていたと思います。 5月10日に妊娠検査薬を試しましたが 陰性でした。 しかし生理終了予定日一週間後ではないので 気休めのためにしました。 2日くらい前から頭痛と気だるさが続いています。 私は今高校2年生です。 親にはまだ言っていません。 どうしてよいかわかりません。 彼はそのときに考えると言っています。 私はまだ高校生で妊娠していたとしても ちゃんと子供を育てれるか分かりません。 堕ろすかどうかも決めていません。 責任放棄とわかっています。 妊娠しているのでしょうか。

  • 妊娠したかもしれません!

    生理予定日4日前ですが、思い当たる節がありフライングと分かりながらも先程、検査薬使ったのですが予定日4日前ですが薄い陽性かな?と思うのですが皆様の、ご意見頂きたいです。 生理不順は無く、排卵予定が10月20日で10月23日に避妊無しでした。 生理予定日が来たらチェックワンファストで検査をしようかなと思っているところです。 たまに下腹部がチクチクしたり、キューっと痛くなったりで生理前の症状とも似ているので、まだ分かりません…

  • 妊娠初期症状と生理前

    こんにちは。 妊娠初期症状と生理前はすごく似ていると聞きます。恥ずかしい話ですが今回は心当たりがあるため心配になり相談させてください。 私は生理前になると胸の張り、下腹部痛、ニキビ、眠気、食欲増進、たまにですが頭痛があります。 これらは生理予定日一週間ほど前から始まり予定日が近付くにつれなくなります。 今月の予定日は今日です。 ちなみに8月は11日~17日。周期は28~32日です。 彼氏とエッチしたのは8月14・17・18・22・25日。9月は1・6日です。 避妊は後半からするという形でした。今ではとても軽率だと反省してます…。 今回は生理前の症状にダルさ、胸(胃?)がスッキリしない感じがあり、いつもより頭痛が酷いです。下腹部痛と胸の張りは引いてきました。 検査薬を試すなら一週間様子を見てからのほうがいいんでしょうか?今の段階で試しても正確な判定はでないですか? 今回はいつもの生理前の症状と違う感じがするので心配です。

  • 妊娠の可能性は?

    先月13日に生理が来て18日あたりに避妊をせずに仲良くしました。 先週あたりから気持ち悪いのと体のだるさが続いています。 特に朝起きた時と夕食の準備中にひどくなります。 たまに下っ腹の鈍い痛み 。 20日ほどで妊娠の症状が現れたりするんでしょうか? 今日気になってしまって検査したところ陰性でした。 生理は不順ですが毎月来ていて次の予定では18日あたりきます。 これから検査して陽性の可能性はあるんでしょうか? もし生理が来たら生理不順改善のためピルを飲む予定なので今回が最後の望みなんです。 よろしくお願いします。

  • 妊娠の可能性…

    いつもわきちんとゴムを つけ避妊してセックスをして いるのですが、その日だ け少しの間ゴムをつけず セックスをしてしまいました (ゴムをつけなかった時間 は本当に短かったです! 彼はイキそうになる直前 とかではなく、腰を2回 3回振ってすぐにアレを私 の中から抜きました…。 とくに中出しした様子は ありませんでした!あと 抜いたあとはきちんと ゴムをつけしました!) それにその行為をした月は 生理予定日の12/3にきちん と来ました!しかし自分的 にはいつもより血の出る量 が少なかったと感じます… 私は生理不順なので基本的 に生理の来る日はまちまち で毎月同じってことはあり ません!何故きちんと避妊 しなかったのかと自分の 不甲斐なさを感じつつ不安 なので質問してみました。 よろしくお願いします。 ★備考★☆ 膣外射精ではありません! 今下腹部に痛みを感じるの ですが近々生理が来るとい うことなんでしょうか? ちなみに今回は12/31前後が 生理予定日です!生理周期 って毎月変わるものなんで すか?よかったらこのこと についての回答もほしいです 図々しくてすみません

  • 妊娠?

    20代前半女性です。 毎月ほぼ予定日通りにきている生理が今月まだ来ません。 先月の予定日から考えると6日遅れています。 先月、先々月と2日ずつ来る日が早かったのでそう考えれば2日遅れなのですが・・・。 基礎体温は今は付けていません。 いつも生理前は頭痛・おりもの増・1週間くらい前から腹痛・肌荒れ(にきび)・軽い胸の張りなどがあります。 現在は軽い腹痛・おりもの増くらいしかないです。 生理予定日の前日に避妊せずにしました。 今日、検査薬を使ったのですが(予定日1週間後から使えるもの)、陰性でした。 初めて使ったので判定用の窓の辺りにまで尿をかけてしまいした。 正しく判定されているのでしょうか? 可能性はどれ位あるのでしょうか?

  • 検査をしたのですが妊娠してますか?

    先月の22日に避妊せずいれてしまいました。20秒くらい動かして…間違いなく精液は出ていないようなのですが…我慢汁でも妊娠するときいたのでいまさらながらに困っています。 少し不順ぎみのため性行為の20日後←(3週間より一日早く)クリアブルーで検査し陰性でした。信じて大丈夫でしょうか? @便秘ぎみです @先月とその前は7日に生理が来ました @前も心配して生理がおくれたことがあります @ニキビが増えました よろしくお願いします 16歳/女

  • 妊娠??

    こんにちわ。 多分妊娠の可能性はないのですが、、 やはりちょっと心配なので質問させてもらいます>< というのも生理不順がとてもひどいんです。。 10月13日に生理がきたんですが、 9月はこなくて、一つ前の生理が8月14日でした。 いつもセックスはゴムをつけ避妊していますが、 9月(うまく行けば14~16日予定)にこなかったのが不安です。もしかして破損してたんじゃないかなと悩んでいます。。。 セックスしたのは9月9日(避妊はもちろんしてました)なので危険日じゃないと思ってしたのですが・・・。どうなんでしょう? また生理も3、4ヶ月に1回くらい2ヶ月に1回しか来ない時があるので、妊娠のせいなのかただの生理不順なのか分からないんです>< もともと25日でくる時もあるし、40日くらいでやっと来るときもあります。。。 生理が1ヶ月遅れてしまった?ので検査薬を使うタイミングもいまいちわからなくて困ってます>< 今回の生理で使ってみて反応するでしょうか? もし妊娠してたとすると何らかの症状は出るのでしょうか??わからないことばかりで不安です。 また今回のことで生理不順を直すためにも、もちろん避妊のためにもピルを使うことを考えています。 でも、いったんピルを服用し始めるとずーーーっと(何年間も)服用しなければいけないのでしょうか?そうしないと効果はないんでしょうか?? それとも毎回21日か28日の単位で使うか使わないか選べるのでしょうか?? 質問が多くてすいません>< が、ぜひ回答お願いします!!!

  • 生理 妊娠

    先月彼と、妊娠可能性が高い排卵日の4日前にsexをしました。もちろん、ちゃんとゴムもつけて中に出したので避妊したつもりだったんですが、抜いた後見たら膣に少量の精子がついていて、多分ゴムが破れていました。 そしてその後、予定日にきちんと生理がきました。予定日前に下腹部痛もありましたが、 1日目少量 2~5日目多め 6~7日目少量 で、7日間生理がきました。生理開始日も前回と同じ日で不順ではありません。生理痛?(下腹部の痛み)も、いつもの生理の時と同じく薬で抑えないと痛いくらいの痛みですが、それもきました。 しかし生理後(翌日)から、ふくらはぎ・ふともも・つけね(おしりの下くらい)・肩・腕・腰・脇の下・胸・下腹部(チクッとする)・肋の辺など、ほとんど全身に、筋肉痛のような(我慢できるくらいで、時々ズキっと痛むくらい)ほんの少しの痛みと、頭痛・吐き気などが続いています。 着床出血の心配もしたんですけど、いつも通りの生理っぽいし… これって妊娠の可能性はありますか? それと、ゲップやオナラも増えた気がします。あまりにも妊娠初期症状に似たものが多いので不安です。 深く考えすぎてるせいのストレスですかね?