• 締切済み

大阪で新築一戸建て安く建てれるトコロ☆河内長野 松原 三日市 

奈良市内より引越しを考えています。 大阪のベッドタウンを教えてください。 主人の勤務先が天王寺で、アクセス30分以内の場所を希望しています。 大阪の河内長野も松原もベッドタウンとききましたが、 治安、環境等はいかがでしょうか? 千里方面は、高いと聞いているので、あえて探してません。 どこか安くて住みやすく、まぁまぁ便利なところご存じないですか?

みんなの回答

noname#57476
noname#57476
回答No.2

南大阪(松原~河内長野)に住んでおります。 近鉄南大阪線でお探しですか? 河内長野は駅近ではなかなか安価で一戸建てはないと思います。 ベッドタウンってやっぱり駅まではバスになってしまうと思うんです。 バスを使って通勤(駅まで)出来るなら、河内長野は治安もいいし、私はお勧めです!何といっても広い土地が多いし。 駅近希望ならマンションかな。中古マンションなら安いと思いますよ^^ 松原はチヤリンコ通勤(駅まで)が多かったように思います。一戸建てなら30坪ほどで新築3千万強くらいじゃないですか?知ってる場所なもんで、あまり治安が悪いとは思わないですが、都会(大阪市内)を除けばどこも似たり寄ったりだと思います。 どちらもバスやチャリンコを使えばとくに環境は悪いとは思いません。スーパーもたくさんあります。 安くて有名なベッドタウンは南河内郡河南町にある<さくら坂>です。若い夫婦は多いと思います。ただすごく不便です。車は必需品です。でも20代で60坪の家は夢ではありません^^静かで新しくていいですよ。 藤井寺、羽曳野も駅を少し離れると静かな環境で見つかると思います。 「南大阪 不動産」で検索したらたくさん出てくると思います。 いい家が見つかるといいですね。

回答No.1

松原は行ったことありますが・・。 その時、道が細くて狭くて酷かった。 住宅街の真ん中でしたが。 その周辺に住んだら、そんな道のところを自転車で通るかと思うと、正直事故が怖いなぁと思いました。 (車のすぐ傍で接触しそうな距離を走りました) 近鉄松原駅周辺自体はそれほどでもないでしょうが。 ゆえに松原天美あたりは、ちょっと不便だと感じましたが。 人それぞれだと思います。 一度雰囲気だけでも見てみた方が良いと思いますよ。 (人の便利が良いとか悪いとか、こうしてかいていながらですが、主観が大きいですもんね)

関連するQ&A

  • 千里中央駅への通勤に便利な引越し先は?

    3月から夫が千里中央に通勤することになり、引越し先を探しています。 私は三重県出身であまり大阪には詳しくないので、どこか便利で治安のいい所を教えていただけないでしょうか? 通勤には30~1時間以内であれば、そんなに近いところでなくてもいいそうです。 できれば駅まで15分以内。 家賃は駐車場込みで9万円までの2LDK。 あんまりガラの悪いところはイヤなので、治安のいいところがいいです。 奈良県の生駒からだとちょっと遠いけど、新しく電車が通るし、離れているから安いかな? 高槻とか便利でよさそうに思っていたのですが、意外に治安が悪いとも聞きました。 本当のところどうなんでしょうか・・・? どなたかオススメの場所を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 交通の便利な大阪に引っ越ししたいです

    大阪に引っ越しを考えています。 仕事の都合上、会社から引っ越しの条件が出されています。 大阪で、京都・奈良・神戸と、どこにでも行ける場所に住んで欲しい とのことです。 現在京都在住で、阪急沿線は便利だなぁと思っているので、 十三で探していたのですが、やはり歓楽街で治安は良いとは 言えないような気がしました。 独身・女性単身で現在の勤務地は阪神尼崎です。 尼も野田も治安は良くないと言われましたが、 車出勤はできないですし駅近で探しています。 彼は有馬→姫路方面で、できたら来てもらいやすい 場所がいい・・・ 土地勘がなく、場所の選定に苦慮しています。 どなたかアドバイス頂けませんか???

  • 大阪府内で一番治安のいい所

    来年結婚しようと思っているんですが、どこに住もうか迷っています。希望は・・・ (1)治安のいいところ (2)郊外でも市内へのアクセスが便利なところ (3)緑の多いところ どちらかというと田舎に住むほうが好きなんですが、仕事場が大阪なので仕方なく大阪で探しています。宜しくお願いします!

  • 大阪・奈良での一人暮らしにお勧めな場所は?

    現在京都で一人暮らしをしています。社会人3年目の♀です。 付き合っている彼が大学院卒業後就職し、大阪に引っ越しました。 将来のことも考え、そろそろ引越し&転職を考えています。予定は8月位で、まだ転職先などは考え中です。 転職先が先に決まればその立地に合わせて、住む場所も考慮しようとも思っていますがまず彼の家に近いことを今のところ重視するつもりです。彼の住まいは柏原市です。南部なので治安はあんまりかな・・・とは思うのですが・・・ 1、女性が遅く帰ってもさほど心配の無い場所であること。 2、近鉄大阪線に乗り換えが容易。 3、スーパーやDSなど生活に便利な場所が周りに多い。 4、家賃相場が5万前後。 特に1・2・3が気になります。 どこかお勧めの街はありませんか?南部に治安の期待はできないとは踏んでいますが、ベッドタウン的な場所ならまあいいかなと思っています。 場合によっては柏原市にアクセスしやすいのであれば奈良県内でも構わないかなと思っていますが、転職先が探しにくいかなと思っているので出来れば大阪寄りが助かります。 是非アドバイスよろしくお願いします。

  • 地下鉄天王寺駅から大阪鉄道病院への経路

    身体の調子が悪く、今週、天王寺にある大阪鉄道病院で検査する予定です。 当方、天王寺周辺は不案内で、駅からの行き方がよくわかりません。 地下鉄の天王寺駅から大阪鉄道病院へ行く、最短ルートを教えてください。 ちなみに大阪府南部在住で、天王寺駅までは千里中央方面行きに乗車して 行く予定です。 よろしくお願い致します。

  • 大阪の住みよい場所を教えてください。

    春から大阪で働くことになりました。 地方出身なので、大阪の地理に明るくありません。大阪で住むのに便利なエリアを教えてください。 条件は以下の通りです。 ・阿波座駅へ1本か乗換1回までで行ける(30分以内だと尚嬉しいです) ・治安が良い ・近くにデパートなど、買い物ができる場所がある、またはそこへのアクセスが便利 多少条件から外れてもかまいません。 家賃は維持費合わせて5万強までなら出せると思います。 よろしくお願いします。

  • 大阪府内の引越しでおすすめの地域。

    年内の秋頃に大阪府内で引越しを予定しています。 今は福島区に住んでいるのですが、家賃が高く生活が苦しくなってきたため家賃相場が安いところへ引越しがしたい、市内だと人が多くガヤガヤしているため人が少なくのんびりした所へ行きたい、とういうのが主な目的です。 とはいっても、西成や十三など治安が悪いところは避けたいです。 (母や姉が訪ねてくることもあり、あまりガラが悪いところだと不安になります) 今住んでいる福島区は交通の利便性も良く、スーパーやコンビニも程よくあってとても住みやすいのですが、自分的には少し人が多いかな...と感じています。 そこで、閑静な地域を探していた過程で箕面市と吹田市が気になっています。 箕面市は梅田へのアクセスが少々時間がかかりますが、治安も良さそうですしのんびりと静かに暮らすには良い所かなと感じました。 吹田市は学生時代によく行っていましたが、ベッドタウンの雰囲気でガヤガヤしておらずこちらも雰囲気が良い所だと思っています。 あまり人が多くなく、のんびりとしていて梅田へのアクセスも電車で片道1時間以内でどこかおすすめの地域はありますでしょうか? また、上記で挙げた箕面市と吹田市はどちらがおすすめでしょうか。

  • 大阪市内で住みやすい所を教えて下さい。

    夫の転勤で3月に引っ越しをするのですが大阪を全く知らないので困っています。私なりに調べてみましたが余計悩むばかりなのでお聞きしたいです。 教えて欲しい項目は下記の通りです。宜しくお願いします。ちなみに夫の勤務地は新大阪駅周辺のようです。 (1)淀川より北が治安等が良いと言うのは本当ですか? (2)小さい子供が遊べる公園等が近くにある地域は?。 (3)買い物をする場所が近くにある地域は?。(自転車で行ける程度) (4)転勤族を暖かく迎え入れてくれる地域は?。 (5)今は福岡に住んでいますが、以前東京にもいました。大阪はどんな街ですか?

  • 奈良県の生駒市って、住みやすい所ですか。

    奈良県の生駒市って、住みやすい所ですか。 いま大阪の北部に住んでいます。 近々引越しを考えています。 候補地の一つが、生駒市です。 大阪の本町から地下鉄と近鉄で直通で25分くらいかと思います。 駅で言えば、生駒駅、白庭台駅、学研奈良学園前駅などになると思います。 何故、生駒市を候補地に挙げたかと言えば、大阪中心部から30分以内で、土地家屋が比較的安く、文教地区だからです。 実家が河内長野市北部なのですが、車で1時間以内で行けることも理由の一つです。 中古の一戸建てを考えています。 間取りは、5LDKか4SLDKくらいを考えています。 駅から歩いて10分以内が希望です。 生駒市というところに住んだことがないので、漠然としたイメージだけで捉えています。 生駒市って、ほんとうに住みやすいところですか。 ちなみに2才の子供がひとりいます。 よろしくお願いします。

  • 東京のベッドタウン(リーズナブル)

    3月から東京で結婚生活をスタートします。 東京周辺のベッドタウンをさがしていますが、まだまだ経済的に余裕が ないのと、土地勘が無いことから、皆様の知恵を拝借できればと思います。下記の条件を満たしている地区があれば教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。 (1)経済的にまだ余裕が無いので、家賃は管理費込みで12-13万まで (2)2LDK~3LDK (3)夫は埼玉市内へ車で通勤・私は品川方面へ電車で通勤  (両方のアクセスを満たす地区があれば) (4)とはいっても治安や落ち着いた環境の側面から、いわゆるベッドタウンといわれている地域 (5)買い物に便利な大きなスーパーがある と、希望事項だらけですが、一度すむとなるとなかなか引越しも出来ないので、なんとか頑張って上記の条件を満たす地域を探したいのですが・・・。皆様の情報をまっています。よろしくお願いいたします!!