• 締切済み

大阪府内で一番治安のいい所

来年結婚しようと思っているんですが、どこに住もうか迷っています。希望は・・・ (1)治安のいいところ (2)郊外でも市内へのアクセスが便利なところ (3)緑の多いところ どちらかというと田舎に住むほうが好きなんですが、仕事場が大阪なので仕方なく大阪で探しています。宜しくお願いします!

みんなの回答

• smile_4
回答No.5

大阪のPLタワーの近くに住んでいるものです。 私の住んでいる富田林市は、交通の便もよく便利なのに、とても静かでよい場所だと思います。 富田林市や河内長野市は、近鉄線で阿部野橋(天王寺)へ・南海高野線で難波へ一本なので便利です。 治安は…?ですが。 府内にこだわらないなら、近鉄で阿倍野橋(天王寺)へ一本で行ける奈良もお勧めです。

• MayField
回答No.4

府内に住む事に特別な拘りがないのなら、学研奈良登美ヶ丘はどうでしょうか? ラッシュ時でも本町まで乗り換えなし40分で着きますし、始発なので当然座れます。 駅前は開発が進んでいますが、近隣には自然が多く残っていますね。 難点としては、  ・けいはんな線利用だと本町まで片道790円も掛かる(※定期代はご自身でお調べ下さい)  ・本町発の終電が23:32とかなり早い という事でしょうかね。

参考URL:
http://www.new-tomigaoka.com/
kangsi
質問者

お礼

登美ヶ丘いいですね!あそこのジャスコ時々行きます。後は、やっぱり仕事場までの交通費ですかね・・・。支給範囲を超えなければいいのですが。調べてみます!有難う御座いました。

回答No.3

茨木や高槻で緑の多い田舎となると駅からバス便になるでしょうか。。。  駅からバスは嫌、できれば徒歩圏がいいと思われるならば、交野市あたりはどうでしょうか?  京阪本線ではないですが、淀屋橋まで直行電車があります。徒歩圏でも緑豊かな街です。JRで京橋や北新地まで乗り換え無しで行けます。  京阪交野市駅前には銀行や病院、大規模スーパーもあり生活に困ることはありません。  私市までいけば山や田んぼが広がる田園地帯です。もちろん住宅地もたくさんあります。  質問者さまの言われる「便利な田舎」にあうような気がするのですが。

kangsi
質問者

お礼

交野市、調べてみました。結構いいですね。海老江が仕事場なんでJRでいくと一本でいけますよね?いい感じです。参考になりました。有難う御座います。

回答No.2

田舎だけをキーワードにすれば阪南町や能瀬なんかもいいですよ。 能瀬は島田しんすけが住んでいましたよ。

kangsi
質問者

お礼

有難う御座います。詳しく調べてみます。今私は不便な都会に住んでるんで便利な田舎に住みたいです。再度、有難う御座いました。

回答No.1

表題の「一番」治安の良い所を回答するのは難しいですが、 阪急沿線で高槻・茨城などの田舎の方で探せば良いのでは。 ちょっと外れれば、緑も多いでしょう。 あるいは、近鉄沿線で難波へも一本で行ける奈良はいかがでしょうか? 田舎だしな~んもない所が良いのかも。 学園前なんか評判の良い街ですよ。

kangsi
質問者

お礼

回答有難う御座います。奈良はすごく魅力的です。しかし、親が実家(大阪市大正区)に近いところに住んでほしいみたいで・・・。でも提案してみます。高槻・茨城も友人がいるんで聞いてみます。有難う御座いました。