大阪での新生活について

このQ&Aのポイント
  • 大阪での新生活についての良い駅の選び方
  • 大阪での新生活におすすめの駅とは?
  • 大阪での新生活に最適な駅の条件とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪での新生活について

この度、大阪に転勤になり初めて大阪で生活をすることになりました。 妻と幼い子供の3人暮らしです。 私の勤務地は伊丹で、 妻の勤務地は阿波座 か 京都の烏丸です。(妻の勤務地はまだ確定していません) そこで皆さんに伺いたいのですが、下記2つの条件を満たす駅(町)で 良いところはございますでしょうか。 (1)私と妻、双方とも職場への交通の便が良い (2)治安が良く、落ち着いており子育てに向いている 妻の職場が阿波座、烏丸、両方のケースでご教示頂けると幸いです。 現在考えているのは、妻の勤務地が阿波座の場合は千里中央、 烏丸の場合は高槻が良いのではないかと考えています。 私は自動車通勤が可能で、1時間以内、 妻は電車通勤で40分以内が理想です。 以上、何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

わたしは千里中央に10年ほど住んでいましたが、治安の良さとあまりコテコテの 大阪っぽくないところが好きです。最近は再開発事業が進み、若い世帯も増えました。 生活を優先するのであれば、千里中央が一番いいと思いますが、徒歩圏で賃貸物件は 少ないと思います。バスの利用が前提となります。 (1)(2)の両立であれば、阪急京都線の高槻市、茨木市が無難な選択だと思います。 ご参考まで。