• ベストアンサー

開業資金融資について

onimotsuの回答

• ベストアンサー
  • onimotsu
回答No.2

個人名義で借り入れた場合は 他の方が保証人になると思いますが 法人になっていれば社長=保証人です。 >妻が事業主になれば、私が保証人になれますか? こういったことは融資額との兼ね合いもあるでしょうし 審査をするのは公庫ですから実際にはその場にならないと分からないものですよ。 >保証人の有無で借入額に差がでるかと思ったので 逆ですね。 借入額によって保証人の人数に差が出ますね。

lovekills3628
質問者

お礼

ありがとうございました。近く相談に行って見ます!