• ベストアンサー

「今更~!?」とは言わず教えてください。 あの興奮をもう一度!

hiromukunの回答

回答No.11

いやー、みなさん熱いですねー。ひきずってますねー(笑)。 ワールドカップ期間中にお気に入りに登録したサッカー系、スポーツ新聞系サイトをいまだに彷徨っている者としては、とても嬉しくなります! さて、印象に残った試合ですが、ズバリ!   アイルランドVSドイツ戦です。 いやー、燃えましたこの試合。実はアイルランドがキャンプ張った島根県出雲市近辺に住んでるもんでして、アイルランド必勝モードで観てたのですが、1点取られた辺りから、「あ~あ・・・キーパー、カーンだしな~」と半分あきらめ気分になっていたところへあの粘り!もうラスト5分は同点を、いや、逆転を信じて(あの試合みてりゃ信じるって!)精一杯の応援を送りました。 そしてロスタイム。ついにカーンの堅い守りをこじあけて、同点のゴールが決まった瞬間は鳥肌ものでした。一緒に観ていたばーちゃんや、新聞読んでた親父もいつの間にか歓声をあげて喜んでいました。 残念ながら、アイルランドチームはその後負けてしまいましたが、大会中最高の感動を残していってくれたと思います。 あんな試合を生で観たいものです。

igmp
質問者

お礼

hiromukunさんもひきずってますねー(笑)。 >ワールドカップ期間中にお気に入りに登録したサッカー系、 >スポーツ新聞系サイトをいまだに彷徨っている者 私も同じですよ。今、とても役立っています(笑)。 >アイルランドVSドイツ戦です。 はいはい! キーパーのカーンがガーンとなったキーンのゴール!(^^; #9のお礼欄でも書きましたが、この試合のロビー・キーンの同点ゴールは カーンが決勝までの6試合で唯一許した失点でしたよね。 確かに今回のアイルランドの試合は感動の数々だったと思います。 しかし、監督と対立してメンバーからはずされた、あのロイ・キーンが来ていれば・・・ >あんな試合を生で観たいものです。 全くです!  ご回答ありがとうございました。 で、hiromukunさんはキャンプ地でアイルランドの練習は観ることが出来たのでしょうか?