• ベストアンサー

「今更~!?」とは言わず教えてください。 あの興奮をもう一度!

noname#3027の回答

noname#3027
noname#3027
回答No.9

NHKのテーマ曲も酷かったが、民放の放送は凄まじく酷かった。 ある局が1次リーグの「ドイツVSカメルーン」戦の放送でスタジアムに中津江村の村長を招く始末。 そこまでは良しとしよう。なんたって最大のお祭りなんだから。 問題はアナウンサーの勉強不足。その日の解説は奥寺氏、奥寺さんはブンデスリーガ時代には今大会ドイツを監督しているルディ・フェラーとはチームメイトだった事もある人。 こんなにオイシイ放送はないはず。アナウンサーは奥寺さんがフェラーから生で聞いた情報をバンバン放送できたはず。それをアナウンサーは中津江村村長へのインタビューや関連ネタを放送することのみに終始した。ワイドショーかい! あっスマセン(^^;)。ルンメニゲ以来ドイツを応援することに決めている私ですので・・・ 今回も例によって(^^;)ドイツは調子悪かったですが、本大会、特にトーナメントに入ってからのドイツは凄かった。 特に韓国との準決勝。 トーナメントでは「実力」ある者が勝つというのが信条の私は、「そう言う」意味で韓国の快進撃は不快でした。 でも、今回の相手はドイツ、格が違う。結果は1-0であったが、試合内容は全くのドイツペースでしたね。 そしてバラック!すばらしい選手だ。彼が健在なら2006年はかなり希望がもてる。 最初からドイツの勝利が解っていた私もバラックが決めた瞬間は、周囲の目を忘れ(飲食店で急遽スポーツバーのごとくプロジェクターで店内に流していた)椅子から立ち上がってバンザイをしてしまった(^^;)。 コレまでのもやもやを吹っ飛ばしてくれた。 決勝は元々期待できなかったし、バラックも欠場したので悔しいけど結果が判っている試合でした。 だもんで、ベストマッチは超個人的に「ドイツVS韓国」戦。 プラス、ツィーゲのモヒカン(^_^)。 個人的には「生」で良い席で観ることの出来た「スウェーデンVSナイジェリア」戦。 日本代表で言えば、ベルギー戦での鈴木選手のゴール。 あれぞフォワードのお仕事。値千金ですね。ロッシか?あんたは!←ふっるぅー(^^;) ちなみに、「ドイツVS韓国」戦を飲食店で一緒に観戦した友人2名は決勝のチケットを持っていたので、そいつ等は決勝が「韓国VSトルコ」になったらどうしよう?と悩んでいた。 私としては是非そうなってもらい、そいつ等をあざ笑ってやろうと言う考えも大きくあった(^_^)。 尚、「オリ・カーン」のCD。やっと10月になって実物を手に入れる事ができました(^_^)。

igmp
質問者

お礼

>それをアナウンサーは中津江村村長へのインタビューや関連ネタを放送することのみに終始した。 >ワイドショーかい! まあまあ、belanovさん。お気持ちはわかりますが、お、落ち着いて・・・(笑) しかし、そのアナウンサーって、どこのドイツだー!? >ルンメニゲ以来ドイツを応援することに決めている私ですので・・・ おー、そうなんですか。 私は、その前のベッケンバウアー、ミュラー、オベラート、フォクツ以来かな?? でも、決勝は勿論応援しましたが、最近のドイツのサッカーは真から好きにはなれません(^^;) >そしてバラック!すばらしい選手だ。彼が健在なら2006年はかなり希望がもてる。 予選のクローゼの活躍も凄かったですが、決勝トーナメントはバラック!でしたよね。 欠場は本当に痛かった~。 ところで、ドイツの試合といえば、私の一押しは対アイルランド戦です。 前半のクローゼの得点で1-0でドイツの勝利かと思いきや、ロスタイムに生まれた キーンの同点ゴール! カーンが決勝までの6試合で唯一許した失点でしたよね。 >個人的には「生」で良い席で観ることの出来た「スウェーデンVSナイジェリア」戦。 あれれ、またもや「生!」・・・それはナイジェリアー、羨ましい~~! >あれぞフォワードのお仕事。値千金ですね。ロッシか?あんたは!←ふっるぅー(^^;) おおー、ロッシ! いましたねー。  名古屋に来て、ほとんど活躍できなかった元Wカップ得点王のリネカーという選手もいましたが・・・ >尚、「オリ・カーン」のCD。やっと10月になって実物を手に入れる事ができました(^_^)。 本当に好きなんですねー。 ドイツ命ー!のbelanovさん、ご回答ありがとうございました。