• ベストアンサー

いいなと思っている人の質問の意図は?

moca0000の回答

  • ベストアンサー
  • moca0000
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

かわいい人ですね~(笑) 私なら思わず笑ってしまうかもしれません。 彼は明らかにあなたに気がありますよね。 そしてその男性のことを否定、あるいは拒否するあなたの態度が見たいんですよ。 一応確認したいんでしょうね、きっと。 その男性が評判の悪い人なのであれば、 あなたがその男性に惹かれてるとは思っていないでしょうから、 あなたを少しからかうネタにしてるだけかもしれませんね。 そこは小悪魔的に 「もし私が彼と飲みに行ったらどう思うの?」 と上目遣いで質問返し!が良かったかもしれません(笑) あるいは 「あなたが飲み行けって言うなら行くけど…?」 と少しふてくされてみるのもかわいいかも☆ 彼のはしゃいだリアクションが想像できます。 あ、ちょっと冗談ぽく盛り上がっちゃってすいません(笑) でも幸せは目の前にありそうですね!お幸せに☆

関連するQ&A

  • ここまでする意図がわからないです。。

    初めまして、相談したいことがあって書き込みます。 私は23歳の♀です。 仲のいい友達の飲み会が先日あり、そのなかで一人だけほぼ初対面の人がいました。 その人と飲み会の間いい雰囲気でお話をしました。 ただそのなかで初対面なのに告白のようなことを口走ったり、手を握ってきたりしてきました。 連絡を取りたいということで連絡先も交換しました。 私はお酒の席だからその場限りということで割り切ってその彼のちょっかいに付き合っていました。 しかし、数日後に彼から酔った勢いでいろいろやってしまってごめんという謝罪のメールが来ました。 私はお酒の席だから仕方ないし、気にしていないよと返信しました。 それで私は終わりにしたかったのですが、彼はどうしてもメールじゃ伝わらないことがあるから直接会って話をしたいと言ったので、来週末に会うことになりました。 私は特に気にしていないことをきちんと伝えたつもりなのですが、直接会ってまで話をしようという彼の意図がわかりません。 乱文申し訳ありません。 ご意見お待ちしております。

  • 意図は?

    好きまではいっていませんが、ちょっと気になる男性がいます。 この男性とは頻繁に会う事はありませんが、数回話をする機会がありました。 相手の方も私に慣れて来たのか、前回会った時に下ネタを言って来ました。 今まで私の周りには下ネタを言う人がおらず、私自身もあまり経験がないため、恥ずかしいのと困惑したのとで、その時は多分相手が知りたいだろう事を答えず、はぐらかしました。 男性はどういう時にこういう話題を口にしますか? 何の意図もないのでしょうか? 以前の会話の中で、私と話すとホッとする、と言っていた事はありました。 次回、この様な話題になった時、どういう反応をしたら良いのか困っています。

  • 社内恋愛している人に質問です

    こんばんは。 社内恋愛している人で、社内では秘密にしている方に質問です。 社内恋愛している人は、出勤時や帰宅時はどのようにしてるのでしょうか? 意図的に時間をずらして出勤とか、帰宅時はどこどこで待ち合わせ等して いるものなのでしょうか。 また上記以外にも、バレないためにしていることなどお聞かせ下さい。 本日偶然、気になっている女性とエレベーターが一緒になり駅近くまで一緒に かえったのですが、その女性と仲の良い男性社員(私たちより1分ほど先に退社)が帰宅したはずなのに、会社に戻ためにる歩いてきて、私たちとすれ違いました。 ※なんとなく、女性と待ち合わせていたのかなとか思ってしまったのです。 考えすぎでしょうか

  • 彼の意図は?

    たぶんたいした意味もなく言ってるんだと思うのですが、彼がわざと他の身近な女性のことを話題にします。 同じ職場で私と同じような立場で仕事をしている女性がいるのですが、私と彼女は特別仲がいいわけではなく、仕事のみの関係です。あまりお互いのプライベートの話しなどほとんどしませんし、私の方が仕事では先輩ですが彼女が少し年上なので、お互い最初の頃は気を遣いすぎてちょっとぎこちない時期がありました。今はお互いのテリトリーが分かってきたからか、パートナーとしてうまくやっているのですが、私はオールマイティに幅広い仕事をし、彼女は人の管理が主な仕事です。彼も人の管理をすることが多いので、彼女の立場の大変さなどが分かるのだと思うのですが…。 仕事の話をしてるわけでもないのに、彼と一緒にいるときは必ず一回は彼女の名前が出ます。 例えば、一緒に化粧品を見ているときに、『これ買っていったら喜ぶかなぁ~』とか言うので、『買っていったら喜ぶんじゃない?これなんかも使い勝手いいから女性は喜ぶよ』とか返すと、『やっぱやめた。買ってあげるから選んで』とか言うんです。なぜ最初に彼女の話題を出す必要があるのか分かりません。 会社の飲み会(参加は任意)があるときに二人で不参加で別の場所で会っていても、『今日の飲み会に彼女がいるなら行けばよかったー』とか言うので、『今からでも参加できるから行ってくれば?』と返すと、『いいよ、行かないよ』と言うのです。そのくせ何かと『今ごろ何飲んでるかなぁ』とか彼女の話をちょこちょこ出してくるのです。 言ってるだけで、行動しないから冗談だと思うのですが、彼女と私の立場のぎこちなさは双方から聞いて知ってるはずで、特に私が気にしている(自分のせいで彼女がやりにくくないか、私が彼女の負担になっていないかなど…)ことは理解しているはずで彼女の話題は私には痛いのです。 それを理解した上であえて言ってくる彼の気持ちが分かりません。 せっかく彼といて幸せなのに、彼女の話が出るたびに仕事を思い出して悲しくなります。 彼の意図はなんだと思いますか?

  • 「彼氏とどう?」の質問の意図は?

    片思いしている男性から、 私が彼氏がいないことを知っているのに、時々(2ヶ月に1回くらい) 「彼氏とどうなの?」とか「彼氏元気?」 というようなことを聞かれます。 その度に「いないって言ってるじゃないですかー」 と返すのですが・・・。 この質問の意図はなんなのでしょうか。 ボディタッチも多く、私としてはドキドキさせられっぱなし で少し悔しいのです。 社内恋愛の為、うかつに告白もできず悩んでいます。 どうかアドバイスを下さい。

  • 女性の質問には裏(意図)がある?

    こんにちは。 タイトルのような話をたまに聞きます。いま、好きな年上の女性がいますが、彼女からしばしば私の仲良しの同期について聞かれたり、話題にされます。女性の同期なのですが色々な面で合うのでとても仲良しです。付き合ってるの?とかよく周りから誤解される事もあります。 ですが、私の仲良し同期はいずれ結婚する予定なので周りから言われるようなことにはなりません。だから、現在私が好きな人から話題にされるのは少し微妙な気分なのです。 女性が男性の女友達について聞く時は内心どう思っているのでしょうか?女性の質問は結構意図があることが多いと思います。失礼な印象を与えるかもしれませんがちょっとしたたかなのかも。 少しは私の事気にはしてくれているのかな?と励みにしたいのが本音です。一方で単に暇だから聞いてる事もあるでしょうね。 どうお考えでしょうか?よろしくお願いします。

  • 質問の意図

    http://2r.ldblog.jp/archives/2821724.html ↑このまとめサイトに張り付けてあるマンガの1ページを読んでゾッとしました。 内容は、女の子二人(A,Bとおく)が並んで歩いていて、AがBに対して 「Bのマフラー暖かそうだね?」と聞いて、それに対してBは「暖かいし、気に入ってる」と答え 「Aのコートも暖かそうでいいね」と更に質問を返すのです。 どうやらAはコートを新しく買ったようで、それを嬉しそうにBに話すのです。 この一連のやりとりから読み取れるのは、AがBにマフラーのことを質問すると同時に 自分のコートについて触れてほしいというメッセージ(意図)を送っているということです。 そしてBはちゃんとその意図を汲み取っているのです! 僕は男性で、20年以上生きてきましたが、日常会話でこんな複雑なコミュニケーションを したことがありません。 とても率直に言葉を使ってきました。 女性の方たちはこのようなコミュニケーションを日常的に行っているのですか? また、もしもBがAに対してコートのことを聞かなかったら、あえて質問の意図を無視した、 あるいは質問の意図が読み取れないコミュニケーション能力の低い奴だとAに思われてしまうでしょうか? また、日常的にこのような高度なコミュニケーションを行っていたとしたら、当たり前のように 誤解がたくさん生じてしまうと思うのですが、大丈夫なんですか? そして会話が疲れないですか? 回答よろしくお願いします。

  • 気になる人(社内)

    社内で気になる男性がいます。同じフロアなんですが、部署も違うし、席も遠いです。仕事のことで話す機会は皆無です。 私の会社はお盆も通常勤務でしたので、お盆も出勤していました。そのころから、廊下ですれ違ったときなど、少し話しをする仲になりました。「髪型変えた?」とか目をハンカチで押さえていたら「泣いていた?」(冗談で)とかその程度です。一週間に1回話すかはなさないかぐらい。 私は好意があるのですが、向こうはどう思っているのでしょうか? 近づきたいのですが、場所が職場なので、人の目が気になってなかなかうまくいきません。アドバイスよろしくお願いします。

  • 気になっている人

    中1です。 小学生の時に席も近くて喋ったり少しちょっかいをかけたりしていました。 中学生になり、気になっている人は、別の学校に行ってしまって喋る機会が無くなってしまいました。 女友達が言っていたのですが気になっている人も好き(?)らしいのです。 ときどきその人とは道で会ったりします。僕自身もその人のことが最近気になってきたのですが、今どう思っているのか聞いた方がいいのでしょうか。

  • 社内恋愛している人が好き。どうしたら諦められる?

    8歳年下の男性が好きです。 同じ社内の人なのですが、その人は同じ社内に彼女がいます。 (要するに3人同じ職場です) 3人で遊んだりするくらいは仲が良かったので、2人が付き合い始めたときは 「やっぱり付き合ったか~」という気持ちでした。 年も離れているので私も告白などするつもりもありませんでしたし。 (誰も私がこの男性を好きなことを知りません。もちろん当事者の2人も気づいていません) さっさと吹っ切れると思っていたのですが・・・付き合っている2人が一緒にいるところを見るのがつらくてたまりません。 一緒に帰るために待っていたり、クリスマスも一緒に出かけるみたいです。 社内の人にも隠してはいないので、第三者から2人の詳しいことを聞かされたりするのも本当に嫌です。 社内恋愛をしている人を好きになってしまった人は、どうやって吹っ切ったのでしょうか? 話をする機会も多く、諦め切れません。 つらいです。 どうしたら諦められますか?