• 締切済み

宇宙に大気があったら

宇宙に大気があったらどうなりますか?

みんなの回答

回答No.4

下の方々が言うことが起こる可能性は大です。 私が思うに大気があるわけですから太陽の光はほとんど地球に届かなくなるでしょう。よって地球は全休凍結!!きっときみにこんな難しい話をしても何の意味にもならないでしょうが・・・。

• srafp
回答No.3

素人考えです(間違っていたら優しく指摘した下さい)。 『宇宙に大気が有る』と言う事は、宇宙空間が今以上に物質の分布濃度が濃くなると言う事と受け取れるますので、摩擦により、あらゆる自転・公転が遅くなるのでは?

noname#66332
noname#66332
回答No.2

物質の量が大きすぎて(過程は省略)宇宙が潰れます。 ビッグバンに対するビッグクランチって奴ですね。

回答No.1

地球が真っ暗になる。