• ベストアンサー

30歳前後の女性の方!(よければ男性も)

mum-hamuの回答

• mum-hamu
回答No.4

No.1のmum-hamuです。質問者様も29歳だったのですね☆ お礼コメントありがとうございました(*^_^*)度々すみませんが、コメントを読んで少し追加させて下さい☆ 活水器についてなのですが、浄水器の場合はただ水をろ過して塩素と小さなゴミ等を取り除くだけらしいのですが、 活水器はそれプラス、お水自体の質が改善される等言われています。 でも、実際はいかがわしいものも多いし、そんなの嘘って言う話も沢山あるんです(^_^;) 私の家のも、怪しいと思いながら使っていたので、お水の質とか違うかとかはイマイチ信じていない状態で使っています(^_^;) ただ怪しんでいた主人も、とにかく美味しい水である事を実感し、今では美味しいお水だから使っている感じです(笑) だけど自信をもって紹介できないので、とても安心してオススメできるものを一つ紹介しようと思います。 私の行きつけの美容院でも使われている活水器で、シャンプー台のお水までこのお水を使っている美容院があります。 「にいみ」という商品名の活水器があります。 これは業務用も自宅用もあります。それなりのお値段しますが、これだと怪しいものではないです(うちのは販売方法が怪しかった…)。 うちのもこの活水器と形はほぼ同じで、水の味も変わりない感じですが、今のものが使えなくなったら、安心な「にいみ」に変えるつもりです(^_^;) もし興味があったら、ネット等で見てみて下さい☆ 水飲み健康法の場合は汗をかく事が大きな意味を持つようになります。 自宅の場合は「半身浴」などと合わせて、長く続けると効果があるかもです。 汗をかいた場合は出た汗の2倍くらいお水を飲む事が大事です。 そうしないと血液が濃縮されドロドロ血になったり、毛細血管が詰まって脂肪が燃えなくなったりする場合があります(^_^;) 私の場合は親が温浴施設を経営していた為、そこを使いながらの水飲みでアトピーや花粉症が治りました。 なので、ただ水を飲んでいるだけだと厳しいかもですが、汗をかくような事をしながら続けるといいと思います(*^_^*) 内側から毒素が出ますので、もしかしたら吹き出物とかが出てくる可能性もありますよ(^_^;) 私の場合はステロイドの毒素が血液に入っていたので、湿疹がかなりひどく出ました。ステロイド離脱と言うものなので、それを乗りきってから少しずつキレイに治っていきました。 健康に気を付ける事にご興味を持たれていると思ったので、なるべく正確にお伝えする為、追加で書かせて頂きました☆ 水飲み健康法をしなくても、お水は体にいいので、一日1杯でも2杯でも飲むといいと思います♪ あと、ペットボトルのお水についてですが、中には別の殺菌法を使っていて防腐剤が入っていないものもあるそうですよ。 私の場合はたまたま知人が仕事がらミネラルウォーターの水質を調べたところ、かなり悪いものが殆どで、日本のものだと一種類だけがまぁまぁキレイだったと言うのを聞いた事もあり、飲むのをやめたのと、やっぱり真夏でも倉庫に山積みになっている事を考えると、お水に限らずペットボトルや缶飲料はあまり気が進まなくなりました。 今はお水以外はたまに紅茶を入れて飲むくらいです(^_^;) 血液汚染の時代ですので、気を付けていて損はないと思います。 質問者様もご自分がいいと思う事だけ、続けていくのがいいと思います(*^_^*) お互い健康でいられるといいですね☆ 長くなっちゃってすみませんでした(>_<)

noname#97228
質問者

お礼

mum-hamuさん! 追加のコメント、とても嬉しいです。同い年で、ここまで健康に気をつけている方のコメントを心強く感じました。 最初のご回答以来、ペットボトルの防腐剤について少しネットで見てみましたが、当然のように防腐剤が入っている事実にただただ驚愕しました。同時に自分の無知さにも・・・ 私の家族は医師をしているのですが、医療現場で働く彼らに言わせると私は「気にしすぎ」らしいのです><  彼らは、私が20代にもかかわらず人間ドックを受けたいということを、大げさに考えています。 ・・・なので、私は健康について神経質過ぎるのかな、と思っていました。でも、mum-hamuさんみたいに健康管理をしっかりされている方のコメントを見て、勇気付けられました。 人間ドックは横においたとしても、できることから(身近な飲料水等)気をつけることが大切ですね。 今まで水道水はいけない、ペットボトルならお金を出しているんだしオールマイティーと考えていたし、そもそも「お水を飲む」という意識をあまり持っていませんでした^^: お水を飲むとともに、汗をかくことも大切なんですね。私は今までの不摂生のためか、内臓が冷えているらしく(漢方の先生に診ていただきました)、極度の冷え性です。それゆえに、半身浴をしてもあまり汗をかかないのです>< しかし、暖かくなってきたことだし、ヒノキ花粉の季節が終わったら外を歩くなどして、積極的に汗をかきたいと思います。 今から早速、ご紹介くださった「にいみ」という活水器について調べてみるつもりです。 親身になって追加コメントまで下さったこと感謝しています。 本当にありがとうございました。