• ベストアンサー

お風呂場でムカデが出ました

先ほど風呂場でムカデがいたのですが、 生まれて初めて見たのでびっくりしてしまい、 排水溝にシャワーの水で流してしまいました。 後からハイターを2度、排水溝に流し込み、 ムカデには熱湯がいいとあったので、 熱湯を排水溝に流し入れ、その後またハイターを流し入れました。 ムカデは生命力が強いようなのですが、 これで駆除できたのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

多分死んだと思いますよ。熱には弱いですから。 ただ他に進入してきていないか、入ってきそうな場所をチェックされた方が良いでしょうね。触ると危険ですし☆ http://diffence.mukade.jp/attack.html

-anemone-
質問者

お礼

直接ムカデに熱湯をかけた訳ではないので若干の不安と 仲間がいてないかの不安ありますので 今から出来るだけ長い火箸とバケツ買ってきます。 次見かけたら、熱湯バケツに挑戦してみます。 ありがとうございます。