• 締切済み

お風呂場にいた虫? ご存知の方教えてください

お風呂場に透明なゼリーのような動く虫?がいました。 容姿はゼリーのような寒天のようなもので、 コンビニなどでよく売っている、液体ののりが近い気がします。 足はなく、透けていましたが、内臓などは見えず ものすごく細長かったです。 じっと見ていると、排水溝から這い出て、動いていました。 怖かったのですぐ熱湯のシャワーで流してしまいました。 それ以降は見ていません。 なんの虫?かとても気になっています。 分かる方いましたら教えていただきたいです。

みんなの回答

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2
  • goober453
  • ベストアンサー率26% (26/98)
回答No.1

「なめくじ」だと思います。下記をご覧ください。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%82%AF%E3%82%B8

関連するQ&A

  • 風呂場にいる虫に困っています

    去年から、風呂場に小さな虫が飛んでいて、 浴槽に浮いていたり、壁や天井にとまっていたりします。 ショウジョウバエより動きは鈍く、すぐ捕まえられるのですが、 かなり数がいて、1匹ずつ捕まえるのはかなり大変です。 チョウバエではありません。 蛾に近いです。羽に粉がついています。 卵があるかもしれないので、浴槽をどかして消毒するのがいいと聞いたのですが、 移動はできません。。 排水に熱湯をかけたり、ハイターをかけたりしましたが、だめでした。 何か良い方法はありませんか??

  • お風呂場でムカデが出ました

    先ほど風呂場でムカデがいたのですが、 生まれて初めて見たのでびっくりしてしまい、 排水溝にシャワーの水で流してしまいました。 後からハイターを2度、排水溝に流し込み、 ムカデには熱湯がいいとあったので、 熱湯を排水溝に流し入れ、その後またハイターを流し入れました。 ムカデは生命力が強いようなのですが、 これで駆除できたのでしょうか?

  • お風呂場に虫が!

    引っ越しして1年になりますが、1ヶ月程前からお風呂場に変な虫が出ます。 エンジ色と黒のシマの毛虫みたいなニョロっとした虫です。小さいのから、大きいもので3cmくらいです。 大体は天井~壁に出現。 見つけると、気持ち悪いのでシャワーで流し、排水溝に洗剤やカビキラーを流しています。 排水溝には常時カバーがしてあります。 換気扇も常に回しっぱなしで、窓は網戸があります。 どこから入ってきているのか?また増えているのかまったく謎で気持ち悪いのです。 天井に良くいる事から、先日天井と壁のほんの隙間すべてにガムテープで囲ってみました。 が、今日も5匹も出現しています(T_T) こういう虫はバルサンでも効くのでしょうか? 毎日毎日虫チェックで、ゆっくりお風呂に入れません。 どなたか効果的な駆除の方法ご存じでしたら力を貸して下さいm(_ _)m

  • お風呂場にわく虫

    6月に引越しをして1ヵ月後ぐらいにチョウバエが発生しました。 数匹なので見かけたらつぶすようにしてましたが今日、チョウバエの幼虫(?)なのかイトミミズのように細い虫を多くみかけました。 お風呂場の構造が排水用に1段下がっている場所がありそこに浴槽が乗っている(説明がわかりづらくてすみません。。。)状態で浴槽が4本足なので床と浴槽の間に隙間があり奥まで掃除ができません。 浴槽の下に勢いよく水を流し込んでみたら卵と幼虫がわんさかでてきて気持ち悪くなりました。 たぶん浴槽の下の水がうまく排水されず(乾燥していない状態で)虫がわくのだと思いました。 よい虫の退治の仕方と浴槽の下の掃除についていいほうがありましたら教えていただきたく思います。 よろしくおねがいします。

  • 風呂場の淵に黒い塊が、、、(虫)

    風呂場の床と壁の境界、タイル目地部分に何だか黒い盛り上がったものが、、、。 「カビかな?」と思ってシャワーで水をかけたところ、何と小さな虫の塊(アリ?)だった ようで、バラバラになりながらそのまま流れて排水溝へと消えていきました。  梅雨が始まった頃より現れ始め、雨が降った翌日等には毎度のように見られるようになりました。  これって一体なんでしょうか?放っておいてもよいものなのか、、、。 また、駆除するにはどうすればよいでしょうか?  以上、よろしくお願い致します。

  • 虫に刺された?

    風呂場でシャワーを浴びていたところ、太ももに電気が走ったような激しい痛みを感じました。とっさにシャワーを離してすぐに手でかばったところ手の親指にもびりびりとするような痛みが来ました。風呂場には大きめのアリに羽の生えた虫がいました。多分その虫が刺した?のだと思います。 たださされたならまだしも、びりびり電気ショックのような痛みが来たのは初めてでしたのでおどろいています。虫が当たったところ(手も)はうすく赤くなって、蚊に刺されたようにぷっくりと腫れていましたが、今では何事もなかったかのようにもとの状態にもどって痛みもありません。 これはどういった虫なのでしょうか。気になっています。

  • 風呂場の小バエ対策に使える洗剤について(虫話題注意)

    風呂場の小バエ対策に使える洗剤について(虫話題注意) 風呂場に沸く小バエ対策として、以前は「サンポールを排水溝に流し込む」と言う方法を取っていました。 しかしサンポールが発売停止になってしまい、以降パイプ洗浄剤を使うようになり数年経ちましたが、サンポールほどの効果は得られていないのが現状です。 現在売っている製品でサンポールと類似した成分の入った洗剤(こちらは難しいかも知れませんが)、 もしくはこう言った風呂場の小バエ対策に使える製品をご存知の方が居ましたら、是非教えて下さい。

  • 虫に熱湯は駄目?

    先ほど、大っ嫌いなゴキブリがでてきたので風呂場まで追いつめて熱湯とボディーソープで退治しました。 そこで一部始終を見ていた祖母が「熱湯で殺したら祟られるから殺虫剤で殺しなさい。」と叱りつけてきました。 何故熱湯がだめなのか理由を聞いても「人間だって熱湯は嫌でしょ」とか「熱湯のほうが残酷だから」との一点張り。 どう考えても殺虫剤の方が残酷な気が・・・・。 そこで皆様に質問です。 祖母が言うように虫に熱湯をかけちゃいけない迷信とかって聞いた事ありますか?

  • 朝から何なんだよ、この気持ち悪い虫…

    おはようございます。 僕はむちゃくちゃ不快な目覚め方をして放心状態なのですが、皆さんのアドバイスをお聞かせ願えるようお願いいたします。 朝目を覚ますと、壁の横に、初めてみる巨大な虫がいました。どんな虫かというと、あしは6cmくらい長くて、足長クモみたいに、周囲に7本ぴゅーと伸びています。色は焦げ茶色で、押しつぶそうとしても俊敏で捕まらず最後は熱湯でしとめました。 ヤスデとかムカデだと思います?足長クモそのものかもしれませんが、自分が見たことのある足長クモは、頭が水晶みたいに透明でまるく、そこから足が周囲に伸びているやつなんですが、今朝見たのは、頭・胴体部分も茶色で何かごつごつしてて、そこから7,8本茶色くて長い脚が生えてるやつでした… 自分はむしが大嫌いで、ベランダは一切開けず、玄関を開ける時もさっと出てさっと閉めるよう心がけています。それなのに、クモやハエもたくさん入ってきますが、そもそも虫はどこから入っているのでしょうか?エアコン、ふろ場の排水溝・換気扇、玄関の隙間(これが上下左右結構隙間があるんです…)などありますが… まとまりのない文章になってしまいましたが、何かご意見いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします

  • お風呂場の詰まりを改善したい

    お風呂場の詰まりが改善されず、困っています。 詰まりの原因ですが、多分足の裏の皮膚(角質?)です。気持ち悪いようですが、先日足のパックをしました。薬剤に足をつけると、足の皮がポロポロととれるものです。 参考※結構気持ち悪いのでご注意下さい。 http://babyfoot-contest.jp/zurumuke/announce/3rdcontest-index.php この写真にあるように足の裏の皮膚がかなりむけました。なるべく室内で落とすようにしてのですが、やはり浴室でもかなり落ちてしまったようで、この頃からかなり詰まるようになりました。 ちなみに、通常ユニットバスなので浴槽内でシャワーをあびますが、最近は水の流れが悪く、10センチほど溜まった状態でシャワーを浴びています。 このような詰まりを改善できる方法、洗浄剤はありますでしょうか?ちなみに髪の毛を溶かす排水口の洗剤は効果ありませんでした。 ご存じの方、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう