• ベストアンサー

VHSビデオとDVをDVD化したい

VHSビデオとDVをDVD化したいです。VHSに関する機器は一般的な録画再生機、DVについては松下のハンディカムです。 パソコンはXPhomeのデスクトップ機にUSB接続のDVDライターをつけています。セレロン2G、メモリ512Mb、HDD空き容量10Gです。 できれば一つで上記2つの機器に対応できるものが望ましいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mogmog0101
回答No.2

>セレロン2G、メモリ512Mb、HDD空き容量10Gです。 DVD製作にはギリギリのスペックです。HDDは映像を取り込むだけでアッという間に10GB埋まります。その後作業領域も必要なので、かなりむずかしいかも。オーサリングソフトによっては作業が中断してしまう場合があります。メモリーは1GBが欲しいです。また、たぶんHDDに取り込んだ後、1枚作成するのに1時間強かかるでしょう。 DVはIEEE1394にてPCと接続します。“USB接続のDVDライター”に付属しているオーサリングソフトが取込からDVD製作まで面倒見てくれるでしょう。 VHSについてはNo1さんの通り。 もし取り込んだ動画がカクカクする場合、CPUの能力が限界なのと、メモリーの容量不足です。

poolplayer
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.1

http://www.iodata.jp/prod/multimedia/capture/index.htm 上記製品でPCとビデオを接続して下さい。 PCのスペックを確認して購入して下さい。使用できない場合もあります。

poolplayer
質問者

お礼

お礼が遅れてスミマセンでした。 ありがとうございました。