• ベストアンサー

VHS/DVDの録画機

VHS/DVD録画機をテレビアンテナに接続し、テレビを見ています。この録画機が、データ放送に対応していないと、説明書に書いてあり、データ放送ができません。VHS/DVD録画機でデータ放送のできるものはないですか?ネットショップの商品の説明書きで、どこを見たらデータ放送ができるできないがわかりますか?また、ブルーレイ機器であればどの商品もデータ放送対応ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyorina
回答No.1

シャープの一部モデル以外は、データ放送を含む形で記録出来ないはずです。 あと、データ放送自体に録画禁止フラグがついていることも有ります。 現状DVDレコーダーは、DX社以外販売していませんので 自動的にBDレコーダーになります。