• 締切済み

復讐したい

社内不倫相手の彼女に捨てられました。彼女といた間、社内で関係が発覚して、今は別会社に出向中です。出向解除の目処が立たないことが判るや否や、やっぱり同い年くらいの人と幸せになりたい、もう気持ちはなくなったとの理由できっぱりです。 彼女には幸せになって貰いたい。でも、どこか違う地で。まだ今の会社に戻りたいし、可能性があると思うけど、彼女がいたら、はやり戻るのは難しい。 彼女には退社をお願いしました。でも、お金の問題、昨年から始めた会社のスポーツクラブが楽しいってことで、出向はあなたの問題、私には関係ない(出向が決まった時には泣いてくれていたけど)、もう気持ちはないから、ほっておいて欲しい、連絡するな、が回答でした。 彼女に会社を辞めて貰う方法ってあるんでしょうか? そういった会社に依頼をしてみようかな、と真剣に考えています。

みんなの回答

回答No.9

こんにちは。 貴方は大きな勘違いをしています。 貴方が出向を命じられたのは「貴方が不倫をした」からです。 彼女の存在の有無は関係ありません。 上司のだれかから内示や辞令を受けた時に何か約束でも 貰いましたか? 「時期を見ていずれ呼び戻すから」 「彼女が辞めたら戻れるから」等ね。 それが無ければ「彼女が辞めた=戻れる」って事はないと思います。 彼女の言っているコトももっともです。 不倫関係が終わった以上、貴方の要請を受ける謂れはありません。 ですので諦めた方が良いですよ。

回答No.8

自業自得とあきらめることがご自分のためだと思います 自分を捨てた不倫相手への復讐など考えてることが表ざたにでもなれば今以上に自分の人生を狂わせるだけですよ 別れた男に未練がないなんてのも彼女に限った話ではなくよくある話でしょう 捨てた女に復讐を考えるよりもこれからのことを考えたほうがきっと楽しいと思いますが・・・

回答No.7

公になっていると言う事は、奥さんもご存知なのだろうか? もしそうであれば、 「奥さんが訴えるか、彼女が退社するか」 という部分を落としどころにする手段もある。 但し、言い方を間違えれば脅迫になりかねないのでご注意を。 追伸。未だに奥さんに隠しているのであれば、 貴方はただの犬畜生である。離婚をお勧めする。

  • anchan1
  • ベストアンサー率25% (142/554)
回答No.6

貴方既婚者、彼女独身ってことですね? やはり不倫の結末ってほぼ悲しいことが多いですね。 貴方としては 個人的感情で納得がいかず悔しいのでしょうけど 退社をお願いするっていうのは違うと思いますよ。 今は焼きが回ったとしか思えない感情と思いで 冷静に振り返るとわが身が悲しくありませんか? 会社の判断ですので 他の方が 彼女は立ち回りや要領がいいのでしょう 不倫じゃなくても 逆境の時に親身になったあげた相手に 嵌められたやられたりと まぁ 会社生活ってそういうこともありますしね・・・特に男性。 でも”不倫していた分” 自分に返ってきた これで 少しは納得できませんか? >彼女には幸せになって貰いたい。 ↑本気でそう思ってますか??? そうであるならば こういった感情や計画? 更にこのタイトル 思いつかないと思いますが。 素直に”悔しいが仕方ないって”思うしかないと・・・

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.5

こんにちは(^。^) まあ、今更何を言ってるんでしょうか? 社内不倫なんてしてたら飛ばされるような会社だってことわからなかったのですか?それなのになんでそんなアホなことしたんですか? まさか女性のほうが辞めさせられるとタカをくくってたんですか? 女性のほうはね、未婚であろうと既婚であろうと痛むのは自分自身だけ(ご主人は他の会社でお勤めでしょうから)で正直彼女一人いようといまいとあまり組織的にはダメージは少ない。でもあなたは男性で会社での地位もそこそこあるのなら、あなたは「社内不倫」でその地位を汚したわけです。上司や部下に示しがつかないでしょうし、ましてや御家族には左遷のことをどう説明されたのでしょう?お得意先にはどう説明されたのでしょう?それだけ 責任の重さが違うんですよ。 それに彼女が会社を辞めたところで、あなたと彼女との不倫を知っている人は他にもいるでしょう?だから決してその汚点は消えることはないのです。彼女が辞めたところで、あなたがまた本社に戻れるって保障はどこにもないんです。 彼女にやめてもらう、復讐しようと思うより、あなたが壊した家族やお客様、職場仲間との信頼関係を取り戻すように努力しなければ、あなたが本社に戻れることはないと思いますよ。

noname#63784
noname#63784
回答No.4

残念ですが 不倫をしたという理由でクビにすることはできません 総合すると、質問者さんが飛ばされたってことでしょうか それが会社の答えなのでしょうね 不倫ってつまり、質問者さんが妻帯者ってことですよね・・・ 話が大きくなって困るのはあなたのほうなのではないですか? へたにさわぐと出向じゃすまなくなりそうですけど 彼女もそのうち結婚して退職するのでは・・・・

  • asamixxx
  • ベストアンサー率35% (15/42)
回答No.3

自業自得では? 彼女は運がよかった、または、賢いだけです。 会社にとって、あなたよりも彼女のほうが必要なだけでしょう。 上司のお気に入りなだけだとしても。 あなたが彼女に退職をお願いする権利はないと思います。

noname#57948
noname#57948
回答No.2

彼女の行動は正しく言ってる事も納得です。復讐される立場に彼女はいません。こんな事思ってるよって彼女に教えてあげたいです。 そんな事したら酷い奴、悪い人間ですよ。もっと、かっこ良く生きたらどうですか? みっとも無いですよ。

  • ta-nu-ki
  • ベストアンサー率14% (17/116)
回答No.1

もし、私が上司でしたら・・・ そのような話をされたら、双方を退社させる方向に動くでしょうね

lastresort
質問者

お礼

早速有難う御座います。一つ補足すれば、彼女は上司の秘書で、細々とお世話をしてました。気に入って貰ってたみたい。

関連するQ&A

  • 出向途中の退社について

    現在、いろいろ思うところがあり、内々に今年の晩夏か秋口には退社して独立することを考えて、いろいろ準備も進めてきましたが、半年から1年ほど出向しろと言われる方向にあります。 出向はこれ以外にも、この前行って来たばかりですが、今度の出向は、内容的にかなりむずかしく、あまりやる気もありません。 ところで、みなさんにお聞きしたいのですが、出向途中の退社は可能なのでしょうか? できれば、退社のめどがついた時点でそのことを話したいのですが、やはり今の内にそのことを言っておいたほうがよいのでしょうか? いままでに出向途中で退社した事例などお聞かせいただければ幸いです。

  • 不倫になるのかな…

    22歳・大学生・女です。 43歳・会社員・既婚男性を好きになってしまいました。 今は、たまに一緒に御飯に行くくらいで、 しかも、相手の地元のお友達も入れてなので、 不倫のような関係ではありません。(と思います。) 相手も好意を持っているみたいなのですが、 以前は不倫は人としてダメだと思っていたので、 不倫はしません、と相手に伝えました。 相手も「大丈夫、指一本触れないから」と言っていました。 確かに、今まで、一回もからだを触ってきたことはないです。 私から気持ちを伝えたり抱きついたりしたら、不倫が始まってしまうと思うのです。 今までは気持を抑えてきましたが、3年ぶりくらいに人を好きになったので、 どうしていいかわからなくなっています。 私は今まで2人しか本気で好きになったことがなく、 本気で好きでない人とは長続きしたことがありません。 今の気持ちが「本気」なのかどうか…客観的にみれば、 年上の男性へのただの憧れに過ぎないとも言えるかもしれません。 相手の奥さんのことを考えたら、ダメだとも思います。 でも…不倫は幸せにはなれない、それでもいい、 と思うまでになっています。誰かに方を押されたら、 いってしまいそうです。 彼への気持ちを抑えるべきか否か、 回答をお願いできたら、と思います。

  • これは復讐ですか?

    なんともうまく説明できないのですが、下記質問の回答・お礼を一通り目を通して頂いてから答えていただけると助かります。 大変長い内容なのですが、お付き合いいただける方がいらっしゃったら嬉しいです。 http://okwave.jp/qa/q6951324.html 特にNo.5・6で回答いただいているutyatopi さんとのやり取りに注目していただきたいです。 簡単に内容を書くと、人妻と浮気している彼氏と別れようと思っています。 二人とも開き直っており、謝罪の気持ちがありません。 内縁の妻とかではないのですが、未婚でも訴えられる方法があるのなら不倫・・不貞行為で訴えようとおもっています。 この訴える理由が複雑でして、まさに愛情・憎悪紙一重です。 ・自分の気持ちをスッキリさせたい。 ・彼・人妻二人とも自分達が人を裏切ったり傷つけたりしている自覚がないので、わからせたい。 ・二人にはくっつくでも別れるでも、きちんと周りの人に誠意をもって対応し、きちんと幸せになってほしい。 ・人妻には子供がおり、そんなお母さんに育てられているなんて可愛そう。(できることならきちんとご主人と仲良くしてあげてほしい) ・彼と人妻が将来くっつくことになってもかまいませんが、彼は少々DV気質で子供が大変な目に合うのが目に見えていますので、なんとかその事も人妻のご主人に伝えたい。 と、複雑な気持ちと余計なお世話が入り乱れておりますが、とにかく「この件に関わった人は皆幸せになって欲しい。」というのが一番の願いです。 復讐心がないとは言えませんが、二人にきちんと反省してもらい、二人はもちろん人妻のご主人・特に子供達には幸せになってほしいという願いからこれを行なおうと思っていました。 上記の質問の中で私の気持ちの動きを察して頂けるかと思いますが、皆さんの意見を聞いたり、話しながら気持ちを整理していく中で、この幸せになってほしい意図は伝わりずらく復讐に思われてしまうということがわかり、自分が今行なおうとしていることが、正しいのかどうかわからなくなってきました。 今一度これを行なうかどうか考えてみたいと思いますので、みなさんの率直なご意見を聞かせていただきたく質問しました。 できれば、自分がわたしの立場なら・・身近な親戚ご友人にこんな人がいたなら・・。 (どの登場人物に当てはめた意見でもかまいません) 許せないうんぬん批判もあると思いますが、できれば、みんなが、特に人妻のお子さんの事を考えて意見を下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 嫌な事を思い出し、その復讐心が出てしまう私

    39歳主婦です。昨年の秋位まで仕事はしていましたが 子供がなかなかできなかった為、仕事をやめ 不妊治療に行ったり、将来の為に勉強をしたりしています。 今現在の夫は再婚相手です。とてもやさしい人ですし大事にしてもらってます。 生活も困っているわけではないです。 なのに・・・ その生活の中で、私は、最近10年前の過去の嫌な出来事を思い出すことが多く 昨日おこった出来事のようにハッキリ思い出してしまいます。 その嫌な出来事を簡単に書くと10年程前の離婚です。 元夫とは5年交際して結婚し結婚3年目に元夫に不倫をされたこと等をきっかけに家庭が壊れました。 元夫の親とは同居していませんでしたが、元夫の親の所有するマンションの一角に住んでいたので 不倫発覚後、元夫は親は離婚を早くしてほしいと催促や不倫相手と私との体を比べるような 下品で卑劣なことを言われたりしました。そして盗聴までされたこともありました。 子供はいなかったのですが、元夫に調停や裁判を起こされ結果的には、私が追い出された形です。 まだ他にもたくさん色々な出来事がありました。 今は幸せなのになぜか、それらのことがハッキリと昨日のことのように思い出しては 無気力になり家事ができなくなったり、夜、興奮して眠れなくなったりします。 何とか考えないようにしようと出かけたり勉強に集中しようとしても 10分もたたないうちに思い出してきます。 更に問題なのが、思い出したその嫌な過去にプラスして 「元夫はあんなヒドイことをしながら、私の事を悪者にし近所の人には 私のことを悪い者扱いにし、再婚し子供もいて幸せにのうのうと暮らしているんだ」 としょうもない妄想しては、今の元の夫の生活を思いっきりぶち壊してやりたくなります。 復讐心が日に日に大きくなっていき、時には今すぐ復讐してやりたくなりその方法をひたすら考えたりしています。 たまにそんな自分が怖くなります。 カウンセリングも考えましたが、自分のことを全て言うのが抵抗があり行けません。 穏やかにする何か良い方法がないでしょうか? また、自分の気を良い方向にもっていく方法がないものでしょうか?

  • 二股した彼に復讐したいと思ってしまいます。

    彼女がいる事を黙ったまま二股されていた事が分かりました。 彼が平気で浮気が出来る人だった事もショックでした。 私はもう関係を終わらせました。 でもその後も私に好きだと言ってきたり、彼女の悪口のような事も言います。 この前ご飯に誘われ、一体何を考えているのかとメールで問い合わせても無視され、誘っておいて無視とはどういう事だろうと思っていたら、後で分かったのですが、彼女から連絡が来てそのまま泊まりに行っていたらしいです。 結局彼女が最優先で私はメールの返信すらなく無視されるんだと思うと、情けなくて空しくて泣いていました。 なんであんな男の為に泣かないと行けないのか、無性に腹が立ち、今までの良かった思い出も好きだった気持ちも彼の良さも無くなってしまいます。 今は私ばかり傷つける彼に不幸になってほしいと思ってしまいます。 私と浮気してた事など何も知らず、彼を誠実だと思って幸せに過ごしている彼女が羨ましいです。 彼女に彼の本当の事をばらしてやりたいと思ってしまいます。 自分ばかり幸せに過ごしている彼に罰が当たって欲しいと思ってしまいます。 この気持ちをどうすればいいでしょうか? 憎しみでいっぱいの自分が嫌です。 忘れたいのですが彼とは同じ会社で毎日会います。 今とてもしんどいです。 同じような経験された方いらっっしゃいますか? 実際に行動に移された方いらっしゃいますか?

  • 退職について

    海外出向を断ったことにより会社より退社して頂きたい旨と会社の退職願いの用紙を渡されました。そして退社しない場合には7/1付けで今の部署から業務部に異動だと言われました。 これで退社した場合に会社都合か自己都合になるのか教えて下さい。 関係するかはわかりませんが海外出向を断った理由は会社の規約で給料が今もらっている給料の7割弱になってしまう為、マンションのローンが払えなくなりマンションを処分しなければいけなくなるためです。 よろしくお願い致します。

  • 男性限定!不倫中男性の心理

    30代独身女性と不倫する既婚男性の心理を教えて下さい。 当方、証拠があるのに不倫を認めなくて未だ独身女性と関係が続いている夫を持つ妻です。発覚後1年が経ちました。実は、発覚前から使用しているネクタイと財布(当時は自分で購入したと言ってました)がその女性からの贈り物だということが発覚後少ししてから分かりました。私はその事が分かってから「使わないでほしい」とハッキリ言いました。 それでも「すごく気に入っているから」となかなか使うのをやめる気配もないので、それならば子供の誕生日までに使い続けるのをやめてほしいと期限付きにしました。それでもやめてくれません。新しい財布を買い与えてもダメなんです。 今迄何度もそのネクタイをハサミで切って、財布の中身を全部出して捨ててやろうか・・・と考えましたが、その話題(不倫に関することすべてのこと)になるとすごく顔色を変えて不機嫌になるので、もう「使わないでほしい」と言うのをやめました。 言うのをやめて半年ばかりです。今は静観しています。 そんなに気に入ってるならネクタイや財布位いいかな。と思うようにもなりました。そう思うことでも気持ちが楽になったし、主人も離婚を望んでいないので私が気持ちを大きく持てばいいのかな、と思いました。 そこで質問なのですが その不倫が(社内不倫です)社内全員に知れ渡り、妻にもバレているのにも関わらずその女性からの贈り物を今でも使い続ても平気だという主人の心理が分かりません。(まだその女性も社内に居座っているからかもしれませんが) 女性としてはこういうことは我慢出来ないという方が多いと思いますが、男性は平気なのでしょうか。 つまらない質問で申し訳ありません。どうかお付き合いいただけると有難いです。

  • 不倫について(長文)

    会社の後輩のことなんですが、不倫をしているそうです。 相手は、社内でしかも同じ部署で席が隣りの26歳の2児のパパです。 仲がいいということで社内でもうわさになっていて、彼女は20歳で、ちょっと軽い感じですが、彼の方は、しっかりしてるので、まさか二人がそういう関係だとは私に限らず周りもそう思っていて・・・。 いきなり告白されて驚きました。 彼は私と同級生で、子供や奥さんの話をよく聞いていたので。 話を聞いていると、二人の気持ちは、本気は本気なのだと思います。 ただ、離婚ということには絶対ならないようですので、どうアドバイスしてあげるべきか悩んでいます。 20歳の子がでも不倫は不倫だと割り切れるとは思えないですし。 彼は、社員で彼女は派遣社員です。 しかも会うのは地元のようですので、ばれるのも時間の問題だと。 もしばれた時に、彼の立場も悪くなるでしょうし、彼女の派遣会社の評価も落ちると思います。 私から見ると、とりあえず今は楽しくて、二人がそんなことまで考えているようには見えません。 私は不倫経験がありません(エッチなしで付き合ったことはありましたけど)し、経験者に話を聞くこともありますが、最長で2年続いてもうまくいったという話を聞いたことがありません。 こないだは、ホテルに泊まって、二人とも次の日は出勤だったので、同じ服で行くわけにもいかず、彼が奥さんの服を彼女に貸したらしいです。 不倫している人達にとってこれは普通のことなのでしょうか? 彼女はこういうのをやめたといっていますが、会いたい気持ちの方が大きいのでしょう。 会っている時間だけは幸せなのでしょう。どうせなら聞かない方が良かった・・・。 きっと、今は何を言っても耳に入ってこないと思います。 泣きをみるとしか思えません。 若気の至りと言ってしまえばそれまでですが。 でもやはり私は不倫には反対です。 

  • 不倫歴のある彼女がまだその会社に在籍

    彼女は彼女の今の会社の社長と1年前まで不倫してました。 退社もせず今の管理職ポジションで社長とは社内で緊密です。 まだ当然続いてますかね? 本人は何度も強く否定します。別れたいけど好きです。

  • 忘れていた頃に復讐されました

    忘れた頃(気持ちが落ち着いて来た頃)、復讐された事のある方はいませんか? 私の場合は自業自得なのですが、約4年間不倫関係にあった男性と、関係を終わりにしてから約1年後に私との不倫関係の間にやり取りしていた、LINEの内容の一部と私と認識出来る行為中の画像を私の親、私の職場、家の近所にビラとして、配られました 私が彼に対しての裏切り行為をしてしまい、その事で、彼が旦那や娘(高校生)に私達の不倫関係をバラし、旦那や娘に送った物と同じ内容と画像をビラにして、近所等にバラまくと言う彼の性格や行動を心配した旦那が私を連れ警察に相談して、一方的に関係を終わらせた私に対して恨みはあると思います 最終的には、彼には1年間の私に対する接近禁止命令が行政処分として出され、当初は彼は逮捕された訳ではなかったので、毎日ヒヤヒヤしてました ですが、数ヶ月が経った頃から何事もなく安心していました ですが、約1ヶ月前に接近禁止命令の期間が終わり、今になってやられました その日以来、私は仕事を休み、家から出られなくなりました 親しい友人に打ち明けたところ、彼の可能性もあるし、旦那かも知れないよと、言われ混乱しています 彼とは遠距離で、1年経った今になって、わざわざとやるのか?と言う気持ちもあります 確かにビラにある画像は彼が旦那と娘に送った物と一緒でした(当時旦那から見せられ、かなりの画像だったので覚えてます) それを考えると、画像を持っているのは、旦那と娘と彼だけ もう正直参ってます 何もかも捨て、この町から逃げたいくらいです 私の様に復讐等された(やられた)経験のある方、どうしたら良いかアドバイスをよろしくお願いいたします

専門家に質問してみよう