• ベストアンサー

「再来週ならOK!」は?

こんばんわ、28歳のオトコです。 女性の方にお聞きしたいです。 昨日久々に中学時代の同級生に会い(当時はほとんど話したことなし) 良い感じで会話もそこそこ弾み、また話したいと思い、 後日メールで飲みに誘いました。 そしたら、 「今週、来週は用事が入っていて忙しいので、再来週ならOKです」 という返事が来ました。 女性は割りと早めに予定を入れる人が多いと思うので、 本当に忙しいのか、それともあんまり快く思ってなくて、 やんわりと断っているのか、、、。 あまりお互い知らない相手から誘われた「再来週」という このような返しは、女性の心理としてはどんなものでしょう?? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#64460
noname#64460
回答No.2

単に断られたのであればダメですが,代替案がある場合は大いに脈ありだと思います。 今回の場合,再来週という代替案があるのですから,期待していいかもしれません。 もちろん,それで彼女になるなんてことはありえませんので,後はnottikun55さんの腕次第です。 頑張って下さい。

nottikun55
質問者

お礼

深夜にありがとうございます。 >代替案がある場合は大いに脈ありだと思います。 心強いお言葉。励みになります^^ >もちろん,それで彼女になるなんてことはありえませんので もちろんそうですね!私ももっと話したいな~という感じなので、 お互い楽しい時間にできればと思ってます。

その他の回答 (5)

• tiyokore
回答No.6

私だったら。。。 行きたくない・・・今忙しいから、またの機会に。 OK・・・今忙しいから、再来週なら。 と、具体的に表現すると思います。 2週間あれば、どんなお店に行きたい?とか、普段はどんなお店で飲むの?など、メール交換も楽しめるのでは? 楽しいデートになるといいですね。

nottikun55
質問者

お礼

お返事遅くなりましてすみません! ご回答ありがとうございました ちょっと間を置こうと、まだ追加のメールはしてませんが、 残り一週間でまた色々話したいと思います。 >楽しいデートになるといいですね。 ありがとうございます、頑張ります☆

noname#58090
noname#58090
回答No.5

こんにちは 再来週、とかちょっと遠い日程だと断られてるって感じるんですね; 私は今彼が付き合う前、初めて食事へ誘ってくれた時に「再来週だったら」って言ったと思います(笑)。 今彼とも1年以上前に1回会っただけの友人だったのであまり知らない人だったんですが 話してみたいなと思い、絶対大丈夫な日程で予定を立てたかったので、遠くても確実な日を選びたかったからです。 行きたくないかったら、「また機会があったら」とか「時間ができたら連絡する」とか具体的には言わないような気がします。 彼女も行きたいな、興味があるな、って思ったから約束が曖昧にならないように 具体的に言ったんではないかと思うんですよね。 なので大丈夫だと思います。 あまり頻繁にではなく、行きたい所ある?とかここに行ってみない?とか、 より的を絞っていくようなメールを送ってみたらいかがですか? 頑張ってください!!

nottikun55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!お返事遅くなりすみません。 >再来週、とかちょっと遠い日程だと断られてるって感じるんですね; そう、その通りです。自分がしたいことはすぐにでもするタイプで。 その後、まだメールは送ってませんが、そろそろ送ろうかと考えてます☆店選びも重要ですよね! いきなり気合入りすぎの店でも「ええ~っすごい本気だ」と思われ引かれても残念ですし、 かと言ってあまりラフすぎるところも「ええ~っ2週間あってここかい!」と思われても、、、(笑

• pooh12345
回答No.4

がんばってください☆ ちなみに、ほんとにお誘いをかわそうとしてるのなら、再来週とか具体的にはいわず、また今度・・・みたいな感じになると思います。 デート楽しんでくださいね~♪

nottikun55
質問者

お礼

ありがとうございます☆ せっかく予定を割いてくれるのだから、 相手をがっかりさせないように頑張ります☆

• lemon-pop
回答No.3

こんばんは。 再来週のちょっと前まで待ってメールしてみては? 久しぶりに会って、アドレスの交換もできたなら期待して待つ。 勢いでアドレス交換しても、嫌なら返信しないと思うし。 返信+日時指定があっただけマシかな?と思います。 『そのうち』とか『近いうち』とか曖昧じゃないだけ期待して下さいw

nottikun55
質問者

お礼

そうですね、頻繁にまたメールしてしまうと 逆に「必死だな~」って印象もたれても^^;なので、 間を空けて、また直前にメールしてみたいと思います☆ >『そのうち』とか『近いうち』とか曖昧じゃないだけ期待して下さいw はい、期待します☆

• pooh12345
回答No.1

こんばんは。 何度も誘って、その返事というわけではないんですよね? 「再来週」ってはっきり言ってるのなら、再来週なら大丈夫なんだと思いますよ(^-^)とくにお仕事されてる方なら4月ってけっこうバタバタしますし・・。 あとは再来週頃になって誘ってみての反応でしょうか。。

nottikun55
質問者

お礼

ありがとうございます☆ 細かく入っている予定も言われたので、きっとそうですね! あとは直前になっての反応ですよね^^; 2人で会うのがOK=悪い印象ではない、と思い2週間過ごします^^

nottikun55
質問者

補足

すみません↓の補足です。何度も誘ってではなく、3回目のメールくらいで言いました。