• ベストアンサー

友達を取られた

kisiritoの回答

• ベストアンサー
  • kisirito
回答No.5

こんにちは、高校三年生です。 自分は、おそらくその友達のような性格じゃないかなと思います。 一番の友人(内向的)と話していても他の友人(外交的)が絡んできたりしてどうしてもそちらに話の流れをあわせてしまいます。一番の友人には悪いと思っていますが、他の友人を無視するわけにもいかないのです。僕は、話し相手によって多少テンションを変えます。ですから疲れます。 しかし、本当の自分で接することができるのは一番の友人です。 あなたの友人もあなたを本当の友人と思ってくれていると思います。 なぜなら、あなたを探してくれるからです。心配しなくていいと思います。 あなた自身が変わる必要などありません。 ありませんが、もう少し他人とかかわりを持ったほうが楽しいと思います。視野も広がりますし・・・ けれど、本当の友人はその人がふさわしいと思います。

reys0812
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 少しヒステリー気味になっていたので kisiritoさんの言葉がよく響いたのか大分落ち着きました。 今後は考えすぎずにいたいと思います。