• ベストアンサー

彼と音信普通、心配です

彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 何をすればよいのでしょうか?不吉な予感がしていま彼の家の近くで待機しているのですが

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mukudori
  • ベストアンサー率20% (29/142)
回答No.4

3日前の晩なら気になりますが、 昨日の晩なら、普通な事じゃないでしょか。 今までそんな頻繁に連絡を取り合っていたのですか? ウ~ム、ご苦労様です。 それにしてもこんな寒空の下に彼氏の家の前で待機なんて、 見方によっては、あなたの方が心配、、、。失礼。 以前不動産屋さんで働いているときに今回のあなたのような 心配性のご家族を持つ男性がいて、たった一日連絡が取れないと 電話をかけて「様子を見に行ってほしい」と頼まれました。 様子を見に行くと、、、、、、本人は寝ていました。 そんな事が何回もありました。 しまいにはご家族、新幹線で上京して息子の家まで確認をしに行ってしまいました。  その時もなんと! 本人は寝ていました。 あまりに事を大げさにする必要はないのです、一晩連絡が取れないくらい普通ですよ、本人はピンピンしているでしょう。 明日になれば、分かると思います。 そんな心労、甲斐が無いですから、一晩連絡が取れない彼氏を気にするのは止めましょう。 男なんて野良犬ですよ、「出かける予定」なんて無くても出かけますから。 あまりに心配なら次に会った時は鍵を貰っておいた方が良いですね、大家さんを巻き込んではいけません。 とにかく、まずは落ち着きましょう!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • jimmy35
  • ベストアンサー率26% (468/1774)
回答No.5

心配なのはわかります。が、男性はこの手の心配をされるのはたいていの場合、残念ながら苦手です。過干渉にとられる恐れがあります。その後、結果がいい方に終わっても、今後そういったことでトラブルにつながらないかが心配です。 この場合、少し放っておく勇気も必要です。5日も連絡がないのであればおかしな話ですが、1日くらいでは急に一晩明けるスケジュールが入るくらい男性であれば普通にあるように思った方がいいです。社会人であれば連絡するのにタイミングの悪いシーンは山ほどあります。それが重なり、あなた方の間でのちょっとしたトラブルも要因に入ったくらいだろうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

たった数時間なのに「音信不通」というのは大げさすぎませんか? >ちょっと前にケンカをしたので →それで、今あなたと話す気分じゃないだけかもしれません。 >車はあります >とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません →車じゃなくても出かけられるでしょうし、いちいちすべての予定を話すわけないでしょう。 怒っているならなおさら… >大家さんに連絡してみたのですが →知り合い等ならともかく、あまり周りを巻き込まないほうがいいと思います。 たった数時間で「いない」なんて騒がれて大家さんにまで連絡されたら引きますが… まして警察沙汰になんて、ありえないです。 彼があなたと話をする気分じゃないときに、鬼のように連絡され、ストーカーのようにインターフォンを鳴らされ、 さらにただのケンカなのに大家さんや警察にまで連絡…となると、すごくイヤな気分になります。 今は、あっちから連絡が来るまでそっとしておくほうがいいと思います。 3週間も1ヶ月もして連絡がとれなければ、お友達や家族から連絡をとってもらってもいいと思いますが。 まぁ、今あなたの何かに腹が立って一時的に話したくないだけだと思いますよ。 男性ってそういうときは、一切連絡に応じないままどこかで気分転換して、 気持ちが安定したら連絡してくることが多いですから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.2

彼の実家、彼の友人等から連絡をとってもらうのはどうですか? また、学校や勤め先から連絡をとってもらうという手もありますよね。 嫌な予感がしたら、躊躇せず警察に連絡しても良いと思います。 後悔しないように。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 ならその可能性が強いのでは? 携帯なんて家においておけば意味をなしませんから。 携帯を置いて、友達と遊びに行くことだってあるでしょう。 厳しい言いかたですが、「喧嘩した元カノからの電話がウザイから携帯は家に置いて、他の女性とホテルに行っている」ということだってあります。 喧嘩の程度や彼のタイプが分らないのでいろいろ推測ができてしまいますが、 警察なんてまだ早いでしょう・・・ たとえば、彼は「鬱になりやすく、リストカットの前歴もある」等のようなタイプだったら心配した方がいい場合もありますが・・・・ 俺の場合だったら、特に「喧嘩して相手にしたくない」という状況なら、携帯を置いて遊びに行くくらいしますけどね。 特に何回も連絡が入ってきたならなおさら、「ウザイ」と携帯を置いて遊びにも行きますね。 もともと束縛されることが嫌いな男なら、なおさら携帯は置いていきますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼と連絡が取れない

    彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 出かける

  • 友人と連絡が急に取れなく心配で

    友人と急に連絡取れなくなりました、 昨日の昼に連絡を取り夜にもう一度連絡もらうはずだったのですが連絡がありません 30回くらい(大事な用のため)連絡したのですが全然連絡ありません電話はなり続けているのですが… 心配で家に行ったのですがドアを叩いても出ません 何かあったのかと心配です 大家さんにいって家を開けてもらうか迷ってます よいアドバイスがあったらどうか教えてくださいよろしくお願いします

  • 音信普通・・まさか倒れてる?どうしたらいいですか?

    すみませんとても焦ってます。 海外駐在中の彼がいます。 マメに連絡を取り合っていたのですが、先月中旬から彼が土日も休めないほど忙しくなり 連絡を取る回数が減りました。 私が週2,3送って、彼からは週1くらいで「仕事が溜まりに溜まってて・・・」や「かなりバタバタしてて全然メール送れなかった・・・」などのメールがきました。 最後のメールは先週の月曜日です。 私は寂しくもありましたが、忙しい時は我慢しよう!とそれ以降は連絡を控えていました。 というのも、彼が今週末に知り合いの結婚式で帰国することになっていて、「その時に会えるよ」と言われていたので、この約束が心の支えになっていました。 明日から2泊3日で2人分の宿泊予約もしてもらい、近くになれば連絡来るかな~と軽く考えていたのですが、向うからの連絡が全くなく・・・・(集合場所や時間など決めていません) 明日の朝着の飛行機なので今日の晩には出発のはずなんですが・・・・私はどう動けばいいのかも全く分からなかったので、昨日の晩に電話をしました。 ところが電話も出ず、その後LINEに「週末の事聞こうと思って電話しちゃった。仕事中だったらごめんなさい(><)」とメールしましたが、今朝になっても既読になりません。 先週の月曜、彼からLINEのメールが来て返事をしたらすぐに既読になったので、忙しくてもメール見る余裕はあるんだなと思っていたのですが・・・・ 返事がなくても既読になることが、ある意味「生存確認」のような感じだったので、今とてつもなく心配です。 倒れてたらどうしよう・・・とか、事故にあってたらどうしよう・・・とか(アジアの交通事故が一番多い国に駐在中なので)、朝からマイナスの事ばかり考えてしまいます。マイナス思考ですみません。 先ほど国際電話で携帯にも掛けましたが、出ません。 LINEも昨晩から一向に既読になりません。 男性は本当に忙しいとこういう事も普通にありますか? もしかしたら仕事が落ち着かず、帰国自体が無理になってしまったのかもしれません。 それなら連絡1本くれればいいのに・・・とか思ってしまいます。 別れたいのかな?とも考えたんですが、彼の性格的にそういう場合はキッパリ別れを告げるタイプです。約束を破ることも今まで一度もなかったので、正直、今の状況が信じられません。 あたふたしすぎて、今どうすればいいのかわかりません・・・。 遠距離のせいで彼の家族や友人、職場の方など知り合いもいません。 このまま連絡が来なかった場合、どうやって安否確認をしていいものか・・・ 乱文でもうしわけありませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 突然な彼の音信不通・・事故や事件に巻き込まれていないか心配

    突然な彼の音信不通にまいっています・・ ちょうど一週間連絡がありません。 彼は今月の4日に実家(東京)に帰ったのですが、 それ以降何度か普通にメールや電話のやり取りをしていました。 ところが10日の夜9時頃 「会いたいから帰る」「十二時に電話する」 といった内容のメール以降、ぷつりと連絡が途絶えてしまいました。 喧嘩をしていた、とか 心当たりは全くないのです。 彼とは4年付き合ってきました。 彼は現在大学生、私は一つ年下のフリーターです。 彼はずぼらな性格ですが、連絡が3日以上途絶えたのは初めてです。 忙しい、や私が嫌いになった、くらいなら良いのですが 何か事故や事件に巻き込まれていないか、とても心配です。 彼の家(京都)の鍵は持ってないので、部屋に入る事もできず。 彼の実家(東京)の電話番号も分かりません。 彼の実家には一度行った事があるのですが、 東京に不慣れだったため、場所をよく覚えていません。 なんども携帯や家の電話に連絡してみましたが、音沙汰なしです。 携帯は電源が常に切れているようでした。 ただ、待つだけなのは、とても不安で辛いです。 私に、何か出来る事がないでしょうか? どんな行動をとるべきでしょうか? どんな言葉でも良いので、何かアドバイスを下さい

  • こんな彼って普通ですか?別れるべきでしょうか。

    先週入院をし、先日(祝日)退院したのですが、その際に、迎えを彼にお願いし、「大丈夫」というので、両親からの迎えをお願いしていませんでした。前々日から退院の時間を彼に「11時に退院みたいだからその前まで来てほしい」と伝えてありました。しかし、当日、彼は前日飲み過ぎたようで連絡がついたのは伝えていた11時の10分後でした。 「今おきた」とLINEで。 仕方がないので、あと一時間後に迎えに来てほしいと伝えると「きもちわるい」の返答。しかし、迎えに行く。との事だったので、食い下がると不機嫌になるのがわかっていたので、病院にお願いし、時間を延ばしてもらう事に。 そして待つ事2時間。何度も電話し、どうしてもつながらないので、逆に心配になり、住んでいる家が病院から近いため、タクシーで一度戻りました。(彼とは同棲しています)入院時の荷物が大量なので病院に預かってもらって。 しかし、私は救急車で搬送され、家の鍵を持たずに入院していた為、インターホンを鳴らし、鍵をあけてもらわないと入れません。オートロックのマンションなので、なんどもインターホンを鳴らしても出て来てくれず、管理人さんにも事情を話し、あけてもらおうと思ったのですが、管理人さんは部屋の鍵を持っていないのであける事は出来ないと。 ドアの前で泣きました。もうどうしようもなく、タクシーでもう一度病院にもどりました。その道中、両親に連絡をして、やっぱり迎えに来てほしいとお願いして。 一度は快諾してもらったのですが、台風がきていてものすごい豪雨。役所につとめている両親はいつ呼び出しがかかるかわからないからやっぱり迎えに行けないと連絡が。 その頃にようやく彼から連絡がはいり、2度目の「今おきた」。さっき家に行ったとき、彼はいたんです、家に。何度もインターホンを鳴らしたので、それに気づかない訳がありませんよね。 浮気も疑いましたがそれどころではなく、両親に迎えに来てとも言ったが、この天候で来れないみたいだからやっぱり迎えに来てほしいと伝えると、「お前の都合ばっかり押し付けるな」「実家にかえれ」と言われました。 私は回復も早く、彼に会えない時間が不安だったので、「すごく元気!早く退院したい!」と何度も言っていたので、「そんなに元気なら1人で退院してこい」とも言われました。(鍵があれば1人で退院していたでしょう) なんだか感情が麻痺して来て「すみません。お願いします。どうしようもないから迎えに来て」とお願いし、4時過ぎにようやく迎えにきてくれました。 すごく不機嫌な顔で。体調、というか二日酔いで具合が悪く、天気も悪かったので腰も首も相当痛くてつらかったようですが、以前からお願いしていた約束。しかも退院の迎えなんてよくよく無い事。私は一週間前に開腹手術を受けています。よく考えたらどうして私が謝っているのかわからなくなりました。 それから彼の態度が入院前とはなんとなく違い、冷たい、というか、話をしなくなりました。こんな彼に対するこの感情は私が甘えているだけなのでしょうか。私の都合を押し付けているだけなのでしょうか。なんだか自分の感情と考えに自信がなくなってしまい、彼と話し合いたいけれども、どういっていいかわからず悶々とした日々を送っています。 彼は一回り以上年上です。 とりとめのない文章で申し訳ないのですが、精神的にものすごく参っています。彼の事が好き、という感情も大いにあります。なので、つらいのですが、このような彼とのおつきあいはやめるべきでしょうか。なんだか文章を書いていてほとほと自分が情けなくなりました。 どのようなお言葉でもいいので、なにかアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 心配で・・・

    昨日、ワンクリック詐欺にあったものです。 昨日もgooの方に書き込んだんですが心配で・・・。 相手の連絡先にメールしても私の家の住所など電話番号はしられませんか? 無視してればいつか必ずおさまると思いますか? ハガキなど送られてきたらすごく怖いです・・。

  • 友人が突然の音信不通…安否が心配

    つい数時間前まで頻繁にやり取りしていた友達のTwitterのアカウントが2つとも突然消えました。 気付いたのは昨日の夜です。 それで心配になってLINEで連絡したのですが、ずっと未読のままです。 前日はLINEで1時間ほど楽しく電話しました。 私も友人も性格が変わっているので友達が少ないほうで、親友のように大切だとよく言っています。(その電話でも改めてお互いそう口にしてました) 私だけかと思いきや、共通の友達も皆突然連絡がつかなくて驚いていました。 そもそも突然何も言わず縁を切るような子ではありません。 約1週間後にも遊ぶ約束をしていて、昨日の電話でもその事を楽しみだ~と話していました。 頻繁に更新していたブログもfacebookも消えていました。 実はその子は婚活アプリで知り合って数ヶ月付き合った彼氏に1週間ほど前、何の前触れもなくLINEで別れを告げました。 友人曰く、その彼は依存性があり、ストーカー化する可能性もあると言っていました。 その為、尚更心配です。 このタイミングで急に音信不通なんて… 私は友人とはいえ赤の他人なので警察に行ってもきっと取り合ってはもらえないと思います。 でも心配でたまりません。 どうにか安否を確認する方法はないでしょうか? 私に何かできることはありますか? ちなみに、私は友人の自宅は知りません(元彼は友人の家を知ってます)

  • 講師の音信普通、困っています。

    カテゴリーがどこかよく分からなかったのですが、ここで質問させて頂きます。 講師の帰国については知っていましたが、外国語のカフェレッスンで帰国の1週間前に2回予約を入れていました。1回目は忙しいということでキャンセルになり、その次にという約束になっていたのですが、最終レッスンに講師は現れず、連絡を取ろうと連絡を入れると携帯は解約されており連絡がつきませんでした。その時は家の電話にはつながったので留守電は残してみたものの連絡は取れぬまま講師の帰国の日になってしまいました。スクール側に問い合わせたところスクール側もこちらからの電話で帰国の日を知ったという状況でスクール側も連絡を取ることが出来ませんでした。講師に何らかの事情があったのかもしれませんが・・。 語学が今までと比べ伸びていっていた状況で自分には合っていた講師でしたのでとてもショックを受けています。突然の事で頭がまだちょっと混乱気味なので、冷静に考えたらおのずと何か分かるのかもしれませんが・・このような事は珍しくはないのでしょうか?どのようなことが考えられますか? 意見・考えをお聞かせ頂けたらと思います。よろしくお願い致します。

  • 心配です。

    昨日の昼頃から彼女と連絡が つきません。 彼女とは遠距離で電話しても lineとカカオで連絡しても 既読にすらなりません。 昨日の夕方18時半にはカカオで 既読ついたんですが返信なかったです。 それから心配で何通も送ったり 電話したりしたんですがなんの 連絡もないです。 これはどのようなことが 考えられますか? ホントに心配なので 意見をお願いします。

  • 音信不通の彼…どうしたらいいの?

    音信不通の彼…どうしたらいいのでしょうか? もうすぐ付き合って2年7ヶ月になる彼氏がいます。 私 19歳、社会人、広島住 彼 24歳、専門学生、福岡住 (今までにも2、3回1~2週間程音信不通になったことがあります。その時は携帯料金を払ってなかったのと、バイト先に携帯を忘れたまま体調不良で寝込んでいたそうです。) 21日の夕方メールがあったきり彼氏から連絡がありません。 22日こちらから電話をすると電源が入っていない状態でした。 その状態が27日の10時頃まで続きましたが、10時頃電話をかけると呼び出し音がしました。この時電源は入っていたと思います。しかしまたお昼過ぎには電源が切れた状態でした。 そして27日の夕方、私の携帯に知らない番号から電話がありました。 彼は携帯を落としていたらしくそれを拾った佐川急便の方が 着信履歴を見て私に電話をしてくださいました。 彼の家のポストに携帯を拾った旨を書いた不在連絡票を入れてくださり、携帯は近所の交番に届けてくださいました。 ですがこの日も連絡はなく彼はポストの不在連絡票に 気づいていないのだと思いました。 このままだとずっと連絡がとれないままだ!と思い 28日彼の家まで行きました。 27日の夕方家にいなかったのならきっと家に帰ったのは深夜。 11時半頃なら家にいるだろうと推理をして行きましたが留守。 それから15時頃まで待ちましたが彼は帰ってきませんでした。 そのためポストの不在連絡票と私の携帯番号と連絡をしてほしいと書いたメモをドアに挟み帰りました。 しかし29日の今日も未だ連絡はなく携帯をとりに行った様子はありません。 もしかしたら何かの事故に巻き込まれているのかも?と思い ニュースを片っ端から見ましたがそれらしきものもありません。 もし月曜日から携帯を落としているなら、携帯ショップで何らかの手続きをしていそうだし、バイトもしていない彼が午前中出かけるのは考えにくいです。 27日からの3連休と3日からの4連休は会う約束をしていました。 喧嘩もしておらず、最後にきていたメールもいつも通りラブラブだったと思います。 私にできることはただ待つだけでしょうか?他に何かできることはないでしょうか? 頭の中が混乱しており、文章も長々とわかりにくくなってしまい申し訳ありません。 どなたか助言していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVのテスクトップPCを使用中に画面が真っ暗になり、暗くなったり戻ったりを繰り返す問題が発生しています。
  • PC裏の接続箇所を確認しましたが問題はありません。暗くなった画面にカーソルは表示されません。
  • 富士通FMVのPCの使用中に画面が真っ暗になる問題についてお教えください。
回答を見る