• ベストアンサー

彼と音信普通、心配です

彼氏と昨日の晩から連絡がとれません。 彼は一人暮らしをしております。昨日の晩から携帯、家電に何回も電話したのですが、電話にでることはありません。電話はつながります。 ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 心配になり彼の家に先ほど行ってきたのですが、私は鍵を持っていないので何回もインターホンを鳴らしたのですが出ませんでした。 出かけたのかとも思いましたが、車はあります。とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません。 なんか、心配なので大家さんに連絡してみたのですが不在でこちらも連絡がとれません。 私は、まずどうしたらよいのでしょうか。警察も考えたのですがまだ早い気がして。 何をすればよいのでしょうか?不吉な予感がしていま彼の家の近くで待機しているのですが

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mukudori
回答No.4

3日前の晩なら気になりますが、 昨日の晩なら、普通な事じゃないでしょか。 今までそんな頻繁に連絡を取り合っていたのですか? ウ~ム、ご苦労様です。 それにしてもこんな寒空の下に彼氏の家の前で待機なんて、 見方によっては、あなたの方が心配、、、。失礼。 以前不動産屋さんで働いているときに今回のあなたのような 心配性のご家族を持つ男性がいて、たった一日連絡が取れないと 電話をかけて「様子を見に行ってほしい」と頼まれました。 様子を見に行くと、、、、、、本人は寝ていました。 そんな事が何回もありました。 しまいにはご家族、新幹線で上京して息子の家まで確認をしに行ってしまいました。  その時もなんと! 本人は寝ていました。 あまりに事を大げさにする必要はないのです、一晩連絡が取れないくらい普通ですよ、本人はピンピンしているでしょう。 明日になれば、分かると思います。 そんな心労、甲斐が無いですから、一晩連絡が取れない彼氏を気にするのは止めましょう。 男なんて野良犬ですよ、「出かける予定」なんて無くても出かけますから。 あまりに心配なら次に会った時は鍵を貰っておいた方が良いですね、大家さんを巻き込んではいけません。 とにかく、まずは落ち着きましょう!

その他の回答 (4)

• jimmy35
回答No.5

心配なのはわかります。が、男性はこの手の心配をされるのはたいていの場合、残念ながら苦手です。過干渉にとられる恐れがあります。その後、結果がいい方に終わっても、今後そういったことでトラブルにつながらないかが心配です。 この場合、少し放っておく勇気も必要です。5日も連絡がないのであればおかしな話ですが、1日くらいでは急に一晩明けるスケジュールが入るくらい男性であれば普通にあるように思った方がいいです。社会人であれば連絡するのにタイミングの悪いシーンは山ほどあります。それが重なり、あなた方の間でのちょっとしたトラブルも要因に入ったくらいだろうと思います。

• nina47
回答No.3

たった数時間なのに「音信不通」というのは大げさすぎませんか? >ちょっと前にケンカをしたので →それで、今あなたと話す気分じゃないだけかもしれません。 >車はあります >とくに今日出掛かる予定などは聞いておりません →車じゃなくても出かけられるでしょうし、いちいちすべての予定を話すわけないでしょう。 怒っているならなおさら… >大家さんに連絡してみたのですが →知り合い等ならともかく、あまり周りを巻き込まないほうがいいと思います。 たった数時間で「いない」なんて騒がれて大家さんにまで連絡されたら引きますが… まして警察沙汰になんて、ありえないです。 彼があなたと話をする気分じゃないときに、鬼のように連絡され、ストーカーのようにインターフォンを鳴らされ、 さらにただのケンカなのに大家さんや警察にまで連絡…となると、すごくイヤな気分になります。 今は、あっちから連絡が来るまでそっとしておくほうがいいと思います。 3週間も1ヶ月もして連絡がとれなければ、お友達や家族から連絡をとってもらってもいいと思いますが。 まぁ、今あなたの何かに腹が立って一時的に話したくないだけだと思いますよ。 男性ってそういうときは、一切連絡に応じないままどこかで気分転換して、 気持ちが安定したら連絡してくることが多いですから。

• dqpq05
回答No.2

彼の実家、彼の友人等から連絡をとってもらうのはどうですか? また、学校や勤め先から連絡をとってもらうという手もありますよね。 嫌な予感がしたら、躊躇せず警察に連絡しても良いと思います。 後悔しないように。

回答No.1

>ちょっと前にケンカをしたのでそうせいで無視をしているかなとも思いましたが、何回も何回も電話、メールしても反応がありません。 ならその可能性が強いのでは? 携帯なんて家においておけば意味をなしませんから。 携帯を置いて、友達と遊びに行くことだってあるでしょう。 厳しい言いかたですが、「喧嘩した元カノからの電話がウザイから携帯は家に置いて、他の女性とホテルに行っている」ということだってあります。 喧嘩の程度や彼のタイプが分らないのでいろいろ推測ができてしまいますが、 警察なんてまだ早いでしょう・・・ たとえば、彼は「鬱になりやすく、リストカットの前歴もある」等のようなタイプだったら心配した方がいい場合もありますが・・・・ 俺の場合だったら、特に「喧嘩して相手にしたくない」という状況なら、携帯を置いて遊びに行くくらいしますけどね。 特に何回も連絡が入ってきたならなおさら、「ウザイ」と携帯を置いて遊びにも行きますね。 もともと束縛されることが嫌いな男なら、なおさら携帯は置いていきますよ。