• ベストアンサー

自転車の改造?改良?

ヘッドライトが標準でついていない折りたたみ自転車です。 今は着脱式ヘッドライトをつけてますが、 ・セキュリティ ・着脱がいちいち面倒 この2点から、 前輪フォーク?への固定を考えていますがライト用のアーム?ステー?はありません。 増設?延長?をすればいいのかと思ったりもしますが、 正式名称や、そもそもどこにあるのかすら判らないです。 搭載するライトはタイヤに接触するタイプは避けたいのと、 できれば『外の明るさなどに反応して自動で点灯・消灯』するタイプを希望しています。 ヒントでも構いませんので何か情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ddg67
回答No.1

http://www.cycle-yoshida.com/fukaya/minoura/cage/s42d_page.htmv こーいうの付ければどこでも取りつけられますから http://www.cycle-yoshida.com/sanesu/crops/light/8x1cs_page.htm 最初からついてるのもありますし http://www.cycle-yoshida.com/parts/light_menu.htm  沢山あるので好きなの選びましょう(^_^;

vrok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々ありすぎて目移りしそうですね(^^; 何点かよさげなものがありました。 それに合わせて外堀を埋めている感じです。 ハブダイナモ+自動点灯+高照度?ライトで検討してますが、 自転車(Topone FX20)がハブダイナモに対応していないので、 どうしたものか...といったところです。