• 締切済み

不倫略奪

職場でのトラブルです。 職場の同期(未婚)の友達と先輩(既婚:幼稚園、小学生の子供あり)が不倫関係にありました。 友達が慰謝料の700万を握り締め奥さんに会いに行って話しをしたところ、 「生活があるので離婚には応じられない。 主人がいないと2人の子供を育てられない」と断られ泥沼になったそうです。 そんな簡単に離婚に応じないのは当然だと思います。 別居して、泥沼になり奥さんが半狂乱で追いかけてきて・・・・ と色々あったそうですが友達も冷静になり 「まだ好きだけど奥さんを半狂乱にさせてしまった」と先輩とは別れたそうです。 私はそれで正解だと思っているのですが、別の女の先輩は、 「本当に好きなら略奪でも何でもすればいい。 生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。 自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 奥さんは旦那さんよりお金が好きだから不倫浮気を許して離婚を拒否しているんだ」 などと過激な発言をします。 その発言があり先輩からの熱いアプローチも重なり、復縁しつつあります。 同期の親友として正しい道を歩んでもらいたいと思いますが、 この場合、別れる事が正しいと私の価値観の中では思っています。 しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も 正しい道になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#89548
noname#89548
回答No.16

同期の友達も女の先輩もおかしいです。 自分の子供とその子の母親である妻を大切にできない、くだらないバカな男を奪う価値など全くないです。 奥さんは「生活の為だけ」ではないですよ。「子供の為だけ」です。 自分の生活だけだったらどうなってもいいですよ。 一方、男は自分さえよければそれで良い、奪う女の方は「本当に好きなだけ」で何でもする・・本当ってなんなの? 自分の気持ちの中だけの事なら持ちようでどんな風にでも変えられますよ。(でも子供がいる現実は変えられません。) お友達にはもっともっと考えてもらいたいです。 自分の血が繋がった2人の子供とその母親である妻を大切にできない男を、どこがどんな風に好きか。 略奪したとしても、その何年後かは今度はお友達が浮気などされて裏切られるかもしれません。 あるいは平凡な日常に2人共が耐えられず浮気し合うかもしれません。 不倫とは結婚生活とは破格ににならないほど刺激的ですから。 奥さんは自分の生活のためだけだったら、700万といわずもっともっと高額を請求してさっさと夫となんて別れたい気分だと思いますけどね。 でもこの話の奥さんは、半狂乱になるほどだからやっぱり夫の事も大切なのでしょうか? どっちにしても奪い合う価値はない男です。 どんなに日頃良い人で、魅力的な男であっても、一人の女を一生というタイプの人ではないので、相手をしても自分が通過点にされるだけだと思うのです。 だいじで好きな友達なら自分が正しいと思う道を教えてあげていいと思います。「他人だったらどうでもいいけど、友達だから言うんだよ」という感じで話してあげてはどうでしょうか。

noname#57563
質問者

お礼

ありがとうございます。 >自分の子供とその子の母親である妻を大切にできない、くだらないバカな男を奪う価値など全くないです。 おおせのとおりだと思います! >自分の生活だけだったらどうなってもいいですよ。 今の生活が出来なくなるって叫ばれていたそうです。 多分、子供のためとか言いながら贅沢三昧したいのかと・・・。 贅沢三昧してきたのに急にその生活が出来なくなると思うと、 不安だと思うし誰でも嫌だと思いますよね。 なので一生涯働かなくても暮らせる額を慰謝料と養育費に提示されていました。 悪い事でもしない限り普通の人には払えません。 他の方の回答にも書かせていただきましたが価値の無い男性です。先輩は。 幻滅しています。

noname#107565
noname#107565
回答No.15

相手の立場になって物事を考えられると言うのも、「愛」だよねぇ。 だいたいが、経済的なことをチャンと解決できないような男が浮気をしちゃあいけないんだと思う…この辺は意見がいろいろあるんだろうけど。 分かれた相手にチャンと経済的な心配をかけないような甲斐性があれば浮気相手と結婚生活をやり直してもいいだろうけどね。 同僚に対して一言「理屈では、復縁してもまた男の方に新しく女が出来たら、次に棄てられるのはあなただけど、それでもOKなのね!」っていうことでしょうね、実にシンプルな理屈ですが…。 ですので、愛情があれば略奪するも正しい!と言うのは、弱肉強食の理論であって、人としての倫理ではどうなんでしょうね。一理あると言えば言えるけど…それで良いのかなぁ…。 私も、別れるほうが正しいと思いますよ。既婚で子どもが3人いる男ですけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 別れるほうが正しいですよね? 私もつくづく思いました。 14番さんの御礼にも書かせていただきましたが、 私が何も知らないと思って過去のモテ話を永遠と朝からしていました。 呆れました。 友達には後悔の無い様に動いてねとは言ってありますが、 略奪に突っ走ったら今は後悔無くても後々後悔しそう。

noname#109548
noname#109548
回答No.14

>先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も >正しい道になるのでしょうか? 正しいとは言いませんが、それはそれで有りでしょう。 話がこじれても、まあ、本人が正しいと思うなら、イケイケどんどんです。 せっかく700万持って行ったのですから、 もっと突っ込んだ話にならなかったんですか? 奥様が金銭のことしか言わないなら、金額の交渉で、 話がつくのでは? 1億とか言われちゃったんでしょうか? 頭金で1000万くらい払って、あとは、彼と彼女で 分割で払います・・・とかはダメなのかしら。 お金を言い出すのは、それが一番、具体的に相手を縛る話になるからで、 そこには、多少の愛着もあるでしょうし、 現在の生活を維持したいと言う気持ちもあるでしょうし、 寝取られた妻、というところにプライドを傷つけられているのかもしれない。 他にも、やはり、いろいろと、奥様側には奥様のやるせない気持ちがあるのではないかと思います。 まあ、不倫する男も女も変ですが、この例で行くと、 奥様側の事情の本当のことはわからないのに、 「自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無い」と、 同性を批判したいがために、不倫を応援したがる「先輩」とやらが、 一番罪深いですね。 「本当に好き」なら、男は、金の亡者の妻に給料を全額わたして、好きな女のところに 走ればいいだけでしょうが、 それをしないところに、離婚できない事情が、男にもありそうです。 本来、まともな先輩なら、こんなワケアリ男との交際は、 「やめとき!」と、コメントするのではないかと思うのですよ。 お友達、男にも先輩にも恵まれてないんですね・・・。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >1億とか言われちゃったんでしょうか? もっと高額でした。 離婚って責任がある方からは出来ないらしく 「私が印を押さない限り離婚は出来ない、して欲しいなら」 と提示された額が半端じゃなかったそうです。 一生涯働かずに暮らせる額です。 最低なのはこの先輩。 さっきも私が知らないと思って過去のモテ話を自慢げに話していました。 自分のことを好きだった子が結婚してくれて安心したそうです。 こんな人のどこがいいのかと友達に聞きたいです。

• yukai1515
回答No.13

何が哀しいって 同じ女性が そうやって 相手の立場も考えずに平気で傷つけるって 本当にどうしようもない同期の子だね。 社会では 子供を生んで育ててる女性の地位がかなり低い。子供を産めば女として用なし。 旦那の扶養家族になれば 金目当てで居座る 無能女? バカバカしい。 そういう 社会人になっていながら視野の狭い事言ってるから 「負け犬の遠吼え」と揶揄される。 所詮自分の家族や家庭を持てない女が 自分が公衆便所扱いの 都合のいい女でありながら 奥さんをバカにする。 同期の女性も 別の先輩も 自分が愛した男が かつて愛して 子供までもうけた女性を 見下す時点で 大いなる勘違い・・・ なのだと 私は思う。 倫理感とかそんなんじゃない 人としてどうよ。 人を愛することは誰にも止められない。 でも 誰かの犠牲の上に成り立つ愛なんて あってはならないことだと思う。 泥棒してでも ほしいものを奪うって そんな人間に 子供なんて育ててほしくないですね・・・ 結局のところ 相手の男性だって そういうやり方を見てるんだから・・・ 愛されたいなら都合のいい女になるしかないよ。 不倫ならなおさらね・・・

質問者

お礼

ありがとうございます。 >人を愛することは誰にも止められない。でも 誰かの犠牲の上に成り立つ愛なんてあってはならないことだと思う。 そのとおりですよね。 通常のモラルの持ち主ならそう思うのが当然だと思います。 ありがとうございました。

noname#108572
noname#108572
回答No.12

なんだか全ての登場人物が少しずつおかしな人だと感じます。 先輩の言う >生活の為だけに旦那を利用している女(奥様)なんか気にする必要は無い。自分で稼ぐだけの能力も才能も無い女なので旦那にすがるしか無いのもわかるけど。 と言う言葉。もしそれが本当のことでご主人に愛情なんてない。自分の生活スタイルを崩したくないからだとして・・・ それでもいいんじゃないかなと思いますよ。 どんな形にせよ、奥様が離婚を承諾しない限り残念ながら<略奪>は出来ないんですから・・。ご主人を失う事よりお金を失いたくないと半狂乱になる奥さん。そうさせてしまったご主人は家庭を持つ器量のない人なんでしょうね。略奪したところでお友達もいつか(愛なんてない金があればいい)と思うようになるのでしょう。 お友達もまた直談判しにゆくなんて女性として優しさに欠けますね。不倫をしている張本人だとしても<夫婦>の間に首を突っ込む程のルール違反はないと思います。 本当に二人が結婚したいと望んでいるならば、700万の慰謝料はもちろん、この先奥様と子供さんが今と同じような生活レベルを保てる保障を提示してみればいいんじゃないでしょうか? 二人にその覚悟があるのか、またそう提示されて「それなら応じるわ」と奥様が離婚するとは思えません。 お金に執着がある・・云々だけではなく妻、母ってすごいパワーがあるんですよ。私には奥様の気持ちが何となく分かります。

質問者

お礼

ありがとうございます。 母は強しですね。 でも無理矢理に引き止めて虚しくないのでしょうか? 虚しさよりも子供との生活が優先されるのでしょうか? >本当に二人が結婚したいと望んでいるならば、700万の慰謝料はもちろん、この先奥様と子供さんが今と同じような生活レベルを保てる保障を提示してみればいいんじゃないでしょうか? 提示した・・・と言うか奥さんの方から提示してきたそうです。 「なぜ私が苦労しなきゃならないの?」と言われていたそうですが、 サラリーマンが一生かかって稼ぐ金額を年間の養育費に指定されたそうです。 でも、なぜ私が苦労を?と言いたくなるのも解らない事も無いです。 何不自由ない生活から一遍して母子家庭になり仕事もしなきゃならないと なると大変ですよね。

• hymr
回答No.11

なんか、良く分からないですね お金を持って話し合いに行くほうもへんだなあと・・・ それをさせる男もだらしがないなあ・・・と お金大好き奥さん?本当にそれだけ? だって、全て不倫をしている友達から聞いている話ですよね?アドバイスした先輩だってそうですよね。 奥さんの胸のうちはどうなんでしょう・・・ 友達の気持ちは、本人なんだから言っている通りであり、あなたにも良く伝わってると思いますけど。 今、仕事をしていない女が子供2人抱えて生きていくのは大変な事ですよ。勝手に不倫されて、別れてよって700万くらい出されたって、冗談じゃないって私だって思いますよ。 旦那を好きと言う気持ちもあるかもしれないし、悔しさもあるかもしれないし、子供を思う気持ちもあるかもしれないし、お金大好きだけではかたずけられない・・と思いますけど。 先輩のアドバイスよりはあなたの考えのほうが私は、1票!ですけど。 なによりも、そんなだらしのない男、略奪しても後で後悔すると思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 奥様の話は全て事実だと思います。 奥様の性格や発言については多少色をつけて私に話しているとは思いますが、 生活や行動については、そのままだと思います。 奥様ではないし本当の胸のうちは私にも解りません。 被害者なのもわかります。 本当だらしない先輩で見るだけで吐き気がします。 どこがいいのか・・・。

回答No.10

>とにかく奥さんとの話し合いでも奥様は終始お金の話ばかりで 彼の事を大切に思っているとは到底思えない言動の連発だったそうです。 だから何だというのでしょうか? だから質問者様のお友達の恋は純粋なものなのでしょうか? 何よりその奥様と結婚したのは彼自身です。子供を2人もつくったのも彼です。 逆に子供2人いるのによその女性と結婚することばかり考えて家族は置き去りでよその女性に復縁を迫るために待ち伏せするような父親は問題ないのでしょうか? お友達が略奪の道を歩むとしてもそれは決して正しい道ではありません。 どちらにせよ、もともと既婚者に手を出した(たとえ男性からのアプローチから始まったとしても)時点で正しい道などないとは思いますが…

質問者

お礼

ありがとうございます。 すみませんが、今は不倫の良し悪しを議論するつもりはありません。 ダメに決まっている事は皆が解っている事ですし、 その上で同期が解決できないからご相談させていただいたのです。 必ずしも被害者だけが辛いわけではありません。 加害者だって辛くて死にたい日々を送ることだってあります。 一番悪いのは男の先輩です。 自分ではもてると思っていて「●●子(別の先輩)も俺の事好きだったみたいだけど、 こたえられなくて。でも、結婚してくれて安心したよ」 と先ほども言っていました。 どうしょうもない最低だと思いました。

• kaede-com
回答No.9

正しい道が何かわかりません。 ただ、社会的に道徳的に問題があることは確かでしょうね。 先輩と別れてよかったと思いますよ。 慰謝料700万・・・確かに大金ですが、子供1人が成人するまでにかかる費用に比べたら何分の一に過ぎません。 まず、同期の彼女は別れるのにそれなりに考えたのだろうから、それを覆さないことです。もし覆すのだとしたら、先輩が離婚した後です。そうでなければまた同じ思いをすることになります。 そして、先輩がもし離婚したとしても子供の養育費は毎月彼の収入から引かれること、子供が面会を求めたらそれに応じなければいけないこと等をよく理解してお付き合いされることです。 先輩は熱いアプローチの前に離婚をすべきです。離婚できないのならアプローチすべきではありません。彼女が本当に大切なら現家庭のこと、別居や離婚のことなどで心配をさせるでしょうか?また離婚しないのなら、家庭を大切にして彼女のことは未練を断ち切ることです。今の先輩の態度はどちらの女性も傷つけるだけです。 そして、別の女の先輩のこと。もうこの人の言うことは気にしないことです。この女の先輩はもし自分が妻の立場で浮気されたら、そう言いきれるのでしょうか?自分はお金だけでなく愛情があるから違うとか言いそうですが、先輩の奥様は半狂乱になったのですから少なくとも愛情があるんです。また、人の家庭のことはその家庭の人でなければ絶対にわかりません。わからないのにそこまで言い切ってしまうところが怖いですね。 誰しも離婚したくて結婚する訳ではないと思います。仮に先輩が家庭に何かを見出せなかったとしても、その奥様には旦那さんがいて子供がいて幸せな家庭をまだ夢見ているのかもしれません。やり直したい気持ちがあるのかもしれません。子供のことを考えて悩んでいることでしょう。同期の女性も先輩も気持ちの問題はどうにもならないのかもしれません。でも、その影で泣いている人がいるのです。それが不倫ということです。同期の女性にはよくよくお話された方がいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >同期の彼女は別れるのにそれなりに考えたのだろうから、それを覆さないことです。 ですよね。先輩も先輩で毎日連絡してきたり、 待ち伏せしていたり復縁アプローチが激しいのです。 聞いているだけでウザイです。 離婚しないうちにアプローチするのは本当に最低です。 それにきっと一生涯離婚は出来ないと思います。 奥さんすごい人だし。 友達も人を傷つけている事は承知しているのですが、 自分の気持ちを抑えられないようです。 因果応報でいつか自分に返って来ると話はしていますが「解ってる」の一点張り。

• higa3
回答No.8

正しい事かどうかが どれほど大事な事なんでしょうかね・・・ その別の先輩?ですかね。 彼女は独身でしょう? 結婚していたらそんな発言は出来ないと思う。 奥さんが言った経済的な理由。 確かにそれは大きな問題かもしれないけれど、 それだけだと思っている地点が浅はかというか・・・ 奥さん、半狂乱になっているんですよね。 愛情がまだ残っているんですよ。 それは素直にいえないだけですよ。 悔しさもあるでしょう。子供までいるんですから。 夫婦仲があまり上手くいっていなかったのかもしれないでしょうが、 不倫をしていいわけではないですよ。 奥さんの立場だったらって、彼女、 少しは考えた事あるでしょうか。 今、彼女と復縁し、再婚。子供も恵まれて数年。 そんなとき、旦那の浮気発覚。 しかも自分より若い年下の・・・ 簡単に別れられるでしょうか。 男の人が別れたとします。 それでもわが子には変わりない二人に 時々は会ったりもするでしょう。 養育費も払ったりとなると、 彼女と彼の関係も変わりますよ。 そこら辺の覚悟はあるのでしょうか。 再婚もするかな・・・ 私の友人でも不倫というのか、 奥さんとすでに別居していた人と付き合いだしました。 その後、離婚成立し、晴れて堂々と付き合いだせましたが、 お金の問題か?よくわかりませんが、 8年付き合っていまだにカップルどまりです。 私の友人は年齢的にも結婚をしたいようですが、 相手がね、踏み切れないようですよ。 そんなこともあります。 よくよく考えて、彼なしでは生きていけない。 何があっても位なら周りもどうしようもないだろうけどね。 もし、別れるを選択するなら、私だったら会社辞めますね。 近くにいたら駄目だよ、絶対。 遠くからみてみると、 本当に大したことない男に見える事多々です。 不倫の末の再婚。 一概に言えないけど、自分も不倫していたなら、 結婚していても常に相手の事信用できない気がするけど、 それは大丈夫なのかしら??

質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼女は独身でしょう? 結婚して3年目です。今お腹に赤ちゃんがいます。 友達の相談をずっと受けていてかなり詳細まで知っています。 半狂乱になるのは愛情があるからなのですか? 他の回答者様の御礼欄に少々書かせていただきましたが、 お金が大好きな奥様なので収入源がなくなることを恐れているのだと 思っていましたが、愛情あればこそですかね・・・。 >結婚していても常に相手の事信用できない気がするけど、それは大丈夫なのかしら?? 普通は、信用できないと思います。 が、先輩も一世一大の大恋愛だし友達もそうなのです。 何があっても結婚したい!でも、奥様が離婚に応じないの堂々巡りで。 聞いている私も手に負えなくて・・・。 ただ後悔しないように動いてもらいたいと思います。

• mama4615
回答No.7

初めまして 二児の母です。 人それぞれ個性がある様に、感じ方も違えば、価値観も違います。 なので、何が正しいのか と言うのも それぞれに物差しがあるので。 それにしても 700万ですか。。。 現金握りしめて行く彼女ですから 男性もそれなりかと思いますけどね~。 大人じゃないと言うか。。。 実際に奥様とお子様が居ながら 火遊びで 相手の女性を本気モードにさせてしまって、、、。 復縁したなら 倍の金額を持って離婚に応じてもらった方が良いですね。 だって、一度は 別れる と言う行動に出て、またもや裏切るのですから。 子供を理由には どんな母親でもします。 子供には何の落ち度も無いのに、急に父親が居なくなるのです。学校だって母子家庭だと言う事が時間が経つに連れてわかりますから。当然精神面も。 復縁するのなら 誰が痛いか。。。となれば、男性とその女性でしょうね。 それなりに責任は負わなくてはなりません。 その女性は一生共働きを覚悟です。だって自分たちの子供が出来ても 2人の子供の養育費は払わなくてはなりませんから。 >しかし、先輩が言うように本当に愛情があるなら略奪する事も正しい道になるのでしょうか? ****本当に愛情があるのなら、過程を壊す事はしませんよ。だってその男性の分身(子供2人)が一番の被害者ですから。 過激な発言をする女性は 本当の愛情を知らないのだと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 はじめまして。 >子供には何の落ち度も無いのに、急に父親が居なくなるのです。 本当、そう思います!!!!!!!!!!!!! でも、先輩は火遊びじゃなくて超本気モードなんです。 今すぐにでも友達と結婚したいそうです。 友達から別れたときも先輩から連日連絡が入っていました。 連絡が入るたびに私に報告が来て手に負えなくて・・・。 子供の為に何があっても耐えていくってすごいと思います。 何があっても絶対離婚しないと言い切れるのって凄いと思います。 他のご回答者様への御礼にも書かせていただきましたが、 お金への執着がそこまで人を動かすのですね。